1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/07(金) 16:38:32.93 ID:9vmxvgqx0
エアプが出たぞー!
エアプが出たぞー!
・狼や熊、イノシシ、鳥を狩猟
・シーカータワーに昇ってマップ情報を開放する(15箇所)
・祠を見つけ、クリアする(120箇所)
・隠れているコログ族を見つけ、コログの実を集める(900箇所!)
・拠点にいる敵を襲撃
・湧いてくる敵を倒す、あるいは見つからないように通り抜ける
・ガーディアンに見つからないように移動する
・イカダに乗って海を移動したり、盾スノボで斜面を滑走
・馬や鹿を捕まえる
・捕まえた馬で駆け回る
・写真を撮りまくって図鑑を埋める
…etc.
他のオープンワールドと変わらない
個人的にゼルダの良い要素はどんな壁も登れるのと祠の謎解きが面白いだけだった
・隠れているコログ族を見つけ、コログの実を集める(900箇所!)
こんなものはただの作業だから誰もやらないだろ
それ以外のことは他でもできる
誰も?私はやってるわ
難しいのもあるからバカにできない
始まりの大地から離れるとかなり悩むものも増えてくるな
それに種類が7ジャンルくらいはあるね
少なくともただ採取するだけのイベントとはまるで違う
地形を活かしたアクションもあれば、シューティングもあるし、
そこまで到達したご褒美もあるし、パズルでもある
これってGTAなら車に乗れるヘリに乗れる自転車に乗れる
ゼルダにはできないでしょっ?って言ってるようものじゃね?
そうじゃないだろ?そこは普通の要素だ
馬に乗れる
パラセールで空を飛べる
はい論破
あれ怖くね?
いまだに慣れないわ
キースは逃げながら爆弾落として爆破で対処するのが楽よ
もっと出る事ももちろんある
ただ毎回アホみたいに出すのは単にゲームデザインを放棄しているだけだ
ちなみにFF15も言うほど毎回モンスター出ないし、
後半の一本道でモンスターが沢山でるわけがなく……
ボココブリン
チュチュ
目玉
ライネル
リザルフォス
オクタロック
モルド・ラジーク
ヒノックス
イワロック
魔法使いみたいな奴
は?
あとモリブリン
ミニイワロック
スタルフォス
イーガ団(初期)
イーガ団(太刀使い)
コーガ様
狼
熊
ガーディアン
飛行ガーディアン
武器持ちガーディアン小
武器持ちガーディアン中
か
さらにこれらは属性や武器にバリエーションがあるし
オクタロックは4種いて、種類ごとにほぼ別物と言って良い
楽しそうにポーズしてんじゃねーか
白が二体いるとけっこうしんどいんだよなぁ
そして仲良さそうなのがなんともw
これ、すでに4つある見張り台の上にいる弓持ち4体と
入り口見張りの2匹のキース倒してこの状態だからな
すでに6体排除しての状態だからな・・・
奥のボコブリンの勇者感w
ここはどう足掻いても乱戦になるよね、夜でもキースの相手してるうちに気づかれたりするし。
装備が弱いときは涙目だわ
色違い入れても少なかった
この倍あってもいい
元々そんなにいない気もするが
新種含めて増やすべきだったとは思うな
それは思う
というかザコはいいんだけど点在してる強敵の種類が少なくて残念
ゼノブレみたいにその地に合った色んなモンスターが居てくれたらなぁ。
だからモルドラジークは大好き
アンチも困ってるだろ
数体に囲まれた上に櫓から矢が飛んできたりすると
結構ヤバいからなぁ
ハイラル城は良かったけどさ
10体ぐらいワラワラ出てくるのとか普通にあるよね
あと夜のマッコレ島のスタルシリーズ総登場もなかなかすごかった
ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1491550712/
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読者コメント
2.名無し
GTAやらせたら痙攣して死にそう
3.名無し
熊に乗って金太郎ごっこできたのは感動した。
骨の馬もちゃんと乗れたし。
4.名無し
ゼルダは敵どうこう前にダンジョンないのがダメ
4神獣もガノンも歯ごたえないし
ゼルダっつったらダンジョンだろ
5.名無し
オープンエアーだって言ってんだろゴキブリ!!
"エアー"だぞ?空っぽってことさ……
6.名無し
カルピスを薄めて薄めて98!
インチキ任天堂はまともな商売をしたことが一度でもあるのか?
7.名無し
大群に囲まれたらとにかく大剣でスタミナ切れるまでぐるぐるぐるぐるしてドッカーン!
下処理は氷の矢で動きとめるか電気の矢で武器を回収するか爆破で一旦散らすか色々
8.名無し
全部プレイし尽くした上で言うと作りが古臭い
特にキャラメイキングくらいできないとね
最低でも男ゼルダと女ゼルダを用意すべきだったね、ドラクエ3みたくね
9.名無し
最後の記憶の手がかりの絵描きのおじさんが見つからなくて
今はウツシエの木の分布で絞って探して近づいてきてると思うんだけど先はとおいですなー。
10.名無し
>>8
女装しとけ
11.名無し
だからオープンエアーって言い訳したんだろう。
正直オープンワールドとして評価してる人もいるしその系統なのは間違いないけど
自らこれをオープンワールド言ってたらさすがに違うだろって突っ込んでたとは思う
12.名無し
>>11
これはオープンワールドだよ
そのオープンワールドのゼルダの世界、この中で起こる世界の自然の連鎖を称てオープンエアーと名づけた的な
13.名無し
オープンワールド=敵うじゃうじゃ←は???w
14.名無し
>>12
ふざけんなゴキブリ
15.名無し
ホントつまんないゲームを子供に売りつけるのに一々
98とかやらないでくれる?
ごみっちのくせに
16.名無し
物理エンジンとかよりこういう所を作り込んで欲しかったなあ
17.名無し
ただゴミッチを売りたい一心で98とかつけちゃいました!!
世界よ!これがインチキの任天堂だ!!!
18.名無し
※16
いや物理エンジンは今作においては画期的だったよ 謎解きがいろんな方法でできるのは本当に楽しい
19.名無し
>>4
それもアタリマエを見直した結果だろう
お前にとってのゼルダはそうでも俺にとっては違うし色んな意見がある 今作はダンジョンの長さも調度よかったと思うしあくまでダンジョンではなく世界を楽しむことに重点を置いてるからね
20.名無し
>>14
君のことでしょ
21.名無し
>>2
GTAやって全くはまらんかったけどゼルダはすげーやりこんだわ 毛色が全然違うし比べるもんでもないと思うが フィールドは俄然ゼルダの方が広さを感じたぞ
22.名無し
メチャ強いボス1体よりも、そこそこ威力が高い武器を持った雑魚複数にリンチされる方がヤバい
プレイヤーはリンチされないように回避する工夫をするか、範囲技やトラップで一網打尽にするか考えるようになる
だから序盤の終わり~終盤の始めぐらいだと雑魚大量と入り乱れて戦う人は少ないと思う
もちろん無双みたいに範囲技でドカーンって楽しみ方もあるし、すげー自由
23.名無し
敵を倒すことが目的のゲームじゃないからな。
倒しても経験値とか一切無いし、持ってる武器やアイテムを集めるだけだから。
24.名無し
スカイリムだって敵の数自体は同じようなもんだろう
MODで追加できる奴は軒並み骨格同じなコピペモンスばっかだし
25.名無し
飛んだり乗ったりできるモノが違うだけで出来ることは一緒なんだよな
原っぱ焼けないけどパトカー炎上破壊できるとか
細かな差異だけで別に新しい要素はないわ
26.名無し
戦闘がまじでつまらん
トワプリの方がよかった
27.名無し
戦闘はゴミですからぁ
28.名無し
エアプやんけ
雑魚と遭遇して足元にスタルフォス湧いて
弓持ちイーガ団と幹部イーガ団出たらダッシュで崖上るわ
29.名無し
>>17
ゴキブリ顔真っ赤にして恥ずかしくないの?
30.名無し
オープンエアーって言ってるのは
空を飛ぶことが多いからだと思う
今回のゼルダには敵の倒し方や謎の解き方、移動手段など多数の攻略法があるし、
攻略とは関係ない所でも至る所に驚きが隠されている
細かな差異だけで別に新しい要素はないとか言ってる人は頭を使わないで
単にメーカーが用意した王道に沿って遊んでいるだけなのだろう‥可哀想だ
プレーヤーが頭を使えば使うほど楽しめる所が他のゲームとはレベルが違いすぎる
他社が任天堂に追いつくのは当分無理だと思う
31.名無し
戦闘がゴミとかつまらんとか言ってるやつは
色々な倒し方を試してみると良いよ
倒すだけなら回復アイテムも多いので誰でもゴリ押しでも出来る
敵に同士討ちさせたり、色々な倒し方があるのがゼルダの戦闘の楽しさだよ
32.名無し
DLCで大型の敵とか追加されんじゃね?
33.名無し
夏にはスプラ2とまとめて買いたいゲーム
34.名無し
ありとあらゆるゲームやってる人ほどこのゲームのすごさが分かる
いまだに貶してるのは所謂動画勢だから鼻で笑ってあげよう
35.名無し
>>31
PS持ってるけ?
俺はPS4もSwitchも持ってるが…あまり語るな、語るだけ損してるから
36.名無し
起きてからもゼルダ様の事待たせっぱなしなんだよ!
37.名無し
ゼルダって5段階評価でギリギリ5くらいなのに
今回のゼルダ神!!10!10!
とか言ってるから、いやいや・・・ってなってるだけなんだが
38.名無し
だからさーそんなの色んなゲームに言えるじゃん
今回は君が大衆の感性からずれてるだけって話
君がすべて、あるいは正解ではないよ
国内海外から評価されてるのに君だけの評価で覆らないからね?
39.名無し
アンチが黙りそうなレベルのエアプはやめろ
40.名無し
別に俺はゴキじゃないしスイッチも買う予定だけど、持ち上げるところいつもおかしくね?
ちょっとしたシステムの違いや、作品の趣向が違うだけの部分を「今までになかった!ニュースタンダードだ!」ってすごく違和感のある褒めかたしてるわ。
41.名無し
すごいっていってる日とは沢山いるのに具体的に何がどうすごいのか話題にしてる人はほとんどいないし、たまに挙げられるのも他のゲームでは別の表現になってるだけでたいして珍しくもないことだったりで??ってなる
42.名無し
豚がこれが初だとかこれが基準になるとか言ってるのが気持ち悪いのは分かる
でもそう思ってしまうくらいプレイしてると感動するのも確かなんだよなー
本当においしいものは言葉が出ないみたいにいちいち良いところを探して羅列する必要がない
触ってて楽しい冒険してて楽しいが詰まってるんよ
今までの和製でこのレベルのものは今思いつかないくらいだから豚が気持ち悪いから買わないってのは損だよ
43.名無し
少なくとも任天堂が嫌いで憎んでいる人以外はプレイすべきだよね
そんくらい自信をもってお勧めできる作品
44.名無し
そこまで言うならスイッチと一緒に買うけど、もし期待外れだったら二度とゼルダシリーズ買わんわ
45.名無し
ツイッターのゼルダ友達の中で思い出補正抜きで言ったら最高傑作って結論だから
世界観ストーリーの好み抜きで考えたら、これで合わんかったら今後ゼルダは買わんほうがいい
46.名無し
個人的にスカウォは手取り足取りアドバイスしてくるから説明臭くて疲れたんだけど
ブレスはいい具合に広い世界に放り投げてくれるから冒険感を強く感じられて最高だった
47.名無し
ボダランみたいな画質で楽しい!
しか言えない...てか飴降りすぎィ!怒りスイッチが入りそう
48.名無し
>>8
>最低でも男ゼルダと女ゼルダを用意すべき
それをやると、男と女しかいない任天堂ゲームは差別的!
「その他」を用意しろ!
って本当にフェミが叩いてたからね
49.名無し
経験値がないってのがまずRPGとして大きなマイナスじゃない
戦闘がアイテム入手のためだけって、ブルリフと同レベルよ
50.名無し
ゼルダってRPGだっけ・・・
51.名無し
ゼルダになると顔真っ赤でゴキブリが連投するからなぁえびのいいカモだぜ
52.名無し
戦闘自体がクソなんだから敵が少なくても問題ないと思う
53.名無し
今回のゼルダは良ゲーだったよ。ただ、信者の異様な持ち上げようだけが気持ち悪かったです
54.名無し
>>34
むしろ持ち上げてる連中は普段からネガキャンオンラインばかりでさっぱりゲームしない様な奴らなんやで
55.名無し
プロコンが箱ワンコンにくりそつすぎて箱ワンコンケース流用できるんだけど…
56.名無し
戦闘がツマランと言うより戦闘アクションがしょぼいって感じはした
スマブラのリンクの方がはるかに滑らかに動く
57.名無し
狩りもアイテム収集も拠点攻めも草や建物燃やせるのも餌で獲物おびき寄せることもできるファークライ3や4って時代先取りだったよな
58.名無し
俺はその場で180度ターンが出来ない奴は他の要素がどんなに面白くても長続きしないわ
家入ってすぐ出ようと踵を返すと扉の横に顔面ぶつけるとか…
リアルにするのはわかるが、そこをリアルにする意味はないだろ?と…
その点、ゼルダはストレスが溜まらない範囲で折り合いがついてて楽しいわ
59.名無し
ファークライ、鉄塔登ってマップに示された探索要素を回る作業に中盤から飽きる
ゼルダも似ているけど、プレイヤーが能動的に探索、発見できる喜びに満ち溢れていて飽きない
60.名無し
※59
シーカータワーはマップ解放ととりあえずの祠発見に寄与するけど、基本的には高所ならどこでも登ってみて、周囲の状況を把握するのがセオリーだな。何かしら発見はあるように作られてる。コログとか。
このコログ集めだけど、基本的にはオマケで入手するようなもん。色々探索していたら気づいたら集まってるようなもん。
とりあえず攻略サイトみずにプレイしたら終わる気はせんな。俺はプレイする曜日や時間帯が殆ど決まってて、ゲームはあんまりできんから、ちょっと行き詰まったら攻略サイトみてはいるけど。楽しみかたは半減してる。できればそういうの無しで楽しんだ方がいい。
61.名無し
※57
ゼルダはガジェットの組み合わせや敵の部位などでも色々使い方がある。爆弾を起き、その上に鉄製の樽をおく。ストップさせて爆破。そのエネルギーを溜め込んだ樽にのっかる。簡易ロケットみたいになる。あとは、オクタという敵を倒したら手に入る素材を、トロッコに乗ったままくっつける。すると簡易気球になり上空を一定時間飛べる。
他にも色々あると思う。非常に発見要素に富んだゲームだと思う。
62.名無し
>>35
PSも持ってるよ。何が語るだけ損してるのかわからないけど
ゼルダの戦闘は他のゲームと比べても平均以上には面白いと思う
初心者に対して回復アイテムなどの救済処置はあるし
追加コンテンツでは試練の洞窟やハードモードなども入るようだし
驚くような倒し方もあり、幅広い人が楽しめるように作られている
ゴミは言い過ぎ
63.名無し
>>61
確かにそういうところまでプレーヤーの能力次第で色々遊べるのが
今回のゼルダの面白い所の一つ
他にも敵キャラやNPキャラの意外な行動など面白い所が沢山ありすぎる
64.名無し
>>62
お前も統失か
ゴミと書いたのは別の奴だ、見境なく攻撃し始末が悪い
35のどこにゴミと書いてますか?!
戦闘はPSで既に出てるギミックばかりだしゼルダはモーションが軽い、人によってはヌルいと感じると思うぞ
日本人気質のキメ細やかなフィールドを誉めるべき、職人のよう細かな仕様で和ゲーじゃなく和製OW
65.名無し
敵のオブジェクトの数で測ろうとするなよ
普段から面白い事探してるか?1は
66.名無し
くそえびらしいトピックだわ
67.名無し
ゼルダ民ってちょっと熱量すごいよね
ホライゾン民にも木が切れないとか言って突っかかってて引いた
68.名無し
>>64
35にはゴミとは書いてないし、ゴミについては31で自分が既に触れているので
35に対してではなく、31以前に書いた人への言葉
流れからして『ゴミは言い過ぎ』は31以前の人への言葉だと普通はわかると思うけど
自分の書き方も十分ではなかったかもしれませんので、それは謝ります
しかし62のどこが攻撃なのかは解りません
意見を述べているだけです
貴方のように『お前も統失か』と失礼な言葉や
35での『あまり語るな』というような命令口調こそ
どうかと思います
69.名無し
>>34
? 数多の作品に傾倒しているプレイヤーこそ今回のゼルダの浅薄さが鼻に付く。
最新ハードなのに糞画質で建物や木が少ない。さらに、従来のダンジョン皆無で
祠に謎解きを詰め込むだけの手抜きなゲームデザイン。まだ欠陥点はあるが書くのが面倒なのでこの辺で。
70.名無し
人によっては長所である所が短所になることもあるんだな
71.ブランド激安市場ブライトリング
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1.名無し
こういうとこの作り込みが甘いんだよなあ
2017年04月07日 22:01 ▽このコメントに返信