1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/10(月) 10:50:33.61 ID:7x8V9HJ40
糞ロードにならなかったんだろうか
エアプに批判されまくったからな
近年じゃどのゲームにもあるレベルだけどな。
まさか戦闘のたびにそのロード時間待たされるわけじゃないよな
戦闘は全部イベント戦だから、他のゲームほどバトルが多くない。
1時間プレイしても、5回も無いので、全く問題無い
町とかダンジョンが無くて戦闘しかないって聞いたけど
それが1時間に5回しかないのか?
よくある、街やダンジョンという区切りは存在しない。
街やダンジョンのコンテンツを代用できる要素は用意されている。
つまり、名前が変わっただけとも言える。
ターン毎じゃなかった?
あれはロードじゃない。
レベル上げのための雑魚戦闘とかないの??
どういうゲームなんだそれ
一応マップに雑魚戦で稼げるスポットあるけど
特に強制エンカウントじゃないからな
雑魚戦は無い。
北の方行くと何度も何度も戦闘しなくちゃいけないクソイベントとかあるし
カットさせてくれても良いんじゃない?
あれが長いなんて言う人、エアプ以外で見た事は無いけど、
on/off出来る設定はあっても問題は無いかもな
オンオフ出来るならしてるでしょ
全く意味がない待ち時間だもの
あれは演出だから必要
俺はサガスカ持ってるけど、前から長い長い言ってるぞ
じっくり戦略寝る演出だなんだと苦しい擁護多かったが
あんなもん早いに越した事ない
レディゴーはカットしなくていい
絶対後悔するという確信がある
まぁたぶん合わない
アンサガを楽しめるような奇特な人しか楽しめないタイプのゲームなんでしょ?
正解
スッゲー人を選ぶしロマサガやサガフロ好きだけど
アンサガはちょっとみたいな人には向かないと思う
あと飽きるのも早いというか
鉱山でいくらでも稼げるやん
イベントバトル並みと言う意味
あと4月20日発売のダンジョントラベラーズ2-2楽しみ
PSVitaまだまだ活躍します!
55: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/10(月) 18:15:55.09 ID:GqFiB4pNK
最近は買ってすぐ飽きちゃうゲームが多いけど飽きずに4人全員やって100時間越えたわ
もちろん、糞ロード、そのくせルーラみたいなのがないからマップ移動するたびに
糞ロードとか不便、不親切なとこがあったけど ゲーム自体は新鮮だし複雑ではない、
かといって簡単じゃないやりごたえもあってよかった
あ、でもストーリーは意味不明だった
そこらへんもよかったらもっと面白いのに
サガフロをやりたいとは思わなくなる
それほどの出来だよ
ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1491789033/
「サガ スカーレットグレイス」 初週6万5000本で『思売れ』発動wwwwwww
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
TRPG好きなんで興味あるんだよなあ。
ただTRPG好きなのにアンサガ合わなかったから迷ってる。
ただし説明書が別売りだったことは売った後に知って、結局買い直しもせずにそのままなので、それが更に迷う材料になってる。
3.名無し
>>1
いつもの事だよ。だって殆どが転載だもの。
4.名無し
ユーザー評価見ればロード気にしてるのエアプってわかるだろ
5.名無し
スイッチに移植してくれ
vitaTV持ちのオレが今からvita買うなんて考えられん
6.名無し
アンサガは合わなかったが、サガスカはクリアまでやった
戦闘楽しめたし、不満点は画面切り替え時のロードくらい
7.名無し
これとP4Gは他の機種でも出してほしい
8.名無し
面白かったけど戦闘前と戦闘後のロードはホント長いのに気にならないわけないだろ
READYも敵が多いとぽんぽんぽんのとこ5回になったりするから演出ではないだろうし
ウルピナしかクリアしてないがサガスカって何だったのかよくわからん
FBに認められたってことなのか奪い取ったのか…
9.名無し
エアプ豚がエア所持でロードガーロードガー
言っててマジで草www
※8なんて本当に典型的な豚の書き込みすぎて
マジでウケるwww
10.名無し
スイッチにクレクレからのだが買わぬ
11.名無し
ロード時間ぐらいしか欠点が無い神ゲーってことだよ
12.名無し
※11
そう。ただ、やっぱりレディーゴーがターン毎にあるのと、エリア間の移動が若干テンポ悪くしてる。特にエリア移動はロマサガ2やロマサガ3みたいに全体マップ表示でファストトラベルみたいなのが出来れば良かった。
13.名無し
※10
プレイ済みだが、スイッチこそ適正高いと思うぞ。確かユニティとの相性は悪くないはず。VITAは相性悪いらしいし、性能的にもスイッチの方がかなり上だから。据え置きでも携帯機でも遊べるしな。
14.名無し
データ引き継ぎのアプデさえくればまた開始するのに〜 早くして〜
15.名無し
遊んだけど途中リタイア。理由は戦闘がしんどいから。敵が強く後半キツくイベントとかしょぼくプレイの9割が戦闘でうんざり。面白い戦闘だけど一試合が長すぎなのにロード長すぎ。やりはじめ当たりはロード気にしなかったが(戦闘樂しいから)途中からは長くかんじたよ。ロードが早ければな〜
16.名無し
町やダンジョンがない時点で全く買おうと思わなかったな
17.名無し
エアプというかプレイしてない人を叩くけど、結局さ遊びたいと思えるまでいってないという現実何じゃない。
やっぱ本当に人気ある作品や遊んでる人が多い作品は、結果どういう評価に転ぶにせよ、取り敢えずやりたいって
思えるからね。やる前から魅力が見えないっていう時点で作品として終わってる。隠れたなんちゃらっていう定義で
自己満足に盛り上げたいならどうぞって感じ。
18.名無し
>>17
その遊びたいと思えなくて魅力が見えないソフトの話題に君はなぜコメントしてるのかね?
あとプレイしてない人を叩いてるんじゃなくてプレイしていないのに
ソフトのネガキャンしてる人が叩かれてるんだよ
19.名無し
知りもしないのに口はさむのは評価じゃなく単なる悪口だからな
20.名無し
4人全員クリアしたけど本当に面白かったわ
戦闘と成長だけでもこんなに面白くなるとは思わなかった
21.名無し
サガスカ普通に面白い
あとアンサガ馬鹿にするやつはダメ
1.名無し
>1時間プレイしても、5回も無いので、全く問題無い
延々とADVみたいなイベント見て戦闘やってを続けるデザインなんだよなぁ
何周もやるのは中々の苦行というか、それを楽しめる物好きを一般的に語るのはどやねんっちゅー話だが
というか1回もやってもねぇのによく適当に強調抽出できるな ここのクソ管理人
2017年04月13日 09:23 ▽このコメントに返信