557: (´・ω・`) 名無しのえび通さん: 2017/05/19(金) 16:38:37.94 ID:wcM+Xp1gM
WiiUの特徴だったパッドでマップ確認が
無くなったのって少し不安なんだが試写会勢はどう思った?


splatoon2-stage-map-rotation-3

 
560: (´・ω・`) 名無しのえび通さん: 2017/05/19(金) 16:42:23.82 ID:1mTD9M19M
>>557
ジャンプしようとして間違えてマップ開くことが多かったけど、
馴れればなんとかなりそう。
プロコンの十字キーが意図しない方向に入力されて、
スーパージャンプが誤爆多い感じで気になった。


 
566: (´・ω・`) 名無しのえび通さん: 2017/05/19(金) 16:48:38.77 ID:7MyzVDxLd
>>557
パッドに目を落とすこと、がXボタンを押すこと置き換わるだけだから
むしろ画面見っぱなしになって楽かもしれん
スパジャンは十字キー使わずにポインタ操作でも不自由なかった


 
570: (´・ω・`) 名無しのえび通さん: 2017/05/19(金) 16:53:52.70 ID:Tqswdn1e0
>>557
何回もプロコン見つめることになると思う
 
584: (´・ω・`) 名無しのえび通さん: 2017/05/19(金) 17:09:37.27 ID:SPPMcYbEM
>>560
プロコンの十字キーってそんな誤操作するのかー


言われてみれば確かにそうなんだけど
ワンタッチでジャンプ先選べる利便性が大きかったんだよなー

手元で確認しながら序盤に進行していく癖があったわ




559: (´・ω・`) 名無しのえび通さん: 2017/05/19(金) 16:41:17.23 ID:aQKGWl+k0
MAP見ても自キャラがどこか分かりづらかったわ

 
561: (´・ω・`) 名無しのえび通さん: 2017/05/19(金) 16:44:46.55 ID:kRApwEj30
WiiUは色々とスプラトゥーンのシステムと噛み合ってたから
switchはそこまでの親和性は無いだろう
色分けで勢力が分けられててパッドで一目で戦況把握はけっこう画期的だった


 
567: (´・ω・`) 名無しのえび通さん: 2017/05/19(金) 16:51:41.26 ID:WxAk3Am+0
WiiUパッド最初は重いわこんなん!て思ってたのが
今は一番あれがやりやすいからジョイコングリップでやろうかな


 
574: (´・ω・`) 名無しのえび通さん: 2017/05/19(金) 16:58:43.21 ID:YMPsnKvp0
マップはXボタン押しっぱなし派が多いみたいだけど、Xボタン押しっぱ式より
マップ表示非表示スイッチ式だとマップを表示しながら出来る操作の幅が広がるから、
俺はスイッチ式の方が好きだな
強くなってくるとマップ見ながら移動したりするようになるだろ そうすると押しっぱ式は不便


 
582: (´・ω・`) 名無しのえび通さん: 2017/05/19(金) 17:02:33.01 ID:MOyvqYNor
>>574
どっちにしろ オプションで変更できるようになれば嬉しい
スパジャンも十字キー1回か二連打で飛べるようにして欲しい(要望)

 
586: (´・ω・`) 名無しのえび通さん: 2017/05/19(金) 17:12:51.71 ID:quP016au0
てかミニマップ付けてほしい