1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/01(月) 15:18:39.36 ID:gxLXXTt9M
人との話も合わなくなるし
ディアブロみたいに報酬に差が出るとかなら大歓迎なんだけど
事前情報で難易度選択できます!って知ったら予約取り消すレベル

0731_re00


34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/01(月) 15:52:27.37 ID:o8h2nOdb0
これは>>1に同意

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/01(月) 15:20:59.92 ID:zTDAl6C7d
別にいいじゃん

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/01(月) 15:20:07.62 ID:Dbr5S1yY0
今時のゲームは
敵とのエンカウント率ですらプレイヤーが好きに弄れたりするからな

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/01(月) 15:21:31.53 ID:8NqKLOCU0
課金前提の難易度とかじゃなけりゃなんでもいいと思うわ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/01(月) 15:24:51.54 ID:ImBCTGJf0
逆にすべてのゲームに付けて欲しいけど




7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/01(月) 15:25:32.03 ID:w0rs1/1e0
オブリ、スカイリム、ウィッチャー3の悪口はそこまでだ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/01(月) 15:25:40.95 ID:0ez/kshA0
話が合わなくなるってどういうことだ?

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/01(月) 15:27:25.53 ID:gxLXXTt9M
>>8
例えば○○のボス強かったよなって聞いても
相手が難易度イージーでプレイしていたら
「え、全然弱かったけど?」ってなる
なんか冷める

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/01(月) 15:31:31.15 ID:cBd0GQvux
>>10
何あれ強すぎクソゲーじゃん、とっくにやめたわ
お前あんなのやり込んでるの?

ってなるな

209: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/01(月) 18:01:20.52 ID:4hvRfc5F0
>>10
イージー選んで「弱かった」とかアホだろ

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/01(月) 15:29:07.90 ID:8NqKLOCU0
難易度イージーじゃなけりゃその会話にすら辿り着けないんじゃね

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/01(月) 15:32:57.32 ID:vFZ8+oBUr
分かる段階分けなんて無駄な行程増やすだけ
今のメーカーには合わない人はやらなくていいと宣言するだけの体力がないからな
難しくても売れる人には売れるのに

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/01(月) 15:35:30.47 ID:tvr+4gAS0
一つの難易度を作りこんでほしいよな、
上級者には専用のダンジョンでも用意すりゃ良いし

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/01(月) 15:35:40.50 ID:vFZ8+oBUr
イージーで速攻クリアしてストーリーだけ見れたらいいとか言うやつ
そいつはゲームである必要がない人種だしゲーム屋の本来の客ではない

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/01(月) 15:37:11.12 ID:mq7OyW4p0
難易度選択当たり前のアクションゲーどうすんだ

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/01(月) 15:37:42.36 ID:8NqKLOCU0
RPGとかはクリアできなかった人は次買ってくれないと思う

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/01(月) 15:38:44.88 ID:o/DpEBh2a
>>18
ドラクエ3は売れたけど

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/01(月) 15:40:27.45 ID:zTDAl6C7d
変なプライドが邪魔してクリアできないくせに
難易度落としたくないやつっているよな

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/01(月) 15:40:42.33 ID:67kJy1q3d
最近のだと、難易度設定がないダークソウル3のグンタ越え
(チュートリアルボス)は90.8%だったかな
積みゲーする層もいるだろうが、何割ふるいにかけたんだ

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/01(月) 15:41:55.10 ID:DzE9IJvg0
KHとかペルソナとかRPGに難易度があるゲームがよくわからない
よほど敵の戦略や攻撃のバリエーションが変わるとかならわからなくもないけど
ほとんどがHPと攻撃力が上がるだけだし、
結局はレベル上げて殴るだけのことじゃん
にもかかわらずトロフィー付けるとかアホかと

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/01(月) 15:42:28.06 ID:vFZ8+oBUr
シューティングとか横スクとかクリアすること自体が
報酬のゲームで低難易度の存在価値は全くもって不明
RPGで難しくて進めないってのは馬鹿かゲームの仕様を
理解するつもりない奴だから嫌い
もちろん経営的な視点では理解できるけど純粋に作品として見ると要らない

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/01(月) 15:43:47.61 ID:XjggFgyZ0
イージーがいらんだけやろ
選ぶと負けた気分になるから

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/01(月) 15:44:17.96 ID:zTDAl6C7d
>>26
そういうやつは選ばなきゃいいだけだろw
なんだよその安いプライド

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/01(月) 15:47:22.28 ID:vaJgl4XG0
一番腹立つのはWiiのレギンレイヴみたいな、難易度が数段階あるのに、
上の方の難易度は、結局低い難易度で素材集めて武器作る前提の奴

早く上の難易度がやりたいのに、無理矢理つまらないステージを
5周もやらされるとか苦痛でしかない

味方CPUがちんたら行軍して、「防壁があって良かったぜー」とか
馬鹿な事しゃべるのを何度も眺めて待ち続けないといけないとかなんなの

41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/01(月) 15:58:41.86 ID:cBd0GQvux
>>28
そんな手堅い人初めて見た


31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/01(月) 15:49:44.92 ID:mFCC0aaer
イージーって要はゲームの攻略をオミットした
バージョンってことでしょ
ゲームは必ずしも攻略するものではないのかもしれないけど
最初から選べなければ逆に誰も文句言わないと思う

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/01(月) 15:52:13.34 ID:gWc8neYf0
ニーアは最低難易度にすると完全にアドベンチャーゲームになって
ストーリー楽しむにはちょうど良かったわ

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/01(月) 15:53:47.04 ID:OjeBqAxMM
マニアだけやってねっていう超高難易度のモードはアリ
イージーは要らない
あと、途中で難易度変更できるゲームは嫌
特にイージーと最高難易度を切り替えながら遊ぶと有利な奴

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/01(月) 15:54:59.30 ID:ZCWuM/Psd
最高難易度をクリアした後、最低難易度で
俺TUEEEEEEしてそのゲーム〆るのが好き


ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1493619519/


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