1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/08(木) 08:09:07.85 ID:Mw7IqCo40
任天堂が発売したゼルダの伝説BotWは
驚異的なゲームである。これは事実だ。
そして今作は、これまでに作られたどのソフトよりも
優れた作品と見なしてもいいかもしれない。
このゲームはオープンワールドにおける画期的なタイトルであり
このジャンルの次の進化を示した作品だ。
非常に重要なソフトであり、他のオープンワールド開発スタジオに対しても
ゼルダがもたらす影響は大きなものとなるに違いない。
例えば2015年にウィッチャー3を発売し
やはり大きな波を起こしたCD Project REDの
上級デザイナーであるデミアン・モニエは
ゼルダの伝説BotWについて
「今作が示した大きな変化、
特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚は
このジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」
と語り
ゼルダについては
オープンワールドにおける古典的な演出を含みながらも
ユーザーに作業感を与えず、
つまり負担をかけずに見事なまでに探索に焦点を当てさせています」
「あなたは何らかのクエストをこなしていようと
あるいは何らかのアイテムの収集をしていたり、それをしろと命令されたり
そういった状況に関係なく探索に喜びを見いだせるでしょう」
「しかも、全てのクエストをこなし、全ての敵を倒した後ですら
まだゼルダには喜びを見いだせます。
事実、私はクリア後もこの美しい世界を探索する喜びを感じていました」
と説明していた。
今作は現在、任天堂スイッチ及びWiiUで利用可能なソフトになっている。
三流の人間は欠点を探して煽る
いつになったらこの評判が本物だと理解するのやら
こればっかりはネガるだけ無駄だよ逆に宣伝にしかならないよ
ってゲハでも何度も何度も口を酸っぱくして言ったからね
聞かなかった子らが悪い
> あるいは何らかのアイテムの収集をしていたり、それをしろと命令されたり
> そういった状況に関係なく探索に喜びを見いだせるでしょう」
分かってらっしゃる
俺は2016E3の段階でとんでもない神ゲーだと見抜いてたけどねw
あの時点で気付かなかった奴はゲーム見る目ないよw
多くの人が気づいてたよね
だから現地でも3日目が一番盛り上がった
プレイした人間が口コミで広めたから
俺はたまたまE3の時期はゲームから離れてたからあまりよく知らなかったんだけど、
濱口エグゼクティブのプレイで神ゲーだと確信したw
多少のバイアスかかってそう
クリエイターの卵に大きな影響を与えるんだろう
将来、彼らがより良いゲーム体験を生み出してくれるに違いない
やってもないのに文句言っても意味ない
「うわこれ各所にユニークアイテム落ちてるメンドくさいヤツなの?」だったなー
最初の祠終わった頃にはコイツはすげえぜになってたが
消費者以上に感じるものがあるっていう
お前ムービーでは凄いアクションしてたのにこんな小さな段差上れないのかよとか
火で炙ってるのに何で燃えないんだよとか 剣振ってるのに何で切れないんだよとか
そんなの感じず大体やろうと思った事は出来るのが凄いなって
後発で出るゲームはゼルダが出来たこと出来ないと絶対に
何か言われるだろうなって作ってる人は思うだろうね
分かるわ
気になってるくせにあれやこれやと買わない理由を見つけて
いやこんなのゴミだ大した事ないに決まってる
といつまでも意地ばかり張ってる奴はただのクソ馬鹿だと断言出来るよ
いつ出るかもわからん大作に期待かけたり
毎週の数字に一喜一憂したりするより
遥かに有意義で幸福な時間過ごせるんよ
ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1496876947/
この人が傑作だと褒めちゃうと、「ゼルダはクソゲー」と
言ってた人たちの立場ないんですよね。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
【管理人レビュー】 ゼルダは「思った通りの神ゲー」じゃないんです。 「思いもしなかった神ゲー」なんです。
Nintendo Switch
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読者コメント
2.名無し
「ゼルダを褒めてる奴はオープンワールド初心者w」
3.名無し
神ゲーを神ゲーと言って何が悪い。
GTAもゼルダもウィッチャーもネガキャンして何の意味もないよ
いい加減気付こうね!どこぞの板の人たち!
4.名無し
じゃあウォッチャーも次回作は落書き散歩ゲームにしろよw
こういうインタビューは金もらえんなら開発者はやるし、
やるなら褒める!
ゲームがつまんないからどうしてもオープンあんたらの話にしかならない!
以上!金もかかってないWii Uのアホゲーでした!
5.名無し
オープンがどうとかではなく!
落書きクソゲー薄めすぎだろと!
プレイしたんかこの開発者?そもそもw
動画も見てないだろお前w
6.名無し
ゼルダやる程暇人なのかこの開発者はw
やってないだろ!!!
7.名無し
オープンとしてどうとか話ずらすな!!
つまんないだろって言ってんだよ!!
クソガキ除けば!
なんだよ探索て?wそれがつまんないからみんなゲームやめたんだよw
8.名無し
グラの酷い車ゲームはやりたくもない!
グラの酷すぎるスカスカオープンワールドとか
なんの意味があるのか想像すらしなかった!!
9.名無し
ゴキ「今まであったような駄作っ!ゼルダ褒めるのはオープンワールド初心者!!!!!!!」
10.名無し
ニーアもオープンワールドだけど別にこのアホ開発者になんのインパクトも与えないだろう!
ただウォッチャーとかいうブサイクゲームよりニーアが上だから!
ゼルダは説明するまでもないけど!!
11.名無し
オープンワールドがどうとかうるせーよ!!
ゼルダがつまんないことに変わりはないだろ?
アホどもが!
12.名無し
科学エンジンも発想や作りそのものはシンプルだけど
これだけ見事にゲーム内容とバランス調整に結び付けられてるのはすごいよね
開発者全員で何度もやりなおして作ったというのは伊達じゃないわけだ
13.名無し
外人は絶対自分より上のゲームは褒めない!!
ゼルダが格下だから褒めるんだろクズが!
格ゲーでDOAが話題になるのも禁止なのと同じ!!
スト勢も格下2Dを褒めちぎってる!!
14.名無し
>>12
全くすごくない!
そもそも落書き!!
そこからして終わってる!
なんだよ落書きて!
馬鹿にしてんのかゼルダは!
15.名無し
ゼルダがなんで落書きなのに凄いのか説明してみろ!!
当たり前のこともできてないスカスカゲームだろ!!
16.名無し
任天堂はひたすらこういう嫌がらせをするんだろうなw
羽生もマスコミの力で小学生みたいな対談ばっかして天才天才持ち上げられてるw
相手は本当の天才たちなんだけどw
17.名無し
ゼルダが傑作であることとセルダに不満がないという意見は相反しないんだよ
18.名無し
オープンエアーwwと馬鹿にする”日本の”ゴキとは違い世界のライバル達は評価し讃えるのであった。
19.名無し
改行って管理人が雇ってるバイトなの?
バイトならもう少しマシなの雇ったほうがいいし
バイトじゃないなら管理人はなにか対策したほうがいいと思うんだけど
20.名無し
いや落書きの中身のないゲームだと批判してるんだが!!
オープンナンチャラなんてどうでもいいけど
そんなもんのどこが偉いんだクズ!
21.名無し
外人が自分より上のゲームを褒めるわけない!
原田にDOAの方が面白いか聞いてみろ!!
ストの小野ならキレてるぞ!!
22.名無し
※改行ニキが好んで使用する単語20選
『任天堂、君島、ゴミッチ、将棋連盟、
クソガキ、ガキゲー、クソゲー、落書き、
98、ステマ、捏造、マスコミ
キチガイ、アホ、馬鹿、ブサイク、
インチキ、嘘、ゴミハード、神経』
あと長文は苦手だが
1コメ最大7回くらいまでなら
興奮ドヤ顔で『w、!、!!』も使用可
23.名無し
でもゼルダはオープンエアーであってオープンワールドじゃないんだからウィッチャー開発者も無能なんだな
それともオープンワールドの進化の先はオープンエアーだった・・・?
24.名無し
ウィッチャーが負けを認めたのにまだ抵抗してんのかw
25.名無し
洋ゲー厨「ゼルダなんて幼稚なゲームを神ゲー言ってるヤツはマジで1回ウィッチャーとか本物のオープンワールドやってみ?」
ウィッチャー開発者「ゼルダは傑作」
なるほどこれは立場ねえやwwwwwwwwwwww
26.名無し
ゼルダを誉めれば
外人は楽な勝負ができる!!
利益関係があるから褒めても意味ない!!
27.名無し
>>25
お前ゼルダが幼稚なのはみりゃわかんだろ!!
開発者はカンケーないだろクズ!!
28.名無し
全く妥当な意見。開発者ほど今回のゼルダの楽しさは何処から来てるのか必死に探して自分の作品に活かすだろうな。
switch持ってない、ゼルダもやってない人がつまらなそう、って言うのは否定しないよ。俺だって自分でプレイしてなかったら半信半疑になると思うもの。
29.名無し
>>23
ついにウィッチャーまで貶め始めたのかw
30.名無し
ウォッチャー
ゼルダはブサイクだけど髪型は素敵!
参考になる!!
任天堂クソガキボーイ
ゼルダは世界一かっこいい!
ウォッチゃー
髪型だけだぞガキ!
31.名無し
>>29
前から言ってんだろクズ!!
外人は任天堂しか褒めないって!!
ライバルの敵は味方だろクズ!
32.名無し
※改行ニキが好んで使用する単語20選
任天堂、君島、ゴミッチ、将棋連盟、クソガキ、ガキゲー、クソゲー、落書き、98、ステマ、捏造、マスコミ、キチガイ、アホ、馬鹿、ブサイク、インチキ、嘘、ゴミハード、神経
33.名無し
真にゲーム好きはどのゲームのことも悪いとは思わんし、ハードも満遍なく買うわ
俺だってホライゾンとゼルダの二刀流でやってる
信者はつべこべ言わずに気になったハード買って話題のゲームすりゃいい
それが出来ないならゲーム好きじゃないってことだ
34.名無し
※改行ニキが好んで使用する単語20選
任天堂、君島、ゴミッチ、将棋連盟、クソガキ、ガキゲー、クソゲー、落書き、98、ステマ、捏造、マスコミ、キチガイ、アホ、馬鹿、ブサイク、インチキ、嘘、ゴミハード、神経、クズ
35.名無し
そりゃ、ウィッチャーシリーズを全部プレイして日本語版小説も読んだ
わいがゼルダBotWを大傑作と思ってるからな
36.名無し
ウィッチャー開発者はオープンワールド初心者なんだから黙ってろよ
37.名無し
>>35
いくら洋ゲーがクソでもそれだけはない!
Wii Uのアホゲーが調子に乗りすぎ!
38.名無し
王者の余裕だな
他社ディスるしか出来ない任天堂とは違うわ
39.名無し
>>36
いやそうじゃね?
コメント聞いてるとアホだと思うよこいつ!
40.名無し
先日30周年迎えたFFの偉い人たちも記念の生放送で、
最近はゼルダ触りつつ色々な所に感心してるって言ってたけど
未だに事細かく批判してる人たちは何なんだろうね
41.名無し
>>23
今までのオープンワールドは山谷はあっても平面世界。オープンエアーは好きな所を登れる立体世界。
とはいえスカイリムやウッチャーは元々作り込みが半端ないから、MODがすぐ作られて同じ様な体験が出来る気はする。
42.名無し
>>18
宮本の悪口はやめてやれ
43.名無し
>>40
だから社交辞令だろアホかw
任天堂に媚びてるだけじゃんw
なんだよ感心てw
ブサイクでスカスカだけど面白くて感心した!
ちゃんと欠点もいうならまだ信じてやるよ!!
44.名無し
>>25 まさにそれだよなwww
45.名無し
>>39
だな
そもそも開発者=オープンワールド上級者なわけないしな
46.名無し
ブサイクでスカスカでグラがひどい!!
このくらいは最低認めてくれるんだろなゴミども!!
それでも面白いと!
言ってみろクズれ
47.名無し
>>41
ウィッチャーはわかるがスカイリムはMODがないと完成しないの間違いだろ。
48.名無し
>>43
ねぇお前ってゼルダが傑作だと何か困るの?自分のアイデンティティが崩壊するの?
49.名無し
ウィッチャーもこれまで以上に面白くなるんだろ?
ウィンウィンじゃん
50.名無し
>>48
ブサイクでグラが酷くてスカスカのお散歩!
もっと欠点が言えるけどここまで酷くてゼルダを持ち上げるのは
将棋連盟の電王戦以来だ!!
任天堂は10年このネタで嫌がらせしてくる!!
断固戦う!!
51.名無し
cyberpunk2077にもかなり影響与えてるんだろうな。
早く続報が欲しいよ~。
52.名無し
>>49
そうそう。これから半年後、一年後のゲームが俺は凄いたのしみ。
今までのお使いクエストや強制ドラマシーンが激減するのを俺は期待してる。
53.名無し
改行ニキはいつ寝てるん?
54.名無し
哀れすぎるよ…勝手にふんどし借りて喧嘩始めてるのに借りた相手を馬鹿にするのは…
55.名無し
改行ニキの登場は日によって違うからニートタイムの持ち主さ!
56.名無し
任天堂を倒すにはこのインチキと戦うしかない!!
断固任天堂のゲームはクソゲーだと言い続ける!!
それしか日本のゲーム業界を救う道ない!!
57.名無し
任天堂はマスコミ使ったインチキだけで30年好き勝手やってきた!!
将棋連盟はもっと凄まじいが!!
日本の巨悪だ!!
58.名無し
>>48
改行ニキにレスしても喜ぶだけで、このURLコピペしたほうが嫌みたいだよ
改行ニキ、妄言について追求され涙目連続投稿wwww
http://ebitsu.net/archives/70925591.html
59.名無し
改行ニキが20単語の中の『将棋連盟』をさっそく使用しててワロタw
まぁ改行ニキがいくらゼルダを否定的に思ってても
海外ゲーム開発者はゼルダを手本にして既にゲームを作り始めている
60.名無し
ここの会社、ホライゾンの開発チームとイラスト交換して褒め称えていたよ
61.名無し
>>59
手本て?
何を手本?
勝手にしろよ!
ゼルダがクソゲーなのに変わりはない!!
62.名無し
開発者は本当に手本にするときは言わない!
プラチナもニーア作るときDOAを手本にしてるの言わなかった!!
63.名無し
>>61
ゼルダやってみれば?考えが変わるかもよ。
64.名無し
改行ニキ、妄言について追求され涙目連続投稿wwww
http://ebitsu.net/archives/70925591.html
65.名無し
原田も7のFRは相当DOAを意識してる!
言わないけどw
66.名無し
>>63
ブサイクすぎてムリぽw
67.名無し
>>63
めんどくさすぎて発狂するわ!!
2時間で壊す!!
68.名無し
>>66
何が?自分?
69.名無し
>>66
え?鏡見てたの?
70.名無し
鏡w
71.名無し
任天堂なクソが!!
将棋連盟の真似ばかりする愚か者め!!
72.名無し
元々発狂している改行ニキだが今まで見たことないくらい発狂しているな
管理人さんこれバイトかなんかじゃないならそろそろ規制かなんかしたら?
73.名無し
むしろ任天堂の宮本くらいじゃね?
E3行ってまで他社のネガキャンしてんの
74.名無し
えびちゃん改行ニキお抱えじゃないってんならそろそろNGしてよ
自分もいれていいからさ
そしたら割と議論・持論を話せるコメ欄になるよ
75.名無し
>>72
多分昨日煽られすぎて精神状態が不安定になったんだよ
あの醜いレスバトル
76.名無し
俺もそう思う
ここに入れなくしてほしい
77.名無し
バイトじゃないとすると管理人 腹の底からバカにしておちょくるために
記事アップしてるだろうから 規制は望み薄じゃね。
78.名無し
>>75
あのコピペ連投豚とのアレか
79.名無し
お前らが改行に関わり続ける限り居なくならんだろ
80.名無し
>>78
それでもここまで追い詰められてんだから良かったんじゃない?
このまま発狂していなくなってくれればなぁ
81.名無し
とりあえず管理人はゼルダを誉めれば煽りになるとわかってるだけお前らクソガキより頭いいw
82.名無し
改行ニキはダチョウ倶楽部の上島竜兵で再生するとちょっと面白い
83.名無し
コメントが見づらすぎるよいくらなんでもこれは酷い
はよなんとかして
84.名無し
>>80
いくら改行が糞でも荒らしを肯定する気はないわ
85.名無し
そんなにいいゲームならはよPCで出してくれ
86.名無し
とにかくブサイクでもグラが酷くても音楽が酷くてもストーリーがなくても焼き直しでも
一切減点対象にならない任天堂限定の特別ルールが発動するメタスコア
やその他のインチキコメントはやめてくれ!!
87.名無し
外人はゼルダ好きだからなぁ
どうしてもバイアスかかっちゃうよね
88.名無し
>>80
お前も改行と一緒に消えてくれた方が皆のためになるんだが
89.名無し
まともなコメントしてもニキに絡まれたらもうコメントしたくなくなるから
そろそろ追い出した方がいいよ気持ちよくコメント出来ない
90.名無し
>>89
まともなコメントて?
任天堂のインチキのせいでお前らのまともなコメントは全てPSのネガキャンになるんだよ!
だから任天堂にはインチキやめろと言っている!
将棋連盟もインチキ勝負を10年やってるからコンピュータのコメ欄は自称まともなコメントて奴が全部基地外になってる!
91.名無し
こいつまじもんのキチガイだな
精神病棟で暇なんだろうな
早く脳の病気治るといいね
92.名無し
>>91
お前は性格悪いの治らないんだろうなw
93.名無し
(早く壷に帰れば良いのに。めんどくさい人)
94.名無し
>>90
将棋連盟とかインチキとか…
たまには >>22 の単語無しでコメするといいよ
95.名無し
ゴキにとって全てが敵、ネガキャンになる
96.名無し
ゴキゴキッ コレで金貰ってるからやめられんゴキ
97.名無し
なにこの荒れ模様w
一番他社ソフトを馬鹿にしてるのは製作者じゃなくてユーザーってはっきりわかんだね
98.名無し
プロの制作者と、思い込みの激しいだけのズブの素人の独自意見なんて、
どっちが参考になるか言うまでもなかろう
99.名無し
発狂しすぎだろ
100.名無し
ゼルダはクソゲーです!
98とかインチキです!!
絶対私が正しい!
101.名無し
でもプレイした事ないんだよね、ゼルダ。
102.名無し
>>99
プッ
103.名無し
オープンワールドゲームの始祖とも言えるような存在だけど、他のオープンワールドゲームも良く研究して取り入れてるのが垣間見える
そういう拘り無く取捨選択できる所が今回の傑作に繋がっただろうね
104.名無し
今時恥ずかしい落書き!
化石だなもうw
105.名無し
ウィッチャー本間にFF14吉田とこの先も続々上がってくるぞー
この程度で発狂してたら身が持たんから安定剤でも飲んどけ
106.名無し
>>105
だからFFなんかもろライバルだから潰しに来るだろw
インチキとはいえ98に逆らっても損だしw
任天堂を褒める奴は下心があるから
必ず
本物ゲームを攻撃してくる!
日本のゲーム業界を守るには任天堂のマスコミによるインチキ攻撃を止めなければならない!
さもないと世界が和ゲーを攻撃してくる!
107.名無し
>>16
1コメで20単語のうち4単語も使用しましたね
もう少し単語を覚えた方がいいかも
108.名無し
>>107
>>16 じゃなくて >>106 でした
109.名無し
この開発者はオープンワールド初なんだろう
110.名無し
最初は自分の煽りで顔真っ赤にするヤツを見るのが楽しみだった改行ニキも
だんだん周りから冷めた目で見られてる事に気付き始めたんでしょ?
歪んだ承認欲求のあわれな結末だな
111.名無し
ウィッチャー3とゼルダはおもしろかったけどそれに比べるとFF15は本当にひどい
マップになんか落ちてるのを表示して拾いに行くのは探索とは言えない
かといって無駄に広いくせに乗り物が扱いずらくて制限あって特にイベントがあるわけでもないからしらみつぶしに歩く気にもならない
唯一勝ってるのは女キャラのモデリングくらい、でもその女キャラは使えないという
映像作品をプレイしたいわけじゃないんだよなーFF7もそっち方面になりそうだけど
112.名無し
改行ゴキブリはキチガイなんだから構うな
113.名無し
ウィッチャーの開発者がどんなリップサービスしようがウィッチャーの方が上だよ。
シナリオが面白いし設定の凝り方からくる風土とか世界観の構築のレベルが違う。
ゼルダに限らずトールキンフォロワーのファンタジーってだいたい設定適当だけど。
114.名無し
※7
ゼルダほど探索が楽しいって思えるゲームそうそうないぞ。
たとえば他では出来ない高い断崖絶壁を登っててその向こうには何があるのかって言う高揚感は半端ない。
115.名無し
新作ゼルダを馬鹿にするのはよくわからんわ…あんなによく出来てたんだから認めろよ…スコアは確かに高すぎる感があるけどゲーム自体は傑作やろ
116.名無し
というか単純に良く出来てると感心してるんだと思うよ
フィールドのほぼすべてのオブジェクトに干渉可能で、それらに大なり小なり意味を持たせてる
木は切って水に浮かべ簡易筏にし、切り倒したり吹っ飛ばしたりして敵にダメージを与える。敵によってはそのまま引っこ抜いて攻撃してきたりもする
草は切れば材料の虫が出てくるし、燃やせばダメージゾーンになり上昇気流を発生させる。
他にも様々な要素があり、どれだけ小さくてもただ存在する、ただ壊せるってだけの物は存在せず必ず複数何らかの意味がある
あとは発見→移動→探索→発見→移動…のサイクルが他のオープンワールドに比べ高いレベルで実現されている
丘の先に何があるのか、超えた先に探してみたいものが必ずある。
高い場所なら超えた先に見つけた場所へそのまま飛んでいくことだってできる。
その途中に気になる地形を見つけ寄ってみる→そこにはコログが存在したり宝箱があったりする→周りを見渡すとまた気になる点があったり丘の向こうが気になる
その繰り返しが短い期間で頻繁に起こるよう設計されている
そこら辺はダンジョンだ寄ってみようを短いスパンで繰り返すスカイリムにも近い所があるな。
ゼルダは高所からの眺めを景観による高揚とパラグライダーによる移動発見探索のサイクルに回してて従来のオープンワールドより三次元的な立地を上手く利用してるって部分もある。
1.名無し
洋ゲー厨逝ったああああああああああああああ
2017年06月11日 18:31 ▽このコメントに返信