1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/15(木) 11:41:32.81 ID:ENIJJ0Ax0
https://www.famitsu.com/news/201706/15135526.html

>藤岡要エグゼクティブディレクターによると、

> 「モンスターの力関係を把握すれば、“このモンスターをこちらのエリアに
>誘導して襲わせよう”といった、新たな立ち回りが可能になります。
>モンスターをコントロールする手段はいくつかあるので、
自分なりの狩りかたを模索すれば楽しくなると思います」

> とのこと。“環境利用”が本作のテーマのひとつのようだが、モンスターも
>環境のひとつとして、うまく活用して楽しめるというわけだ。

【賛否】モンハンワールド、モンスターへ攻撃するとダメージ量が数値で表示される仕様と判明!ほか新要素いろいろ

ヤバいこれはワクワクしてきた

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/15(木) 11:42:53.14 ID:aNaCXzXUa
この要素はおもしろそう
みんなこぞってプレイヤー狙うん酷い思ってた

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/15(木) 11:42:56.81 ID:6ju0sOJid
ハンターごときにコントロールされるモンスターさん…w

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/15(木) 11:43:14.73 ID:bw6IF2ga0
モンハンワールドで頭がおかしくなった人をご覧ください

no title

no title

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/15(木) 11:51:24.79 ID:AvNvGhrx0
>>4

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/15(木) 11:53:35.49 ID:Bop8tnJr0
>>4
ワイもう怖いです

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/15(木) 11:43:16.06 ID:zwHX5Dcud
闘技場ラージャン定期

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/15(木) 11:43:38.26 ID:JjOpWr5r0
今までのモンスター共闘がおかしすぎたんや…
PV見てたら小型肉食モンスターも罠にかかった大型モンスターに一斉に襲いかかってたな

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/15(木) 11:45:13.51 ID:QRuQFOK+a
戦闘中にもりもり飯食うほうが不自然だったけど



10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/15(木) 11:46:39.70 ID:C6eHgreM0
そもそもハンターがモンスターを襲うのはわかるけどモンスターは逃げればええだけやん
仕留めたところで大した餌ちゃうやろ

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/15(木) 11:48:03.34 ID:JjOpWr5r0
>>10
逃げても追いかけてくるやん

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/15(木) 11:48:20.41 ID:qTB4znezd
>>10
自分の部屋に入ってきたゴキブリは徹底的に殺すやろ
それと似たようなもんや

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/15(木) 11:50:02.21 ID:CAoVd6rV0
イビルジョーVSラージャンが見たいンゴオオオオオオオオ!!!




18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/15(木) 11:50:59.40 ID:dLu4ZvA+M
トライぐらいから既に同士討ちやってたけど
結局ゲームバランスの関係でハンターいる限り共闘してくんだろどうせ

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/15(木) 11:54:57.74 ID:eOH0xY+d0
最初→「見つからないようにスニーキングして、罠をしかけて、
同士討ちさせて、ああ"狩り"してるわ~」
1週間後→「隠れるのめんどくさいわ!正面から攻撃したろ!」

どうせこうなる

56: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/15(木) 11:59:10.79 ID:dG41JaMxa
>>28
飽きはやばそうだな
結局どのシリーズも最後はTAになるし

99: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/15(木) 12:10:35.66 ID:hJXB7x/Er
>>28
これだよなあ
特にモンハンをやってた奴らなんて自分から見つかりに行くのに慣れてるし

115: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/15(木) 12:15:27.14 ID:wYLJQZXTp
>>99
そこら辺のバランス自体いじってくるかもよ
・そもそも真正面からでは全く歯が立たない強さにされる
・同士討ち前提
tjmt&fjokの畜生コンビはやりかねない

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/15(木) 11:55:49.27 ID:OqWkxUtmd
昔腹減ったイビルジョーがラージャン攻撃するとかあったよな

64: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/15(木) 12:01:08.96 ID:GJqdmnuH0
闘技場2頭クエで相打ちさせて攻略してたけど
それが楽に出来るようになるってことか

113: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/15(木) 12:15:11.90 ID:a/DQ00IK0
でかいモンスターがいるのに逃げないどころかこっちに
攻撃してくる連中はなんなんですかね…
あとランポスどもは倒したら剥ぎ取りの邪魔するのやめろ
せっかくでかい餌があるんやから食ってればええやろ

120: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/15(木) 12:17:30.95 ID:KHQqpeW1a
>>113
ならランボスが素材食べてく仕様にしよう

128: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/15(木) 12:19:56.13 ID:a/DQ00IK0
>>120
絶滅させるしかないな

131: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/15(木) 12:20:03.66 ID:usLopdpD0
>>120
それええな
>>113はどうせそんなん嫌だって言うんだろうけど

122: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/15(木) 12:17:53.62 ID:HURj2wKJd
なお討伐対象が同士討ちで倒されるとクエスト失敗扱いの模様


ttp://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1497494492/


これは楽しみな新要素。
ワクワクしてきた ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



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