1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/11(火) 22:45:29.75 ID:zYxFugw90
795 なまえをいれてください (スップ Sd73-skCO [1.72.3.219])[
2017/07/11(火) 14:34:58.00 ID:NzsEEFKWd

なんかジャイロ上下だけ全然動かないんだけど

910 なまえをいれてください (ワッチョイ f1af-tJaN [118.241.26.186])sage]2017/07/11(火) 16:32:17.47 ID:k/ZQ7+Y00

プロコンだとジャイロしづらくね?

関連
スプラトゥーン2のジャイロめちゃくちゃ扱いにくいんだがww
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1499424352/

【Switch】スプラトゥーンジャイロ遅延スレ
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1499579176/
002835

本格的におわた…


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/11(火) 22:46:17.45 ID:w3t8Zl8V0
まあ正直やりにくい
慣れもあるんだろうが


5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/11(火) 22:47:10.23 ID:2yW4mT1R0
試射会までやっててそういう類のクレームは全く無かったのに
なんで今突然そういう捏造スレ立てて問題提起できると思ってんのかね…

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/11(火) 22:48:52.31 ID:oImVFohCp
>>5
すぐ捏造認定しちゃうのは悪い癖だぞ笑
https://youtu.be/CQgcf-EcKVk


11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/11(火) 22:51:09.98 ID:2yW4mT1R0
>>8
>なんかジャイロ上下だけ全然動かないんだけど
え?
え?

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/11(火) 22:56:21.94 ID:oImVFohCp
>>11
wiiuと比べてって事だろ笑
実際触って見ればわかるが、上下左右ヒュンヒュン動かして周り見渡す時
遅延のせいで全く周りが見渡せない
速さが求められるこのゲームにおいてこれは致命的w
どーすんのマジで…

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/11(火) 22:57:18.37 ID:XOrSeKoS0
>>22
だから調整すりゃいいじゃん

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/11(火) 22:59:38.79 ID:3Pyrj9zp0
>>25
ジャイロの動き始めが一瞬遅れるんだよ
感度とかの問題じゃなく




202: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/11(火) 23:48:00.15 ID:1sFrtSND0
>>178
>>8の動画みてみ
モニターも切り替えてモニターの差が無いように見せてる
結構しっかりした検証だよ

229: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/11(火) 23:56:09.90 ID:SkAEmtuY0
>>202
そなんか
それなら信頼性有るね

366: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/12(水) 01:05:27.94 ID:UpLzJv3W0
>>8の動画切り出してみた
見る限り始点と終点は同じ
遅延ではなさそうけど、動き始めの速度が遅いのははっきりと分かる
http://i.imgur.com/H25rYxJ.gif

367: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/12(水) 01:06:49.72 ID:CBq2ZeAn0
>>366
感度の問題なのか加速でもついてるんかね?
これだけじゃ遅延かどうかわかりにくすぐる(´・ω・` )

373: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/12(水) 01:08:30.66 ID:oEidPKb5d
>>366
遅延じゃないっぽいけどこれはこれでクソ動かしづらそう

376: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/12(水) 01:11:03.76 ID:dIFdEnAG0
>>366
FPSでいうポインターの精度を高める加速度に似てる糞慣性
FPSやるならあれ切るのは常識だけどこっちは切れないからな
終着点が同じでも途中の遅延があるとこういうドラッグエイムは出来なくなる
https://youtu.be/4phpkLOegyE


389: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/12(水) 01:17:43.97 ID:QSUgPm0H0




391: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/12(水) 01:18:33.59 ID:dIFdEnAG0
>>389
できてねえw
エアプかな?

393: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/12(水) 01:20:18.93 ID:QSUgPm0H0
>>391
おっ、時間指定してやろうか?
46秒くらいからな。

400: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/12(水) 01:23:26.85 ID:dIFdEnAG0
>>393
ドラッグエイムって近距離ならタゲの大きさが違うってわかってるかな?
遠距離で出来てるとこある?
ガチでチャージャーしたことないやろお前

404: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/12(水) 01:26:02.47 ID:QSUgPm0H0
>>400
>>376のスクイックリンはそもそも近距離ブキなんだけどなに?
遠距離じゃ無いとドラッグショットにならない??
本当にスプラトゥーンした事ある?

410: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/12(水) 01:29:47.72 ID:LQ2/ePQZ0
>>404
このレベルの出来んの???
https://twitter.com/towano_k/status/738705480134983680




411: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/12(水) 01:31:26.17 ID:QSUgPm0H0
>>410
それはドラッグショットじゃないからできるぞ。

413: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/12(水) 01:32:28.60 ID:QSUgPm0H0
>>411
語弊があったな、ドラッグショットだがちゃんと照準が敵で一度止まってるから可能。

399: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/12(水) 01:23:15.57 ID:bFzBJyWtp
>>389
こいつは下手くそだからあんま参考にならんが
やっぱりどこかモッサリ感は感じるのよね

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/11(火) 22:49:37.43 ID:tiy8IXJ+d
遅延じゃなくてそういう仕様だろ
なんでゼルダみたいにしないのかとは思うが

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/11(火) 22:51:22.24 ID:qlr+bdYn0
>>9
ゼルダのジャイロが結構良かっただけに残念
明らかに調整不足 WiiUのパラメータそのまま乗っけてんじゃないのか?

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/11(火) 22:51:01.88 ID:XOrSeKoS0
感度弄れよ

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/11(火) 22:51:17.23 ID:CgQPIkNx0
感度調整で済む話では

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/11(火) 22:57:46.25 ID:jJeqPVA+0
>>12
無印と比較したが感度の問題じゃない
コントローラー動かして実際に動き出すまでにラグが発生してる
感度弄っても無意味

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/11(火) 22:59:47.05 ID:oImVFohCp
>>27
そういう事
だからヒュンと動かして右側見てすぐに左がわも見ようと
動かしてもちょっと右に動いてひだりにいくみたいな挙動になる
これはダメだと思うよ

44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/11(火) 23:02:22.90 ID:VkNejSyq0
>>33
左右の視点移動をジャイロでやろうとしてんの?


79: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/11(火) 23:11:21.69 ID:9rtD8qW+0
スプラのジャイロはスティック併用型だもんな
左右見渡しはスティック、上下見渡しと狙いの微調整はジャイロ


15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/11(火) 22:53:36.54 ID:WRam9Lnxp
なんでスプラトゥーン2遊べてんの?
未来人か?

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/11(火) 22:55:41.72 ID:jJeqPVA+0
>>15
試射会版でチュートリアルと街中は動かせる

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/11(火) 22:59:15.19 ID:CgQPIkNx0
>>19
今はサービス期間外ですって出るんだけど
どうやるの?

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/11(火) 23:00:25.21 ID:fpdmJhlda
>>31
セーブデータ消せばチュートリアルからまた遊べる

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/11(火) 22:55:55.09 ID:XOrSeKoS0
そもそも今いじってるけどこれとんでもなく力強く
コントローラーぶんぶんやらない限りいたって普通なんだけど

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/11(火) 22:57:01.48 ID:XhbOEe55a
スティック使いになるか
やったぜ

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/11(火) 22:57:24.70 ID:5y0diZx90
動くまでにある程度遊びがあるんじゃねえの?

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/11(火) 22:57:52.77 ID:oImVFohCp
試写会の時もなんかジャイロの感じが違うと思ったらそういう事だったのね…

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/11(火) 22:58:56.01 ID:qlr+bdYn0
>>28
そう試写会の時もそうだった
ついでにジョイコンだとZLZR押しっぱなしがきつい

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/11(火) 22:58:32.34 ID:fpdmJhlda
実際ジャイロ違和感あるからな
やっぱりWiiUゲムパって最高だったんやな

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/11(火) 23:02:30.79 ID:XOrSeKoS0
問題あることにしようとして必死だな

51: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/11(火) 23:05:01.96 ID:ugbidvC+0
>>45
それな

50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/11(火) 23:04:38.63 ID:Ha/mwNYp0
該当スレ見てりゃわかるが、スプラ2はジャイロの
入力閾値を若干低く設定してあるっぽい
そうしないと細かい手ブレまで照準に反映されるから

54: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/11(火) 23:05:14.86 ID:GvDmg1L6a
ジャイロ調整できるからなー


ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1499780729/










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