1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/11(木) 17:41:08.27 ID:x+i8GM32r
https://twitter.com/alliance_3ds/status/862573068895440897
本日発売の週刊ファミ通で「アラアラとレガシーの違い」について言及しました!
補足として「3DS」に拘った理由は「ボリュームのあるRPGを作れるチャンス」
だからです。
ハードが変わると要素を多く作れないため、今が自分が欲しいボリュームを
作れる最初で最後のチャンスだったのです。#アラアラ




2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/11(木) 17:43:29.68 ID:vaVBqfo/0
なお、ポリゴン数にボリュームは無い模様

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/11(木) 17:44:47.52 ID:iF8eXgIKa
なんでハード変えるとボリュームが減るん?

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/11(木) 17:46:26.16 ID:e7O9H6VE0
>>3
新規作業が増えるからじゃね?
ハード同じなら基礎部分は前作流用できるから工数が減る

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/11(木) 17:45:17.42 ID:KLFM6Wa70
アラアラは面白いそうだね

513jUQi9KDL

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/11(木) 17:45:30.28 ID:T5n/xKkW0
ボリュームと作業の意味を取り違えてるよね

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/11(木) 17:49:14.58 ID:54V8dygBd
>>5
予算が同じなら基礎研究サボれる方がコンテンツ
沢山作れるのは子供の算数でわかる問題




22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/11(木) 18:12:55.60 ID:T5n/xKkW0
>>9
基礎が疎かだから肝心のゲームプレイが単調になって
結局作業プレイになるんだよなぁ、
それで許されるなら広告にクッキークリッカーが付いてるスマホゲーが
最高峰のボリュームって事になるし

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/11(木) 18:26:50.99 ID:W3QD9VnvM
>>22
基礎を流用することと、疎かにすることは違うのでは?

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/11(木) 17:47:22.90 ID:CG6G0OYy0
開発の規模に応じてハード選択しないとな
据え置きのスペックフルに生かせる開発なんて
和洋でもごく一部の大手くらいだし

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/11(木) 17:51:51.61 ID:EbIb4d0ca
アラアラは実質レジェレガ2だからな
頑張って欲しいがFF12DQ11スプラ2があるから発売日的に厳しい戦い

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/11(木) 17:52:06.23 ID:1Npu6kK4d
まぁ出来る事が増えるってのは「やらなきゃいけない事が増える」って事だからな

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/11(木) 17:53:00.71 ID:+AsWMPVfd
開発がメタルマックス4のところだからな
ローポリゲーしか作れんだろ

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/11(木) 17:54:29.21 ID:5np/3a/20
別に現行据置でローポリRPG作ってもいいと思うんだが
…それでいて中身まったく作り込んでなかったセツナは論外だけど

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/11(木) 17:55:18.90 ID:kIZbzdJhd
アラアラはフリュー(笑)と思ってたけど
体験版やってみたらそこそこ面白くて驚いた
思い込みは損するな

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/11(木) 17:56:36.06 ID:KLFM6Wa70
じわ売れしたらいいね

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/11(木) 18:00:21.21 ID:BWtA3WXOM
リソースをグラにとられなくてすむからな

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/11(木) 18:01:57.13 ID:nhkGqb+10
>>16
コレ
悪い言い方すると3DSならグラに拘らなくて済む

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/11(木) 18:03:21.38 ID:YHub1qcBp
そら岩のテクスチャのために旅行とか
必要ないからな

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/11(木) 18:07:04.55 ID:BWtA3WXOM
任天堂の新携帯機も高性能でないほうがいい

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/11(木) 18:12:25.91 ID:szruK4Fgd
このゲームは何百時間遊べるんだ?

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/11(木) 18:13:35.94 ID:vLG37DJsM
ローポリでボリュームあっても飽きるんだよね
美しい風景こそ見てて飽きない

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/11(木) 18:15:51.38 ID:MV+DROVoa
個人的には高解像度2Dゲームで良いんだけど。

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/11(木) 18:20:03.72 ID:7IQY3Wfu0
いや別にグラがよけりゃ売れるわけでもないじゃん
マイクラとかゴミみたいなクソグラで売れたじゃん

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/11(木) 18:23:07.09 ID:8Tbr2eKM0
初HDのTOVとか評価の割にNPCが立ったまま寝てたり
闘技場が無かったり色々アレだったもんな
前世代はグラだけ良くなって他はPS2以下みたいなゲームだらけだった

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/05/11(木) 18:24:55.51 ID:EbIb4d0ca
ローポリ自体はドット絵と一緒で趣がある
解像度とフレームレートが高かったら
ローポリでも綺麗
っていうのはマイクラが証明した

【朗報】3DS「アライアンス・アライブ」の体験版が予想以上に面白い件!!!

ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1494492068/



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