1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 19:10:38.11 ID:kQYLk2ET0
no title

普通に凄くね?
こういう要素があるオープンワールドって他になんかあったか


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 19:17:19.73 ID:mKwRncIB0
天候で水位変わったりするのすげぇ細かいよな
これを超えなきゃいけない他のオープンワールドが
かわいそう・・・

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 19:22:58.14 ID:aVqOTquB0
しかもただの風景で終わらず、できた水溜まりに
雷を落としたり雷の矢を放つと
リンクや敵が感電するというゲーム攻略に繋がるのがヤバい


29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 19:55:06.39 ID:nyN/luXNp
>>1
えええ!?こんなのある?

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 20:04:46.04 ID:tJKj0cdi0
>>1
びっくり


6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 19:24:44.72 ID:ouDheQhq0
100時間以上やってるが初めて知ったんだがw
これがどうゲームに影響するの?

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 19:25:47.33 ID:k9rwcaih0
これって他の水場でも同じようになるの?

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 19:29:21.27 ID:a3Pn6PAz0
いや湿地なら普通だろう

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 19:33:48.60 ID:+rCka/HM0
>>10
湿地なら普通だからすごいんだよ




15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 19:34:19.60 ID:3X2I/ay+0
雨が降る>>水溜まりが出来る>>ゼルダがオープンワールドの頂点と確信する
このプロセスに草 

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 19:29:56.36 ID:oGp9UjsFa
もうネガキャン諦めなよ。評価の高さは覆らない

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 19:36:35.54 ID:UZbSWE9A0
これ凄いと思うけど気づいてる人ほとんどいないんじゃないか?w

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 19:44:59.47 ID:8U1p4b9O0
ヴァルッタ解放した後に雷獣山のライネルを倒しに行ったら水たまりが無くなっててビックリした
そっか、あの時は大雨降ってたもんなあ、と感慨深かった

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 19:47:39.71 ID:LVzY8gmMd
こんなの他のゲームにもあるじゃん

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 20:08:34.34 ID:GNGmc7Pra
>>23
オープンワールドでやってるやつ挙げてみ?

49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 20:20:22.19 ID:opyki0Hx0
>>23
FF15はデモで水溜りができるとアピールしてたけど実装できなかったね

93: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 20:55:19.01 ID:wpRKh8KRp
>>49
地面が濡れるだけだったなw

237: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 22:00:07.84 ID:hcbh0Qak0
>>49
普通に水溜りできるぞ
https://youtu.be/yERGc7YrC9U?t=23s


25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 19:49:29.79 ID:50tFqN//0
今までのオープンワールドゲーで何が足りなかったかを
今回のゼルダは沢山見せてくれたと思う
この水位に関してもその一つだろうな
まぁこれよりも驚いたのは切った木で桃白白ごっこが実際に出来ることだけど

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 19:51:28.94 ID:r1BWJcqQ0
こんなのもあるのか
知らなかった

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 19:53:09.64 ID:r1BWJcqQ0
今作ゼルダは非常にいいオープンワールドの
土台システムを作ったと思ってる
この土台を元に続編では色んな要素を盛っていってほしいわ

74: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 20:42:01.49 ID:LVzY8gmMd
自由度を確保しつつゼルダらしさを残すことも
botwでは必要なだったわけで
そこも評価されてる理由の1つだろう


78: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 20:44:48.33 ID:LVzY8gmMd
ゼルダは立体的なフィールドと壁登り、滑空のコンビネーションが良かった

104: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 21:05:26.56 ID:jcDovfq00
ありふれてると言いながら技術不足で導入できていなかったものを
ゼルダは達成した
それだけのはなし
口で言うだけのごみゲーとは違うということ

250: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 22:05:23.93 ID:1GxniksQ0
なんだよ、ゼルダは限定的な水溜りかよw
全地形に対応してるホライゾン見習えよw
https://youtu.be/O4S3qt_aKFM?t=13m28s


264: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 22:09:55.14 ID:7fuJjmlx0
>>250
ホライゾンのほうが格上やんけw

270: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 22:11:29.72 ID:LVzY8gmMd
>>250
すげぇwww

251: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 22:05:30.32 ID:GcRN5L4N0
水辺が増える事でプレイに影響が出る、一例として

・脚をとられて速度が遅くなる
ガーディアンのレーザーや弓攻撃からの回避が難しくなる

・雷系武器の範囲、威力が増す
敵味方ともにメリットデメリットがある

・アイスメーカーで凍柱を立てられるようになる
ガーディアンのレーザーをかわせる、足場を作り出せる

単純に景色が変わるだけじゃなく
プレイに対してレスポンスがあるのはすごいよ
些細な事だけど確実に世界の息吹がゲームに影響して来るんだよ

259: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 22:08:51.47 ID:jcDovfq00
それをすごくない凄くないって言いに来るのは
本当はすごいと思ってて悔しいからです


273: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 22:13:05.35 ID:8frP+obt0
鳥人間のすごい記録を出すためにやってること、特に最初の
スタートのやり方の模索や、途中で雨が降ってきた時の対処、
最後のサイハテでの永久上昇気流みたいなの作って、風が来るのを待つとか
感動した。
こんなことができる世界が現実的ではないけど、面白くて素晴らしいって思った。

284: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 22:19:13.71 ID:jcDovfq00
凄いのはそこだけじゃないしな
マップの作りだけでもかなりすごいんだけど
色々凄いところが多すぎて今回はあまり語られないな
和ゲーの大半はマップすら作れないのに
滑空できるのすら普通になってるが、FFなんて飛んだら破たんしまくりだったのにな

287: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 22:19:22.47 ID:FDDqrJFO0
1ヶ月たったのに初めて知った
まだ何かあるかな


ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1491127838/



【管理人レビュー】 ゼルダは「思った通りの神ゲー」じゃないんです。 「思いもしなかった神ゲー」なんです。






Nintendo Switch



ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
任天堂
2017-03-03











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