1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/07(金) 20:25:23.67 ID:Oni1mCMip
歴代最高傑作に値するか否か
任天堂歴代最高傑作だよ
どころかゲーム史上最高傑作やよ
間違いなく並ぶ出来だしムジュラは自信を持って越えてると言えるんだが・・・
やっぱり巨大ダンジョン欲しいなぁ
これ以上のゲームマジでないよ。まあ、ジャンル分けしないといけないけどね
アクション系RPGなら、これ抜くのは次のゼルダ以外不可能といっていいだろ
時オカとかの方がいいとか言うのは個人の好みの問題であって
BotWより上なんて事は絶対にない
従来できてたことができなかったことがマイナスかな
つまり普通
今回の凄いとかは基盤が新しいトコだからね
まずはDLCに期待
>傑作だけど更に進化出来ると思うよ
この感じは凄く分かる
ひとつ壁突き抜けてるのは間違いないけど、突き抜けた向こうがまだまだ広い感じ
次回作であれもできるんじゃないかこれもいけるんじゃないか、
みたいな期待が湧いてくるわな
リラックスして草原とか座るモーションとか
犬撫でたり
魚釣ったり
したい
家のカスタマイズ
大型ダンジョンと絶望的に強い敵の追加
をアップデートでやってくれたら
歴代ゲーム史上最高傑作は10年抜かれないと思う
一年と言わずアップデートを続けて欲しい
ゲーム史上最高傑作と言えなくもないほどの作品であると同時に
まだ確実に伸び代あるのがヤバい
何よりWiiUの性能しか使ってないし開発に3年強しかかけてないのがヤバい
次々と出てきて欲求不満状態になってる
これ
少なくともマップはオープワールド史上最高なのは間違いない
いかん
2Dゼルダにおける神トラ、3Dゼルダにおける時オカみたいな
オープンワールドゼルダにおけるBotW、的な
そういった見方は確かにできる
こんだけオープンワールド出まくってる中ここまで楽しめた
BotWはまた評価が変わる気もするけど 難しいな
手探り感が凄い面白いわ!あそこ行こう→お?あそこになんかある
→こっちにもなんかある→からの、あれしようこれしようみたいな
没入感凄いしオープンエアーの意味はやってみて初めて分かると思う
でも超名作な事には変わりはない
ダレたかなーと思っても遊べばやっぱり面白いしなぁ
ぶつ森にシレンを相乗効果で合わせたような良ソフトだとおもう
もし今回のゼルダのダンジョンが
大型なものがもう5-6個あったらもう少し評価は上がったとおもう
本編そっちのけでウロウロしたゲームはこれが初めてだ
歴代1位だったがbotwが塗り替えたな
初代路線がこんなに面白いとは思わなかった
今回のゼルダはかつてのスーパーマリオや、
日本でのドラクエのような歴史的ゲームになるだろうね。
ttp://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1491564323/
褒めすぎな気もしますが、個人的にも歴代ゼルダで
今作が一番面白い ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
餓えて死にかけのときに食べたものはなんでも一番旨い(>_<)
そういうことだよ(・・;)
3.名無し
傑作なだけに次のゼルダはクソになりそう
4.名無し
気持ち悪い
5.名無し
ゲーム史上最高→ユーザースコア7.5
6.名無し
ほんと豚はブヒイイイイブヒイイイイと同じ事しか言わなくて気持ち悪
7.名無し
豚とけもフレガイジが余りににすぎてて不快感やばいわ
一つをとにかく崇めて他は全方位に敵意を飛ばしてるとことか
8.名無し
ゴキブリの遠吠え
9.名無し
ゴキブリが朝からイライラァで草
10.名無し
ゼルダはたしかに面白いけど
マップのどこにでも何かしらあるっていうのが8割ぐらい「コログ」ってのがね・・・
コログ関連のミニチャレンジとかほしかったかなぁ
石どけて終わりとかであっけないんだよ
11.名無し
ゼルダ最高傑作は間違いないがゲーム最高傑作は明らかに言い過ぎだわ
ほんとにゲームやってんのかってレベル
12.名無し
よく出来てるけどなんか物足りない
だから傑作だけど最高かと言えばねぇ…
13.名無し
モンハンとかのほうが長く遊んでるけど
長く遊べりゃいいってもんでもないしな
14.名無し
※10
石どける以外もあるぞ。
15.名無し
>やれることが増えただけであってゼルダでやらなくてよくね?が多かったわ
>従来できてたことができなかったことがマイナスかな
この意見に完全同意
16.名無し
当たり前ゼルダとは方向性が全然違うから、これがシリーズ最高傑作ってのは個人的にはちょっと違うと思うわ
そう言う人は単に今までの作品に思い入れがないか、それとも今作から入っただけか?
何にせよ各作品ごとにファンがいるシリーズで簡単に最高傑作だとか声高に叫ぶべきではないと思うなあ
ただ今作で新機軸になって、これからのシリーズのマイルストーンになったのは確かだが
17.名無し
※14
それはプレイしてるからわかってよ
池に飛び込んだり 石を並べたり投げたり組み合わせたり お供えしたり 矢で的を射抜いたり 木の葉をどかしたり 目的の場所まで移動したり
最初のうちはよかったけどだんだん飽きてきて後半では「コログ探し楽しい」とは思えなくなってきた
コログを見つけたあとに続く何かがほしい(コログから相談されてミニチャレンジ開始とか
18.名無し
コログ集めてもポーチ拡大だけじゃ事務的すぎるから、ご褒美の種類が多いと良かったな
小さなメダルみたいに武器やアイテムと交換とかね
あとはゼノシリーズみたいに秘境発見とかの要素があればな〜せっかく温泉とか見つけてもリアクションが薄いからね
19.名無し
昨日やっと電気の矢999カンストした^_^
ライネルさん駆逐してたら 白銀まで進化しやがった これで水の神獣解放できる
20.名無し
とりあえず持ち上げたいだけってのが伝わった
21.名無し
>>11に同意
ここ数年だとゼルダ以外含めても任天堂ゲーの中ではかなりの大作なのは間違いないがゲーム史上最もってのは過剰というか軽率
22.名無し
じゃあ例えばどの作品がゼルダ以上なのか教えてくれ
23.名無し
なるほど大方好評のようだね
24.名無し
事前に情報シャットダウンしてあらゆる期待値爆上げで臨んだから、あ、意外とこんなもんかってなっちゃった・・・てのは正直な感想
あと一番感じたのは、今までの作品は良い意味でストーリーに乗せられてヒーロー感味あわせてくれたけど、今回は自分の足跡がストーリーになるっていうか
それって好みの問題でもあるけど、ゲームにおけるシナリオの役割が変わって来たんかな〜とおもた でもリニアの安心感も捨て難いもんだな〜
25.名無し
初めてのゼルダなのでBtoWが基準になった。
これをベースに過去作を移植してほしい、また2Dゼルダでこれをやってみたい。そんな欲求が生まれた。
>>19
お前って奴は。。
26.名無し
※11
むしろゲーム史上最高って言われても抵抗感無いのにゼルダ史上最高って言われると抵抗感感じる
それほど今作は良くも悪くも異質、今後は当たり前ゼルダと脱・当たり前ゼルダで分けて語ってほしい
とりあえず今作は脱・当たり前ゼルダ史上最高ってことで
27.名無し
ゲーム史上最高傑作とか結局は個人の感想なのに軽率とか言うのはちょっと違う気がする
28.名無し
ゲーム史上最高傑作はありえんわw
面白いゲームだとは思うけどね
29.名無し
少なくともとも面白いゲームだったのは間違いないけど、22みたいなのがいるから、今作への良いイメージも薄くなってく
30.名無し
戦闘が凄まじくつまらない
続編出すなら戦闘に関わった奴等は更迭した方が良い
31.名無し
オープンワールド史上最高なら理解出来る
今までの壁をひとつ壊した感は確かにある
ただその壁を越えたことでそこから更に伸び代があるだろうなと思えたな
次のゼルダはその壁を越えた先を完成させて欲しいね
32.名無し
時岡と同じポジションでしょ 2Dゼルダを第一、時岡〜スカウォまでの3Dを第二世代とするなら、今作は新世代ゼルダとしての指標ってところ
だから今作に対する評価が過去作を貶めるものであるべきではないと思うが
33.名無し
スーパーマリオはいまやっても操作感覚は優れてると思うよ。当時は純粋な面白さがすごかった。
初代ゼルダや時のオカリナはかなり面白い部類だが衝撃度のほうが上だな。
34.名無し
しかしアクション系RPGなら一番ってあんな戦闘アクションでよく言う
35.名無し
まだ発売1か月だし総括は早いんじゃないか?もっとやりこめよ
36.名無し
スイッチ最後の名作だった
37.名無し
たしかにハード牽引ソフトとしてファミコン人気を決定づけたスーマリ並みの勢いは感じる。
ハード生産がもっと間に合ってたらもっと売れたろうが、今後も、このゼルダ目当てにハードとともに買われるだろうな。
ここまで評価高く宣伝されてるソフトはいままでないんでずっと売れ続けるよ。
38.名無し
酷い※欄だね
ウィッチャー3やらDAZE2やらもやってきたけど頭一つ抜けてる楽しさだよ
39.名無し
※29
他の人が持ち上げたら
作品のイメージが悪くなるって流されるにも程があるだろ
自分でやって自分でどう思ったかが重要なのにさ
40.名無し
※38
そうやって他を貶めてるお前が一番酷いし軽薄なコメントだよね
41.名無し
他人が最高傑作とか糞ゲーとか言ったからって文句言ってんじゃねーよ
自分の芯を持て
42.名無し
でもまぁ今後開発されるオープンワールドに大きな影響を与えると思う
当時のスカイリムのように
43.名無し
マップの対角線の距離が10km超そこそこと狭いように感じるけど、全然狭く感じなかったなあ。
実際リアルで毎日10km走ってるけど、そんなどころじゃない広さに感じた。
まあ、リンクの足が遅いのとスタミナがないのもあるけど。
ってか、リンクが他のnpcより基本的に一回り(それ以上)小さいのは、調整入ったのかな?
あと謎解きがぬるく感じたなあ。自由すぎて。祠はあえて正攻法で攻略していったけど、頭悩ますところはなかった。
まあ、攻略法をわざと複数用意してくれていたみたいだし、そのおかげで余計に簡単になったんだろうけど。
他作品は神々のトライフォースしかしたことないけど、今出来る中でどういった方法なら解決できるか?という窮屈感とそれが解決したときの爽快感がもっと欲しかった…
その一方で、用意された少ない道具であれだけの自由さを出していることがすごいって感じた。
爆弾、磁石、氷、ビタ、弓矢、ジャイロ、パラセールだけでできることが沢山で驚いた。
UIは改善の余地はまだまだあるけど、すごく不便ってこともなかったかな。
一点、どうしてもここだけは不満ってのが、雨の日の崖登り。
ランダムに滑らないようにしてほしかったかな。
七歩以内に確実に滑るってのがなー。それでいいとしても、滑らない装備品とか用意して欲しかった。
序盤のイワロック戦で、途中雨が降ると一気に面倒になる(笑)
ガーディアンを強化されていないリモコンバクダンonlyで倒すくらいの忍耐力と継続力をもっているが、雨の日の崖登りだけは我慢できなかったわ。
44.名無し
さすがにゲーム史上最高RPGはオブリスカイリムでしょ
45.名無し
>>44
いろいろと雑でダメだった
46.名無し
任天堂歴代最高はマジかもしれん
ただ、ユニコーンと骨馬とシカを登録できないのは許せん
1.名無し
クソゲー
2017年04月11日 07:25 ▽このコメントに返信