「真・三國無双8」 最新実機プレイ映像




http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1073234.html

003233

――今回は中国が全部一枚マップで表現しているということです。
それ自体はすでに「三國志」シリーズで実現していることですが、
アクションゲームとシミュレーションゲームではスケールがまったく違いますよね。
マップはどれくらい大きいのでしょうか?

鈴木氏:
そうですね、ちょっと大きさ自体は発表していないのですが(苦笑)、相当大きいです。

――例えば「真・三國無双7」の収録マップを全部足したよりも何倍もあるのですか?

鈴木氏:ありますね。「真・三國無双7」のマップで1番大きい戦場がだいたい
リアルスペースで1km四方くらいあるのですが、今回の洛陽の都が1lm四方です。
洛陽の都だけで今までの「無双」ゲームの1番大きなマップと同じサイズなんです。

――ではひょっとすると100倍とか、そういう規模感で大きそうですね。

鈴木氏:面積でいったらそのくらいあります。

――Nintendo Switchで遊べたりはしないのですか?

鈴木氏:それについては未定です。

DynastyWarriors9-9
DynastyWarriors9-19
DynastyWarriors9-24
DynastyWarriors9-13



「真・三國無双8」がシリーズ初のオープンワールドとなってPS4で登場!
スイッチ版は今のところ予定なしみたいですねぇ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯