推理小説界の超名作「ABC殺人事件」がPS4で復活!!




私立探偵ポアロになりきって難事件を解決!

海外インディーゲームのローカライズタイトルとしてプレイステーション4用ソフト
『アガサ・クリスティ - ABC殺人事件』が、2017年4月28日本日より配信開始。

000704

本作はアガサ・クリスティが1936年に発表した長編推理小説を題材とした
推理アドベンチャーゲーム。名探偵“エルキュール・ポアロ”シリーズの中でも、
知名度、評価ともに高い代表作のひとつがプレイステーション4のゲームとなって生まれ変わる。
私立探偵ポアロになりきって難事件を解決しよう。

000703

あらすじ
「ABC」を名乗る者から「21日にアンドーヴァーで何かが起こる」という
挑戦状がポアロに届きます。
迎えた当日、Aではじまるアンドーヴァーでは、姓名がAの女性
「アリス・アッシャー」の死体が発見されました。その傍らには不自然に置かれ
た「ABC鉄道案内」が…
その後、B、Cとアルファベット順に殺されていく被害者たち。
捜査を進めても犯人らしき人物は浮かび上がってきません。
はたしてポアロはアルファベット狂をとめることができるのか?

数多くあるアガサ・クリスティ作品の中でも名作に数えられる「ABC殺人事件」。
すでに小説を読まれている方も、まだ読まれていない方も、どちらでも楽しめる
作品となっております。名探偵ポアロになりきって殺人犯を暴き、難事件を解決してください。




今日はスイッチの「マリオカート8DX」発売で盛り上がってますが、
個人的にはシブい本格物の本作もけっこう楽しみにしていたんですよね。

IMG_0545
IMG_0546
IMG_0548

PS Storeにて本日購入。5/7までは10%オフキャンペーン実施中なので
購入予定の方は早めにゲットしておいた方がお得です。
これも家族が寝静まったら、今晩じっくり楽しむつもり。
やりたいゲームがどんどん出てくるので、ゲームする時間が足りません。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

IMG_0549
IMG_0550

ちなみに・・・
アガサ・クリスティ作品は全作読んでますがこの人の作品は本当に面白い。たまにハズレもあるけど

この人の手法はエラリー・クイーンみたいな全手がかりを細かく提示しての犯人当てではなく、
根本的にまったく別発想の大胆な謎解きが魅力。
斬新すぎて推理小説ではタブー、ギリギリではないかってトリックもあって面白いです。
現代でも多くの推理作家がその斬新な発想の作品群に影響を受けています。

「アクロイド殺し」とか、アリかナシか今でも論争
知らない人は種明かし前に絶対読んだほうが良い (`・ω・´)

IMG_0532




follow us in feedly