1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/02(日) 22:54:33.20 ID:rMGHOSGN0
WindowsVRシリーズ(マイクロソフト,ASUS,ACER,レノボ,インテル協同)
windows10専用
必要機器はUSBのみ
内蔵アンプで演算するためPCスペックは一切無関係
解像度はviveの1.5倍、PSVRの2.7倍
ホロレンズシステム搭載
win10アップデートにより、マウスやキーボードと同じ扱いになり
コントロールパネルから調整可能となる
御値段299ドルから
人気あり過ぎでもう予約締め切ったろ
PSVRそっくりなんだが……
安すぎ
ズコーピオはVR非対応だろ
ああ、たしかVRはやる気ないんだっけ
まあ4kだと30fpsが関の山のズコーピオには荷が重いな
Acerの開発機は4万だったみたいだが製品版はどうなるかね
WindowsVRって規格作っただけで
中身は各社それぞれだからこの値段でこの性能の物が買えるわけじゃない
普通に>>1の書き方がずるいだけ
ホロレンズシステムも嘘だな
ホロレンズとMRは別のシステム
あと解像度云々も間違い
ViveとPSVRよりも下回る
安いPC用ってことで今後の市場拡大を担う製品だけど
嘘言って対決煽るのは良くないよ
解像度は1440pだろpsvrはおろかviveも上回るぞ
何より煩雑なコードと設置物がなくてUSB一本でできるってところが大きいよなー
これも嘘だね
ふつーに必要スペックたけーぞ
オペレーティングシステム Windows 10 Creators Update
(デベロッパーモードが必要になります)
プロセッサー Intel Core i7(デスクトップ向け 6 コア以上)または
AMD Ryzen 7 1700(8 コア、16 スレッド)
グラフィックカード NVIDIA GEFORCE GTX 980/1060、AMD Radeon RX 480
(8GB)以上、DX12 and WDDM 2.2 capable GPU
グラフィックドライバー Windows Display Driver Model (WDDM) 2.2
電源 15W もしくはそれ以上
HMD コネクター HDMI 1.4(60 Hz)または HDMI 2.0(90 Hz)
HMD 用 HDMI ポートが必要です
最低解像度 SVGA(800×600)
ビット深度 1,670 万色(1 ピクセルあたり)
RAM 16 GB 以上
ストレージ 10 GB 以上の空きスペース
USB USB3.0 Type-A
HMD 用 USB ポートが必要です
※USB は 900 mA 以上の電流を供給できること
Bluetooth Bluetooth 4.0(アクセサリーとの接続に必要)
パソコン用意するだけで10万以上かかるやんけ
599ドルだっけこっちはアクセサリ含めて
399ドルだから2万安いな
スペックはこっちのほうがはるかに上なのに
VRゲーはやっぱり楽しいし
Steam VR Home追加されてから使いやすい
SBとAirToneは神ゲー
VIVE買う気で体験コーナーやってみたら思ったより重くてモチベ下がっちゃったんだよ
メガネの上からかけると圧迫感あったし
AirToneが評判いいのは知ってるけど黎明期特有のレビューっぽいしなあ
それより要求スペックがやべぇ
物理6コアのCPUってオーバークロッカーじゃないと買わないレベルだ
そもそもゲーム向きではないよな
だからps vrとは別物だろ
Vive買う代わりにMicrosoftMRを考えたけどViveとの互換性は期待出来ないな
PSVRをVive互換とする非公式ドライバーのアップデートで
トラッキングが改善されるか、PSVRのPC対応に期待するしかなさそう
ttp://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1499003673/
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
ほぼすべてが嘘では草
3.名無し
任天堂がゴミハードを出した時はもっとビックリした!
4.名無し
V16エンジン搭載、永久機関バッテリーで燃料不要、お値段200万円
っていってるようなもんだね
5.名無し
嘘と指摘してる奴が嘘やんけ!!
6.名無し
>>5
バーチャ詳しくないけど用意するPCのお値段が高すぎる!
とりあえずそれだけでマイナス!
それにバーチャは使ってみないとわからないところがある。
ソニーより性能よくてこの値段は安すぎ!
まあPC高いけどw
7.名無し
ある程度スペックあるPC持ってるし、
PSVRをスルーして勝利かな?
ちょっとパーツ付けたせば満たせるっぽいし
8.名無し
要するに、
「詳しい話はよくわからん」
って事だな。
9.名無し
高すぎる!それだけでマイナス!言うてる人おるけど
こんなん買う奴はすでにそういうPC持ってるだろ
一緒に買うご愁傷様な奴なんておるん?
10.名無し
つまりどういうことだってばよ?
11.名無し
PCが高すぎるわな
たしかに一番ゲームに執心な学生くんとかには無理だわ
12.名無し
>>10
ソフトでそろうまでは、とりあえずまっとけ
13.名無し
これ最初VRにAR用の機能をつけたものかなっと思ってたけど
実際の所ホロレンズを大型簡略化+有線化してコストダウンしただけのものであって
一応VR用途で使えたとしてもポジトラが結構ガバガバなんじゃないかなっと思い始めている
14.名無し
パネルが他のハイエンドVR機器より安物を使ってるので
値段なりという評価はどっかで見たな
ゲームに向くモデルかどうかは判らん
15.名無し
取り敢えず任天堂を叩いて精神の安定をはかる奴w
16.名無し
ホロレンズとMRは同じ
MRはARの進化形(実際の現実に投影する形でARでは単レイヤーだったのが複レイヤー可能で深層って概念が有る)でありVR系(仮想空間が主体)ではない
イッチの出しているのはMRではなくVR
クリエーターアップデートでWindows標準でVRとMRの機能をサポートするよってだけ
つか、イッチが書いているのはMRの記事とVRの記事がごっちゃ混ぜになってるのは意図的か?
それとも単純に情弱か馬鹿なだけ?
そもそも、MS VRとかMS MRとか何時の話題だよw
もう半年以上前の話題だし、話題がピークだったのは2か月くらい前じゃん(予約多すぎな好評につきエイサーのが締め切った)
17.名無し
これだけの情報じゃなんとも...
18.名無し
必要スペック高すぎて草
パソコンとあわせたら15万じゃ済まんでしょ
19.名無し
まじでVRはまだ買わんでいいよ
それなら4Kテレビでも買った方がいいっていう皮肉を言えるくらいにな
20.名無し
>>13
ホロレンズはMR製品でありVR製品ではない
VR製品にはトラッキング(外部カメラ)すらないぞ(ジャイロのみ)
馬鹿にも分かるくっそ単純に言えばPS VRと同じような物(VR機器)をMSが規格を定めてゲームで使えるようにサポートするよ(製品を出すよ)ってだけだぞ
一時期、動画が出た現実空間でマリオやる奴、アレがMRな
MRとVRは全く別ジャンルの物
21.名無し
MSとしてはヘッドマウントディスプレイはホロレンズとかそれ以上にコンパクトじゃ無いと受け入れられないって頑張ってたけど
VRがあのデカさでそれなりに受け入れられたの見て、あ、それでいいんだって感じでWindowsMRで出したんだろな
VR機だと期待して買う人は裏切られるんじゃないかな
でも一応外部マーカとか追加カメラとかでポジトラ補完する余地はあるだろうし悪くはないか
22.
このコメントは削除されました。
23.名無し
PS公式が「XboxOneX版Anthem」の動画を加工しPS4版として公開→加工が発覚して動画を削除!!
24.名無し
>>20
ホロレンズはVR機だなんて表現にはなってはいないと思うが、、
13はWindowsMRが発表されたとき、たぶん多くの人はMSもVR機出してきたか!って思い込んでたと思うんだけど
実のところはWindowsMRって名前の通りホロレンズの簡易版(+VR的使いかもできる程度)じゃねっていってるだけ
25.名無し
必要スペック高いのは開発機だけじゃなかったっけ?
26.名無し
販売されたらわかることじゃないの?
27.名無し
技術力のないソニーのゴミPSVR(笑)と違って、こっちは期待している
28.名無し
>20
ジャイロのみじゃなくて、カメラがおでこの所についてるだろ。
あれで手先のトラッキングは行うって事だったはず。
じゃないと一緒に発表してたLED仕込んだコントローラトラッキングできないしね。
MRも今回は透過型じゃなくて、完全に映像に切り替えたから、VR使いもできるだろ。
いままでのPCのVR資産も活かせるんだと思われる。
29.名無し
要求スペック6コアとか草
corei7700kでも無理なんかw
もうすぐでるi7Xシリーズかi9を要求してる時点で、本体価格安くても意味ないやろ
VRの価格は3万円!しかしcpuの価格は5万円以上、GPUも3万って、アホちゃうか
30.名無し
最低動作環境はこれな
CPU: Intel Mobile Core i5 (e.g. 7200U) Dual-Core with Hyperthreading equivalent
GPU: Integrated Intel® HD Graphics 620 (GT2) equivalent or greater DX12 API Capable GPU
RAM: 8GB+ Dual Channel required for integrated Graphics
HDMI: HDMI 1.4 or DisplayPort 1.2 for 60Hz head-mounted displays
HDMI: HDMI 2.0 or DisplayPort 1.2 for 90Hz head-mounted displays
HDD: 100GB+ SSD (Preferred) / HDD
USB: USB 3.0 Type-A or USB 3.1 Type-C Port with DisplayPort Alternate Mode Bluetooth: Bluetooth 4.0 for accessories
ミスリードばっかりだね。
31.名無し
AR/MRはフロントカメラに写ってるものを認識して情報貼り付ければいいんだろうけど
今のVRゲームなんかは視線と関係なくコントローラーの位置をトラッキングしてることが前提だろうからな
だからこそポジトラ用に複数カメラとか天井設置とか死角なくす工夫してるわけだし
フロントカメラだけだとあきらかにポジトラ用には足りないけど、なんか工夫があるのかオプションを用意されたとして結局+○万円とかになるとねぇ
32.名無し
現在スペックの判明しているAcerのやつ。パネル解像度は確かにViveより高いんだよ
だけど、パネルが90FPSしか対応してないからVRとしては致命的なんだよなぁ。
さらに、サイドパーティーのだすやつって、カメラはポジショントラッキング用で、
Viveみたいに現実の投影出来ないんだよなぁ
33.名無し
VIVEも発売されるまでトラッキングの凄さとか分らんかったんでこっちも発売されるまではよくわからんな
まあ対応ソフト次第だな。steamVRのソフトがそんまま使えれば凄いけど、まだよくわからんからな
34.名無し
>>25
>(デベロッパーモードが必要になります)
↑これを見てユーザー向けだと思う人がすごいよね。貼り付けた人は何も思わなかったんだろうか?
35.名無し
どうも話がかみ合ってない
PCは外部接続扱いにするだけじゃねぇの?
VR側に記録媒体がないからディスクやアプリはPC側で起動してVR側に送るだけじゃねぇの?、送るだけなら低スぺでも問題はない
36.名無し
>>32
致命的とか言ってるけどオキュラスも90じゃなかったか?
37.名無し
GTX980ならイケる!
と思ったらCPUが届かん
1.名無し
これ見てツッコめない人は頭弱いと思うの
2017年07月04日 15:34 ▽このコメントに返信