http://ebitsu.net/archives/69898764.html
002

初めて明かされる「ロマサガ3」のエピソードも

舞台「ロマンシング サガ THE STAGE ~ロアーヌが燃える日~」主要スタッフインタビュー



---「ロマサガ3」がこのタイミングで舞台化されたのか。その経緯を聞かせてください。

河津秋敏氏(以下,河津氏):
015

実は,最初の「ロマサガ」を作り始めたときから「舞台化したい」という構想はありました。
さまざまなコラボ(佐賀県とのコラボ『ロマンシング佐賀』など)を展開してきたことで,
ゲーム以外の活動に精神的な障壁がなくなった。そこで舞台化が実現しました。

市川氏:
昨年,「ロマンシング佐賀3」を開催させてもらい,今年は舞台化。
当然,「どうして『ロマサガ3』を作らないの?」いう声が挙がることは予想していました。

ただ,正直に言いますと,制作発表を行うにはまだ早い段階だと思っているんですよ。
現在,河津さんと過去のソースを探しまくったり,当時のプログラマーに話を聞いたりしながら,
一つ一つ作っているところです。DATから作り直しているので,まだ時間はかかると思います


河津氏:
「ロマサガ2」にはフィーチャーフォン版がありましたが,「3」はイチからの作業になるので
だいぶ時間がかかっています。

市川氏:
「ロマサガ3」を完全に再現することはもちろんですが,
何らかの新要素も追加したい
と考えています。
というのも,河津さんの口から「ロマサガ3」を語ってもらうと,新しい設定やエピソードで
どんどん出てくるので,全体像がまるで違った形に見えるんですよ。
「このキャラクターはこんな悲劇的な宿命を負っていて,それでも世界を救うために戦ってたのか」
ということを知ると,なんとしてもその部分をファンに伝えたいと思うんです。

no title
http://www.4gamer.net/games/375/G037565/20170406043/


http://www.jp.square-enix.com/romasaga3/

ロマンシング サガ3:リマスター版(スマフォ・Vita版)
1995年の発売から、22年を経て今なお愛され続ける不朽の名作
「ロマンシング サ・ガ3」が、初のリマスター化!オリジナル版のイメージを保ちながらも、
キャラクターをはじめ、背景やメニューなど全てのグラフィックを一新。
スマートフォン、PlayStationRVita向けに操作性の最適化を図り、
いつでもどこでもお手軽に冒険することが可能です。
懐かしくも新しい『ロマンシング サガ3』に、ぜひご期待ください!

000098
000099




期待膨みますが、リマスター版発売までには、まだまだ時間がかかりそうですねぇ
気長に待ちましょう ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


聖剣伝説コレクション
スクウェア・エニックス
2017-06-01










入金不要ボーナスのリストはこちら