PS4「ワンダと巨像」はリマスター?リメイク??


「ワンダと巨像」 PS4リマスター版が2018年に発売決定!不朽の名作がPS4で復活!!

ファミ通インタビューより

――PS4『ワンダと巨像』。
これは、リマスター版なのでしょうか、それともリメイク版なのでしょうか?

吉田 リメイクです。今回は、ゲーム内容はオリジナル版といっしょですが、
アセットはすべて作り直しています。
PS4の時代に『ワンダと巨像』を作るなら、こういう技術が使えるだろうと。Bluepointは、
PS3向けの『ICO』と『ワンダと巨像』のリマスター版を作った開発会社なんです。
だから中身はよく知っています。

――ゲーム内容はPS2版と同じなのですね。

吉田 同じですが、操作系などは時間とともにユーザーさんの好みが変わっていますので、
現代風に遊べる工夫を入れようと思っています。
もちろん、オリジナルの感覚でも遊んでいただけますが。原作のよさを、
いまの技術で表現します。上田さん(上田文人氏)は、今回はあまり関わっていません。





PS4「ワンダと巨像」 PS3 vs Pro版比較映像







やけに綺麗になってると思ったら、やっぱりリメイクでしたか。
全然違いますもんね。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


ワンダと巨像
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2011-09-22





follow us in feedly