1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/07/30(日) 00:44:00.30 ID:uNplpeQN0
これ俺も思ったわ。光源も凄い。スイッチでどこまで出来るのか楽しみ。
基礎のCG部がテクスチャ少ないから、光や水を引き上げれたんだろうな
は?
3DS馬鹿にしてるの?
面白さで誤魔化してない
グラも綺麗
素晴らしい…
感動で涙が止まらないよ…(´;ω;`)
>>1の川なんてむしろ一番軽いエフェクトのやつだよな
River Tools Unreal engine 4
https://youtu.be/91JXN_yPSFY?t=278
これが一番近いか
デザイナーが手を加えられるとしたら水面のマテリアルくらいだけど、DQ11のはそれすらもしてない
もっとも単純なやつをそのまま使ってるだけ
拘って出来るんならゼルダBotWみたいにもうちょっとトゥーンっぽい仕上がりにしてるだろw
3DS版は気にならないけどPS4版は違和感バリバリだからな
静かな森林であの音楽はないだろう
そのせいでキャラの色彩と全く合ってないというか
めちゃくちゃ違和感があるなw
リアルタイムでこれ?
ようやく水表現が任天堂に追いついたか
他のゲームでも綺麗
これなwww
当然のこと
ただリアルすぎてこれは微妙にあってない気がする
実写かと思ったわ
ショボグラは脱却したな
3DS版の移植かな
PS4に合わせて作ってるから移植大変そうだね
発表はよ
ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1501343040/
自分は現在3DS版プレイ中ですが、こういうの見ると
PS4版早くやりたくなる ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
読者コメント
2.名無し
これ上からカメラ見下ろしに最適化してて
横アングルにしたら地面の砂利が絵になっちゃうやつだな
3.名無し
ゴミッチだと濁った水になるんだろうな
4.名無し
WiiUのピクミン3も水表現がんばってたし移植無理ってことはないな
5.名無し
みんなアンリアルエンジンで作ったゲームしたことないんか…
6.名無し
任天堂ってクソグラの代名詞みたいな扱いだけど
昔から水の表現だけはずっと他社より先行してた
64のメタルマリオの液体金属的な表現とか
GCのウェーブレースの海面とか
7.名無し
>>6
スプラトゥーンのインクの表現もWiiUの時点で凄かったしな。
しかしドラクエ11はいかにもアンリアルエンジンのグラフィックですって質感で好きになれんわ。
8.名無し
>>3
やっぱお前みたいにひん曲がった奴は必ず現れるんだな
9.名無し
>>3
お前改行だろ?
10.名無し
でもやっぱ任天堂の水の方が綺麗だな
なんか水が活き活きしてるというか見てるだけで楽しい気持ちになってくるんだよな任天堂の水は
11.名無し
任天堂の水 1リットル 3,000円
12.名無し
まぁウェーブレースの頃から水表現にはこだわり持ってるよね
性能低くてもに工夫して綺麗に見せてる<任天堂
13.名無し
確かに凄いけど、こういう表現リアルになるほどキャラとの違和感が浮き彫りにされるな
14.名無し
俺も任天堂の水売ってみようかな
馬鹿がたくさん釣れそうw
15.名無し
グラに合わせた表現じゃないと浮きまくるな
そりゃUEの表現使えば綺麗になるけどそういうことじゃないだろうに
16.名無し
UE4のレンダリング設定まで分かるのに、ただトゥーンレンダリングしてるかどうかの部分でBotW引き合いに出すなんて…
悪意に満ちた豚なのか、実はUE4については外部ソース見ただけのバカな豚なのか。
後者っぽいけど。
17.名無し
すげーきれーで終わりなのに
エンジンがどうたらこっちのほうがどうたら本当に気持ち悪いなお前らって
18.名無し
水の表現だけでswitch移植無理とかホント馬鹿の発言だよな…
19.名無し
綺麗だけど鳥山絵に合わせられてないのが残念
20.名無し
オイこのままじゃ天下のドラクエが何時ものグラが凄いだけの量産型PSゲーになっちまうぞ・・・
21.名無し
これで驚いてるやつは、今までグラグラ言ってたのは大うその似非ゲーマーだな。
アンチャとか見たら腰抜かすぞ。
似非ゲーマーはPSから消えろ。
22.名無し
PS4版のドラクエ11ホントにグラ綺麗だよな
フィールドでモンスターの動き観察するだけでも楽しい
やっぱゲームの楽しさにグラフィックは大いに関係するし大切だなと知ったわ
マジでPS4版買って良かった
23.名無し
UE4そのまんまって感じだ
慣れてないのかな
24.名無し
ドラクエ11がしょぼいとは言わないけど
アンチャ4やホライゾンゼロドーンに比べれば数段格下だよな。
ドラクエ11を綺麗!綺麗!と言ってるのはすっげぇ違和感有る。普段ゲームしてないライトゲーマーなんだろうなぁって。
25.名無し
※24
そこにhorizon入れるのはどうかと、キャラとの接触、エフェクトが雑すぎだし
それこそグラフィックだけと言われるのがオチ
26.名無し
そうか?
確かにアンチャ4やホライゾンのグラフィックはPS4の中でも最高峰
でもドラクエ11もそれに劣っていない美しさだと思う
というかアンチャやホライゾンはフォトリアルで写真的な美しさに対してドラクエ11は絵画的な美しさでまったく違うグラフィックのジャンル?だと思う
27.名無し
【脱Pゾクゾク】switch版KH3 真三國無双8くる【ゴキステイラネ】
KH野村「検討する可能性はある」
無双P 「未定です」
この濁した表現、ほぼ確定じゃね?
28.名無し
出ないことがな
29.名無し
今更この程度に驚いてるのはモトニシだった証拠だろう
確実に脱任されてる
30.名無し
※26
トゥーンならゼルダのが全般的に上だな
草生えてるだけじゃなく踏めるからな
DQとして見るならまぁ頑張ってる
31.名無し
※29
任天堂は昔から水の表現に力入れてるんだけど。むしろ今更これで騒ぐって今までグラガグラガって騒いでたのはなんだったんだとしか言えねえよ
32.名無し
アンチャホライズンは確かにすごい
フォトリアルで言えばこいつらがトップやろ
トゥーン系だとこの前のキングダム3がすごいわ
33.名無し
踏めるってなんやねんw
34.名無し
そりゃアクション系にも関わらず高グラのぬるぬるアンチャやホライゾンを出したらね見劣りするわさ・・・良くも悪くもドラクエって感じかな
ただドラクエ11も想像してた以上に綺麗だわ
35.名無し
KH3はトゥーンじゃないぞ
36.名無し
UE4のプリセットそのまんま使った感じだな
ちょっとは他と調和するようにすりゃいいのに
37.名無し
むしろこれが本来の姿。
1.ゲームエンジンで
2.デフォルトのエフェクトを用い
3.本体性能を活かすことで
4.高品位、開発速度、コストを減らす。
本体性能が低くて良いことなんて一つもない。
38.名無し
水の表現といえばバイオショックなのに、話題にすらあがってないとかゲーム語る資格なしやなほんま
39.名無し
>>33
キャラに対して反応があるってことでしょ
ドラクエも微妙に反応してるっぽいけど
ゲーム技術のこと全くわからんのならコメントせん方がええよ恥やからw
40.名無し
水で喜んでるっつーことは
最近の3D見てないな
海外は誰もそんな物で騒いでないぞ?
日ごろ酷い3Dしか見てないんだな・・・
和ゲーは既成のエンジンに頼りっきりだから
41.名無し
>>24
水だけキレイだよな。
他は悲しくなるレベルで開発力の低さを示しているわ
42.名無し
まあ対象がライトユーザーだとか最新の据え置きやってない人達だから、この反応は正しい。
海外のAAタイトルに比べればそりゃ技術的には劣るかもしれないけど、大半の購入者はそれらを知らないからね。
購入者にスゲーって思わせれば勝ちなんだから。
ちなみにキャラと合ってないという人はやってないか、批判の目で見てるからそう見えるだけ。
ジオラマチックな質感で意外と調和している。
水表現だと、水辺での戦闘でスライムつむりの顔部分が水に浸かって歪んでる部分とかよかった。
今回のドラクエはモンスターを愛でるゲーム。
洋ゲーじゃ絶対こういうセンスは出せない。
43.名無し
リアルにしたいのかデフォルメしたいのか。
44.名無し
確かに水の表現はリアルで綺麗。
でもリアルだからこそ、水から上がっても服が濡れてないとか
地面に足跡がつかないなどの不自然さが際立つ気がするんだけど
「グラ凄い!」とか言ってリアルさを重視してる人ほどそういうことには無頓着なのよね。
45.名無し
※44
ドラクエ11がどうかは知らないけど、水濡れ表現とかはグラフィックがリアルなゲームは大抵当たり前のように取り入れてるよ
1.名無し
草花の上を歩いたら草や花弁が舞うエフェクトもええな
2017年07月30日 20:32 ▽このコメントに返信