1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/14(金) 06:17:23.63 ID:GdozxU960
でもウィッチャーの会社の新作も楽しみやね
ゲームを生み出せなかったのか
何でもリアル路線は幅狭くなってる気がするわ
リアルなイカがペンキ塗りあうとかただのグロやし
fallout4でMODなしでけっこう美形作れた時は勘当したで
それ作ってアメリカでも売れんってやってる和ゲーメーカーは
何がしたいのかさっぱり分からん
普通に売れとるでGTAもウィッチャーも
フォールアウトもPS4でトップレベルの売り上げや
ドラクエはガラパゴスの最たるものだから
JRPGって要するにドラクエクローンだからな
ドラクエに適当なテクスチャ張ってUIいじってアニメ声優つけたら
はい最新RPGって世界だもん
もう一回ガープスあたりからユーザーがロールプレイのなんたるかを
学びなおさなきゃ進歩はない
9割以上が日本より売れてなくて
ごく一部がダウンロードコンテンツの重課金に支えられてる世界
ソシャゲにどんだけ差つけられとるねん
任天堂くらいやろ
だから思いっきり嘘つける和ゲーが好きやで
それに洋ゲーはなんだかんだダークな要素必ず入れまくるし
分かるわどっちもやるとバランス取れるよな
でもしばらく和ゲーがダメでバランス取れなかったから
最近巻き返してきて嬉しいやね
それにモンハンもやっと面白くなりそうやし未来は明るいやね
久々に正当進化したモンハンって感じでワクワクするで
モンスターハンターワールドに期待すること
ttp://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1499980643/
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
洋ゲーの理想はとっくに完成されてしまってるからな
3.名無し
すまん、まじで笑えた
ありがとう
4.名無し
この手の洋ゲーと言われるジャンルで任天堂に対抗できる開発力があるらしいwww
5.名無し
AAAのオープンワールドとかには対抗できる気はしないけど
他なら別に特別に差を感じるとかあんまりないけどな
まあ、アンチャとかの一部のトップクラスに追いつくのは無理ゲー
6.名無し
ペルソナ、ニーア、ゼルダ、スプラトゥーン、ダークソウル
最近だとこの辺りは世界で見てもトップだろうな
7.名無し
TESもFOも戦争FPSもネタ切れ感があるし
オープンワールドは日本勢もそれなりに作れるようになった感はある
まだまだだとは思うけど
8.名無し
洋ゲーがネタ切れなんじゃなくて西洋は西洋で好かれるタイプのゲームが決まってるから必然的に似通った大作が多くなってるだけでしょ
9.名無し
技術的なものはもうどうしようもないとして
システムが古臭いのは日本人の好みだからそれはいいとして
JRPGは会話が青臭すぎていい大人がやるとこっ恥ずかしい
ほんと日本のゲームってどれもこれも10代ターゲットに作ってるんだよな
10.名無し
前世代機で洋ゲーの劣化verを作っては海外で爆死してた和ゲーメーカーがようやく気付いた、といったところかな
和ゲーメーカーが無理して洋ゲーの劣化verを作るより、コテコテの和ゲーを作ったほうが海外で高く評価されるし売れる
11.名無し
外国のインディーと肩を並べるレベルだな
キャラクター以外はアイディアも規模もインディーにすら敵わないけど
12.名無し
映画業界といっしょなんだけどな。欧米からしたら、洋ゲーに似せても洋ゲーがあふれてるんだからそこからわざわざ日本の洋ゲーもどきを選ぶ理由がないんだよね。
日本の漫画を海外のひとが真似してこっちで出版しても日本の漫画の劣化にしか見えないからね。沢山漫画があふれてるのにわざわざそれを買わないでしょ。
こっちのアメコミのあつかいとあっちの日本ゲーのあつかいが一緒ってことなんだけどな。一部の好きものはいるけどメジャーにはなれないという…
13.名無し
もとからベクトルは違う方向だし差なんて元から縮まらないでしょ
洋ゲーは当然のごとく進化し、和ゲーも相応に進化しているってだけ
14.名無し
ここ2、3年洋ゲーも停滞してるよな。
2014年頃はまだワクワク感あったけど
今年は同じゲームの続編が出るだけだもんな。
しかもあまり進化してるようにも見えないという
15.名無し
>>14
2-3年前に洋ゲーの新規IPラッシュや革新的ソフトの発売とか特に何もなかったけど
お前が洋ゲーに手を出し始めたのがその頃ってだけじゃねーの
16.名無し
>>15
俺の中で2014年は次世代クオリティのグラフィックのゲームがはじめて出た年ね。
例えばcodawとかアサクリユニティとか。
そこから進化していくと思いきやほぼ変わってないよね…
17.名無し
そりゃPS4やら箱1が出たのが2013年末だからな、そうだろうよ
18.名無し
むしろオーバーウォッチとレインボーシックスシージ見てさらに差が開いたと感じたが
FPSに戦術、戦略的要素ぶちこんだ怪作だよね
19.名無し
洋ゲーって、インディーも含めていいなら
アイデアは豊富だし、過去の和ゲーリスペクト物も多いんだよね。
インディー含めないなら、新規IPは少なめだね。
20.名無し
時代や和ゲー洋ゲーで面白いつまらないのレッテルを貼るのは勿体無いね
21.名無し
まぁ技術面ではフロストバイトやスノードロップやデシマにタメ張るエンジン作れてないんで差は開いてると思える
無双8のエンジンはちょっと期待
22.名無し
技術面ではまだ差はあるけど少しは追いついて来た…というかPS4世代にようやく入ったという感
23.名無し
日本のメーカーは海外向けだのなんだの変な意識を持たず自分が面白いと本気で思える物を本気で作って欲しいよね
結局それが変に狙った物より国内外で受けるのだから
24.名無し
宣伝やスーテマ対象の大作しか見てない
広い視野で楽しめてない
ユーザーもメーカーもガラパゴスでゲームの進化の広がりに目を向けてない
25.名無し
ゆーて世界と張り合えるねはフロムと任天堂くらいで強いて言えばスクエニ
ニーアはシナリオとエロは評価できるけどゲーム自体は大したことない
26.名無し
GTAとか10年後でも日本のソフトメーカーが作れる気がしない
27.名無し
ちょっと前まで携帯機に傾倒してたしそら少しは縮まるやろな
1.名無し
ブラックジョークじゃなくて?w
2017年07月15日 02:30 ▽このコメントに返信