1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/08(土) 06:40:54.43 ID:5/PaHBNi0
MS、XoXのベンチマークを公開!
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2017-microsofts-xbox-one-x-benchmarks-revealed
002842
 
長ったらしいので要点だけ
箱1で1080Pを達成していた、フォルツアやギアーズ4などはネィティブ4K可
900Pのもの、アサクリオリジン等はチェッカー2160P(PS4Proと同じ)
720Pのもの、SWBF等は4K不可

つまりサードの大作は殆どネィティブ4K不可能らしい
これが1年待たされた上に$100高いXoXの真実…

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/08(土) 06:47:39.26 ID:GDi3Wt1b0
Pro2くらいの感覚か

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/08(土) 06:52:45.59 ID:mD8REIYa0
ファーストがネィティブ4kできるなら最適化不足でしょ

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/08(土) 07:00:14.02 ID:5/PaHBNi0
>>6
ネイティブXboxone XのソフトもAAAクラスは無理

パフォーマンス比も、Xb1Xネイティブで制作したタイトルでも
高いもので300%程度にしかならないという。

no title


こちらはフレームタイムの比較(低い方が良)、元々Xb1の低性能でも
1080pを実現しているタイトルの他は処理に時間がかかるようになる。

no title

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/08(土) 06:54:38.73 ID:IBQEYoYEd
Forzaとギアーズ出来てるんなら他は最適化不足じゃないのん?

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/08(土) 06:54:13.63 ID:51/+4wjld
4Kよりfpsの方が大事だろ
30とか勘弁してくれ

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/08(土) 06:57:50.79 ID:+eREE/wN0
最適化不足なんだろうけど簡単にコンバートできるほどの性能は無いって事だね
やっぱ4kはまだ早いんかね

115: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/08(土) 08:37:35.46 ID:6smdVTE4d
>>10
ゲーム機って大きな進化をする世代とその安定化をする世代で交互に来てるからな
ドット:FC→SFC
3D:PS→PS2
HD:PS3→PS4
4Kも最初は不安定なスタートだろう

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/08(土) 07:01:45.58 ID:FehCgXqT0
まだ最適化されてなくて一部機能使わずにこのパフォーマンスって事か

>まず、オペレーティングシステムの初期の反復処理が行われていましたが、
Scorpio固有のハードウェア機能はまったく使用されていませんでした。
さらに、ベースのXbox OneのESRAMは、新しいコンソールの
GDDR5に直接調整されていません。
>つまり、メモリエリア間の読み取り/書き込みが無駄になり、
出荷タイトルでは発生しません。
しかし、これは完全にGPUベースのベンチマークであり、CPUとGPUの間の
メモリ競合の問題は考慮されていません。
>しかし、これは基本的なXbox OneとXの両方のパフォーマンスに適用されます。

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/08(土) 07:03:27.85 ID:ZBfwYjoc0
最適化前・使用可能メモリ増加前の現時点でこんなに
パフォーマンス出てますよっていう真逆の趣旨の記事だぞ

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/08(土) 07:37:53.43 ID:hXifGbby0
>>16
なるほど
登場は秋だし言われりゃ当たり前の話か…

278: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/08(土) 09:44:03.92 ID:6Do7rr4z0
>>16
これ




20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/08(土) 07:15:48.14 ID:0CLJhvwZx
最初からDX12ベースで作ってるファーストタイトルは楽々4K可能

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/08(土) 07:38:59.60 ID:ZBfwYjoc0
サードの複数タイトル(タイタンフォール2、ARK等)から
推定される現時点でのOneXとproの実行パフォーマンス差はおよそ3倍

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/08(土) 07:49:34.87 ID:ZBfwYjoc0
散々言われてるが積んでるCPUが素のジャガーなのはproね。
スコルピオは名称の付いてないカスタムCPUとハードウェア側でのサポートの複合

69: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/08(土) 08:15:47.32 ID:J/LPngCu0
CPUでどうしても限界になる
所詮、ゲーム機の限界

74: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/08(土) 08:18:27.74 ID:sdQdEDXoa
>>69
だからそこの負荷を下げてるって何回言えばわかるんだろう…

76: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/08(土) 08:19:55.08 ID:sdQdEDXoa
とにかくproと1Xの差は
ノーマルPS4とノーマル箱1より大きい
結論はこれということで

78: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/08(土) 08:19:58.80 ID:W1QWCC110
PS4Proでも思ったけどそんな無理して4kやらんでも…
無理して4kやりたいやつなんてPCでやろだろ

80: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/08(土) 08:21:18.32 ID:2LdxnDcz0
別に4Kは強制してない
だからARKみたいな選択も出来る

91: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/08(土) 08:26:56.69 ID:xcAgn8IKa
まあ2019年にPS5出るんだからそんな慌てんでもいいだろ

92: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/08(土) 08:28:05.04 ID:ZBfwYjoc0
当時から必ず指摘されてるけど例のPS4版トゥームレイダーは
中央50fps前後の可変60fps、One版はほぼ30fps張り付きの固定30fpsだよ
アサクリ4が出た時期は当然知ってるよね

94: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/08(土) 08:29:24.64 ID:r4SMZkPO0
別にこれはこれでいいと思うが。
ゲームが4Kだ8Kだで競うなといいたい。
触って気持ちい楽しいの部分が重要なのであって、
極端な話PS3並のグラフィックで全く問題ない。あとは見せ方の問題

101: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/08(土) 08:31:50.59 ID:FOuq9eCu0
>>94
競えよ!8Kゲーム体験はゲーマーの夢だろうが!

108: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/08(土) 08:34:08.02 ID:Zdp85H6f0
4Kなんて全然普及してないからな…

118: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/08(土) 08:37:56.00 ID:xcAgn8IKa
まあ発売近辺になってから騒ごうや
オレも久々にxboxハード買おうと思ってるからな


ttp://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1499463654/







入金不要ボーナスのリストはこちら