1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/04(日) 16:20:52.19 ID:uMRysKt00
Nintendo Switchの性能によって、グラフィックもよりキレイに
なっているのでしょうか?

野上 グラフィックの向上も目指していますが、いちばん重視しているのは、
60fpsで動かすことです。レスポンスを変えてはいけないと思っているので、
それを実現したうえで、グラフィックを調整する予定です。

589a187585ef5

https://www.famitsu.com/news/201702/09126409.html?page=2

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/04(日) 16:23:22.74 ID:uO1L5cmF0
これってCD-ROMに入るくらいの容量なんだっけ。
やっぱ面白さは容量と比例しない。オブリビオンもCD-ROMだったけど。

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/04(日) 16:33:52.69 ID:ypYKISk70
>>4
そこまでは軽くないよ
WiiUの時は確かゲームデータ2GB

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/04(日) 16:24:07.26 ID:DDsGRRVOM
Armsは1080p 60fps

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/04(日) 16:24:30.10 ID:uO1L5cmF0
Wiiや3DSのジャギジャギは許せんが、switchなら許容範囲。

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/04(日) 16:28:02.27 ID:ypYKISk70
シューティングとアクションと格ゲーは60fpsを重要視して欲しいね
RPGはロード時間やストレスにならないモーションを重要視して欲しい

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/04(日) 16:29:07.16 ID:uMRysKt00
普通フレームレート重視するよね

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/04(日) 16:28:30.05 ID:pPGjSwfGa
アームズもスプラトゥーンもフレームレート重視で素晴らしい
他のゲームもグラフィックばっか重視しないで見習え

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/04(日) 16:29:52.32 ID:ZiKEL74z0
対戦で30fpsなんてやる気でないよw
正しい判断だ

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/04(日) 16:31:42.92 ID:+LASPLEL0
fpsの安定を他のゲームも目指すべきだよなぁ
カクカクするだけで萎える

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/04(日) 16:31:56.04 ID:+VMw+bR60
さすが、一番大事なことをよく理解してるね。
大したグラでもないくせにガクガク可変30fpsのダクソとか、ホント酷いわ

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/04(日) 16:34:51.50 ID:gHpXg8Bqd
ゼルダは毎回30fpsだろ

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/04(日) 16:35:22.67 ID:uMRysKt00
>>28
ゼルダはオンライン対戦ゲームじゃありません

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/04(日) 16:39:12.64 ID:yurnLwid0
これは素晴らしい
特にアクションはfps大事

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/04(日) 16:39:49.28 ID:KjVL1JPU0
モンハンとかもフレームレート最優先で作って
アクションは60じゃないと非常に遊びづらい

47: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/04(日) 16:42:58.05 ID:aHQ0mc8l0
fpsを安定させてから余力をグラに回すべきだよな
グラ優先でfpsをガタガタにさせて安定させたけりゃ
上位モデルを買えっていうのは違うだろw

59: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/04(日) 16:48:59.81 ID:djKDgP39r
据え置きで固定60fpsに張り付いてるゲームって
1080p→FORZA5&6、ARMS
900p、720p→スプラトゥーン2、Halo5
ぐらいしかない

流石任天堂とマイクロソフトは分かってらっしゃる
特にXboxONEが凄いパワーだ、それに加えめちゃ静か
低性能と言われてはいたが全然そんなことない

82: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/04(日) 17:00:21.99 ID:gBq8ESyS0
PS4もこれを見習え
60fps確保してからグラ作り込め

96: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/04(日) 17:08:05.64 ID:bMnTiwy+0
まあ、スプラみたいな極小ステージで派手なアクションやエフェクトもないんだから
switchでも高いレートは維持できるだろ

98: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/04(日) 17:11:33.80 ID:jgYQq25B0
スプラはインク処理に馬鹿みたいに帯域食うからクソ重いんだよ
スイッチではとりあえず処理落ちは皆無みたいで何よりだわ

121: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/04(日) 17:19:38.28 ID:qJGNaPOZd
でも無線なんでしょ?

124: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/04(日) 17:22:38.26 ID:uMRysKt00
>>121
PS4もLANケーブル別売りなんだからわざわざ買って繋げてる人の方が少ないだろ

122: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/04(日) 17:21:36.89 ID:jgYQq25B0
しかし、スプラ2は720Pのままってのもそうだが
チックレートとやらを下げたのも処理落ちなくすのに寄与してるのかね

128: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/04(日) 17:24:18.34 ID:fySihJpG0
グラは1でも十分だからな
むしろインクのテカりとか細かくなりすぎて
見にくくならないか心配だわ


ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1496560852/


WiiU「スプラトゥーン」やり込んだ自分としても、グラフィックは『1』程度で十分なので、
カクカク処理落ちしないプレイ環境優先の方が嬉しいです。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

splatoon2-voice-chat-taiou-app-8





















【Amazon.co.jp限定】Splatoon 2 (スプラトゥーン2)+Nintendo Switch Proコントローラー スプラトゥーン2エディション+amiibo3種(ガール【ネオンピンク】、ボーイ【ネオングリーン】、イカ【ネオンパープル】)+オリジナルメタルチャーム3種(ガール・ボーイ・イカ(連結可能))
任天堂
2017-07-21