1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/24(月) 09:07:33.603 ID:rv9rtMBXa
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/24(月) 09:08:17.897 ID:xyWT/mu5M
年々動体視力落ちてきてつらい
4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/24(月) 09:09:28.747 ID:PR82NB6cK
当たりにいくスタイルだから
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/24(月) 09:09:30.273 ID:rv9rtMBXa
弾幕ゲーとか得意な奴はマジですごいと思う
6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/24(月) 09:09:52.844 ID:9ZVWLvEid
デザエモンなつかし
弾幕ゲーはシューティングというより
リアルタイムで迷路が変化する覚えゲーだから
純粋なシューティングゲーと言えるか微妙
弾幕ゲーはシューティングというより
リアルタイムで迷路が変化する覚えゲーだから
純粋なシューティングゲーと言えるか微妙
7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/24(月) 09:10:21.591 ID:lDfFccOF0
レイストームは別の意味で避けにくい
15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/24(月) 09:14:20.579 ID:rv9rtMBXa
>>7
レイストーム難しいよなぁ
アラリックとか無理だわ
レイストーム難しいよなぁ
アラリックとか無理だわ
17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/24(月) 09:15:55.588 ID:lDfFccOF0
>>15
避けたつもりの弾がふわりと当たりに来る不思議な感覚があるんだよね
避けたつもりの弾がふわりと当たりに来る不思議な感覚があるんだよね
19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/24(月) 09:20:57.124 ID:ji3nP/n+0
>>17
移動した後傾いた自機が水平に戻るときに若干移動するからそれじゃね?
移動した後傾いた自機が水平に戻るときに若干移動するからそれじゃね?
8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/24(月) 09:10:25.818 ID:2CzuMzz4a
あれって半分覚えゲーなんじゃねえの?
俺はゼビウス一面で死ぬからわからん
俺はゼビウス一面で死ぬからわからん
9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/24(月) 09:10:41.843 ID:zwws8ozmd
弾幕ゲーは頭痛くなる
10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/24(月) 09:12:17.750 ID:hyEbivy3p
得点アイテムとかにビビって避けちゃう
11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/24(月) 09:13:16.605 ID:bubY/Cig0
弾幕ゲーとかいう覚えゲー
12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/24(月) 09:13:19.007 ID:UWAPzQlI0
避け方覚えてもミスが減らなくてイヤになっちゃう
13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/24(月) 09:13:19.972 ID:Aac+Z8Gr0
プレイ動画観るだけでお腹一杯
14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/24(月) 09:13:51.621 ID:lDfFccOF0
蟲姫ぐらいヌルシューターをバッサリ切り捨てた作品もなかなか無い
16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/24(月) 09:15:36.881 ID:myYRxkz+0
弾のパターン覚えれば動体視力関係無くなる
判断力というか旗上げゲームに近い
判断力というか旗上げゲームに近い
18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/24(月) 09:17:42.732 ID:TmfUdnJi0
斑鳩とかいう道中完全パターン化ゲーム
20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/24(月) 09:22:07.086 ID:rv9rtMBXa
>>18
あれめちゃくちゃ細かい操作しないといけないから苦手だわ
覚えてても正確に操作できない
あれめちゃくちゃ細かい操作しないといけないから苦手だわ
覚えてても正確に操作できない
21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/24(月) 09:23:51.739 ID:xarxuD8B0
横シューが何故か苦手
22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/24(月) 09:24:36.730 ID:hyEbivy3p
弾幕ゲーより雷電とかの方がなんかムズい気がする
雑魚キャラまで殺意剥き出し過ぎ
雑魚キャラまで殺意剥き出し過ぎ
25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/24(月) 09:26:17.635 ID:rv9rtMBXa
>>22
雷電ってめちゃくちゃ弾速いよな
反応できないわ
雷電ってめちゃくちゃ弾速いよな
反応できないわ
23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/24(月) 09:24:45.280 ID:4f8314BL0
大往生努首領蜂
26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/24(月) 09:27:38.259 ID:5gyKxm5jd
雷電「死亡確認」
27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/24(月) 09:28:10.311 ID:lDfFccOF0
雷電はあの系統では一番難易度のバランスが取れてたよ
それ以前の縦シューはやっぱりイマイチ
それ以前の縦シューはやっぱりイマイチ
30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/24(月) 09:29:52.486 ID:XbrIKU5p0
死んだら初期装備になるのやだ…
33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/24(月) 09:32:21.299 ID:xB60R8We0
斑鳩ダブルプレイを見た後だと何を言われてもな・・・
1面だけ
https://www.youtube.com/watch?v=vf1-NpHlXiU
フルはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=XUDd2ZdRlOE
1面だけ
https://www.youtube.com/watch?v=vf1-NpHlXiU
フルはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=XUDd2ZdRlOE
34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/24(月) 09:34:03.365 ID:xyWT/mu5M
式神の城2辺りが限界
36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/24(月) 09:40:19.465 ID:lDfFccOF0
今ならメーカーの枠を飛び越えた究極の
パロディウスを作れそうな気がするのだが
パロディウスを作れそうな気がするのだが
ttp://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1492992453/
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
連続性のある変化…面と線を意識できるかじゃない?
なんとなくやっていたら成長しないかもな。
アクションの覚えゲーとは違うな。
3.名無し
・航空自衛隊が監修として協力
・仮想戦記(そもそも地球が舞台じゃなくてもよい)
・空想兵器アリ
・プレイヤーは材料の開発→形状・寸法の設定→風洞実験&解析の過程を経て航空機などを開発
・主人公は女子高生で、仲間と共にミニスカ、スク水、ブルマに似た特殊コスチュームで戦う
・ヒロイン達は夫々についたCOM僚機に指示を出しながら戦う
・攻撃を受けると服が破ける
こんなシューターを待ち続けたけど全然出ないのな
なんでなん?
4.名無し
>>3
ゲームシステムと設定と演出がごちゃまぜじゃない?
航空自衛隊が監修したら空想兵器等はゴジラとか考えると可能だけど、女の子関係(服が破ける)は難しそうね。
育成要素が多そうだからアーケード向けというより家庭用で販売したほうがいいかも。ビジュアル的にはアリカのごまおつみたいになりそう。
って、考えてたけど・・・コレって艦これのこと?
5.名無し
3
東方同人にありがちな設定
6.名無し
シューティングゲームは 子供の頃にやった事あるけど、ぶわーっていっぱい来てパニックを経験してから怖くてやらなくなった。いっぱい迫ってくるとか怖い
7.名無し
※1
覚えたことを実行するのが年々難しくなってくんだよ
覚えたら楽勝、じゃない
覚えないとスタートラインに立てないの
8.名無し
>>5
うるせえクソゴキ草でも食ってろ!
9.名無し
8
何故ゴキブリ認定なのか謎
10.名無し
もしもしでシューティングするって発送が頭イカれてるんだよ
1.名無し
シューティングゲームは覚えゲーだよ
2017年04月27日 04:02 ▽このコメントに返信