1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/05(水) 21:12:32.19 ID:bLKM9DO50
http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/51630878.html
120218-001

バンダイナムコゲームスの原田勝弘氏が、「鉄拳7」の入力遅延
(インプットラグ)に関するツイートをしています。
海外有志による計測結果では、約8フレームの遅延があるとされていますが、
それに対する反論です。
同じく鉄拳開発チームのMichael Murray氏も自身のTwitterで
遅延に関する反論をしています。

それによると、原田氏は「有線パッドで入力遅延が発生していた」ことを認めていますが、
それ以外のアケコンや無線パッドではアーケードと同じだと語っています。

そして、「アンリアルエンジン4(UE4)を使用しているゲームは全て同等(3F~4F程度)の
入力遅延が発生する」と語っています。
(鉄拳TT2から入力遅延が増加した要因も、UE4の影響が大きい模様)

いずれにしても、次回アップデートで遅延やオンラインに関する
何らかのアップデートがある模様です。


DisplayLag調査によるPS4版「鉄拳7」の入力遅延は7.7F、
PS4の格ゲーで最も入力遅延が大きい模様。
なおPS3版「鉄拳タッグトーナメント2」の入力遅延は6.0F
http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/51534938.html

PS4版「鉄拳7」の入力遅延(インプットラグ)は7.2Fという海外有志による調査結果。
Xbox One版「鉄拳7」の入力遅延は6.2F、スト5や鉄拳TT2よりも入力遅延が大きい模様
http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/51416437.html

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/05(水) 21:13:23.62 ID:UXN4qhJQ0
分かってるならue4使うなよ…

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/05(水) 21:14:54.45 ID:Bb5baEnx0
UE4のままにしたのは原田よね…

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/05(水) 21:15:37.02 ID:myDpERRUM
使わないと開発費が高騰するからだろ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/05(水) 21:15:56.01 ID:8CatwPV70
ue4って実はFPS以外ゴミになるんじゃ・・・

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/05(水) 21:19:17.27 ID:tgPbImnk0
UE4使ってるヨッシーオワタ

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/05(水) 21:34:50.02 ID:IB2LQkcpM
>>8
マリオもカービーも独自エンジンで作ってるのに
ヨッシーだけUE4で作ってるの謎だよな

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/05(水) 21:21:24.53 ID:x4q+C29vM
ドラゴンボールファイターズってUE3だっけ?

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/05(水) 21:34:04.85 ID:8eyjVjK5a
>>10
4です

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/05(水) 21:21:26.96 ID:uQla4KSEx
有志調べでPS4版が7.2F、箱1版が6.2Fの入力遅延か
CPUの速さが地味に効いてるのかな

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/05(水) 21:25:56.84 ID:7EQ1Odxbp
>>11
CPU関係なくてハード設計の問題だと思うわ
だってPS4 PROでも変わらねえもん




15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/05(水) 21:26:45.67 ID:DawLPgQea
スネークパスとかも遅延するなら説得力もあるが

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/05(水) 21:27:05.54 ID:pnvARrqW0
餅は餅屋ってことでしょ

MSはハードというか、OS屋だし

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/05(水) 21:27:14.40 ID:X0BL0wrm0
格ゲーとの相性が終わってるのになんで使うのかな
ドラゴンボールファイターズもロード終わってて開発者が
製品版は短くなってるって言ってたけどあんな長かったらたかが知れてるだろ

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/05(水) 21:27:35.21 ID:ko6/7ziT0
わざわざUE4に対応させたスイッチw
アホすぎる

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/05(水) 21:28:43.02 ID:free5FvU0
言い訳三昧すなあ

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/05(水) 21:31:41.70 ID:MOnaDEPF0
UE4のKiller Instinct がエフェクト盛って内部処理90fpsで
快適なゲーム作れてる時点で何言っても言い訳

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/05(水) 21:35:25.67 ID:8eyjVjK5a
>>20
多分国内メーカー使いこなせてなくて無駄にリソース食いまくってんだろね…

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/05(水) 21:32:00.70 ID:K7dsYVMc0
格ゲーに向いてなさすぎだろ

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/05(水) 21:32:30.05 ID:B2EI3leA0
汎用性なUE4は素人向けってことか

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/05(水) 21:34:26.03 ID:Bb5baEnx0
UE4は国内と相性悪いのは確かね
UE4使ってるソフトほぼ微妙なのばっかだし

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/05(水) 21:35:52.39 ID:YP/qGCnK0
UE4って呪われてるよね。糞ゲー率が高すぎる

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/05(水) 21:38:36.27 ID:RWqwT9EM0
格ゲーに使うエンジンじゃねーよな

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/05(水) 21:45:01.00 ID:AI0chfUb0
じゃなんでそれで格ゲーを作ってしまったのか


ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1499256752/


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バンダイナムコエンターテインメント
2017-06-01