1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/07(月) 08:22:09.42 ID:9GuRsTXOd
2も既に100時間以上プレイ、無茶苦茶面白いやめられない
先日、某プロFPSプレイヤーもやめ時が無いと寝食を忘れ
9時間の連続配信
無印の第一人者もまたハマりまくり、昨日の配信で特にガチマが面白過ぎると絶賛
今回のオールカンスト最速者もマッチングにはまだ不満はあるもの
前作より100倍面白いと発言
これ程皆を虜にするスプラの異常とも言える中毒性は何なのか?
を語り合うスレです。
インクを泳ぐ気持ちよさ
相手をババババンと破裂させる気持ちよさ
土壇場で大逆転した時の気持ちよさ
これらの生理的な快感、気持ちよさと、一試合数分という短時間プレーが相まって
もう一戦もう一戦と続けてしまう
しばらく離れてるとまたやりたくなる
このシステムを発明した人は天才だわ
ヤグラで押された後の延長戦でゴールして逆転したときは脳汁やばかったな
ああいうのを求めてやり続けちゃうのかもしれん
ヤグラ楽しいよな
ギリギリで延長入ったときのアドレナリンは防衛側でも攻める側でもすごい
延長はカウントリードだろ
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かなり使いこなせてきたわ
キルとれたときが楽しすぎる
プレッサーだけは何とかして欲しいと思うんだがなぁ
せめて塗りをもうちょっと増やせないんだろうか、AIM無い人にはマジで使い道が無い
プレッサーがアンチジェットパックみたいな役割になれば
現状では重宝される気がする
あれ前作は無敵なんだっけ?変えてくれて大正解だわ
やっぱりスシなんかでババババンと相手を破裂キルする生理的な快感、
風船を割る気持ちよさに通じる
リアル系は当てても倒れるだけで今一つ手ごたえが無いんよね
感じられる不思議さ
試合時間も短いので、ついもう一回やりたくなる
さじ加減が実に絶妙
ほんこれ
進路、退路の確保
潜伏
弾薬(インク)補充
SP貯め
といろんな意味があるんだよね
イカ移動に関しては
移動、リロード、回避、潜伏
ゲームデザイン本当に凄いと思う
携帯性加えるとかほんと鬼畜(誉め言葉)
これが止め時がわからなくなる要因だな
昔ネトゲにはまってたときメーカーの強制メンテが止め時になってたな
サーモン・ランはほんとそれ
ギアーズのHordeなんてクソ長くてタルかった
今回は100秒だからな、素晴らしい
無双ができなくなって戦略性は増している
塗りや味方との連携の重要性が高い
もちろんナワバリオンリーだけどね
でもそれは1年以上アプデ繰り返して完成した最終型と比較した話であって、
発売時の1と比べると今回の方がはるかに完成度が高い
そして今回も1年以上もアプデ熟成されていくんだからますます神ゲーになっていく
ただいつ何時も上で述べたスプラの根本的な生理的な快感、面白さは変わらない
ヒッセン自体の弱体化か、他の相対的強化かわからんけど
メインの使い勝手を良くするって言ってるから弱体は無いよ
となれば、他武器の射程を伸ばすんだろうね
CODとかのすぐ死ぬタイプのゲームを研究したんだろう
ブキの解放方法は何とかして欲しかったな
敵を破裂させる気持ちよさが病みつきになるね
生理的な快感がある
あとはバランス
これに関しては各ブキを尖らせてほしいな
インクを綺麗に塗りたくるのも気持ちよく感じるのかもしれん
ノーマルのジョイコンでも特に不満は無いんだけど…
プロコン有線でやったら
反応速度めっちゃ早くなってた
あんまゲームに支障はないけど感じるぐらい速くなる
そしてその人数がちょうどいいからずっと戦っていられる
ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1502061729/
>Switchはやく買いたい
本当にあと問題はこれだけ。
夏休みに入ってこの状態の難民増加中、いま遊べている人は本当に幸せです。
任天堂さん、増産よろしくお願いします ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
プレッサーだけはどうにかせい
3.名無し
スプラ怖w
4.名無し
サーモンランだけでお釣りが来る
5.名無し
いやプレッサー強えだろ
前夜祭のジェットみたいに使い慣れてないから威力を発揮してなかっただけだぞ
上手い人のプレッサーはやばい
6.名無し
壁貫通が弱いわけないんだよなあ
7.名無し
プレッサーは倒すスペシャルというより敵を散らせるスペシャルだな
敵が固まってるところ、チャージャーが隠れてるところに撃って出てこさせる
8.名無し
ドラクエに完全に勢いを止められて空気になったオワコンスプラwww
9.名無し
>>8
えびお疲れーwww
コメント欄盛りあげてほしいんだ?
10.名無し
評価ホントに微妙みたいだな。有名実況者も軒並み辞めてるし
11.名無し
オンライン対人戦シューティングは中毒性が高いゲーム性だからな
スマホでは出来ないタイプのゲームなんでこのタイプがもっと流行ってくれると
スマホに客を奪われないでCSが海外と同等の発展ができるんだけどなぁ
12.名無し
尼の評価見てるとガチで糞なやつだこれ
流れ的にゼノクロ思い出す
13.名無し
新規はすぐ辞める人多いだろうな。煽るやつ多すぎるしキルゲーになっちゃったし
14.名無し
>>10
前作はニコニコでクリ奨だったからな
実況者連中は金貰わないとやらんだろ
15.名無し
おっ、えびがムキになったな^^
16.名無し
>>13
イカ2ずっとやってるが煽る奴なんてごくごく一部(2回くらいしか見たこと無い)だし
1よりSPがマイルドになった分キルゲー要素は薄れたんだよなぁ
言ってる事が実際プレイした感想と違いすぎて笑えるレベルだわ
17.名無し
塗りで実質貢献できないからキルするしかなくなってるやん。。
e-sports意識してんだろうけど裏目にでてるよ
18.名無し
ガチ勢多いからキルゲーになるのは仕方ないかな
19.名無し
>>10
その辞めていった実況者おしえてもらってもいい?
たくさん挙げられるよね?
20.名無し
>>19
ニコニコはほとんどやろね
発売1週間でやっと12位だったし
21.名無し
意外と話題にならんから察してる
22.名無し
スプラ配信は今ニコ動じゃなくてオープンレックに移行してるからな
23.名無し
世界で売れてる!という割に動画少ないしな
24.名無し
ゴキブリえびがムキになってるww
購入者には好調で、部外者のゴキブリには目障りでしょうがないようだ
25.名無し
ちゃんと塗り分担と戦闘分担で役割があるのに、ゴキブリがエアプでネガキャンしてる、ソニーとえびはクソ過ぎだろ
26.名無し
>>25
その分担が出来てないんだが?
27.名無し
1を1700時間以上やったけど2もめっちゃ楽しんでる
なんかやたら1の方がすべて上だったとか言ってるプレイヤーもいるけど、決してそんな事無いと思うなあ
まずサーモンランがあるし、細かく良くなった点がいっぱいある
確かに現状は全体的な武器の弱体化とかステージがちょっと同じっぽい感じのが多い感じはするけど
アッパー調整と今後来るステージやオブジェクト変更で十分対応出来ると思うし
っつか1のチャージャーやダイナモ、スピコラ、復活短縮とステルスへの罵倒とか個性あるステージへの文句とか、
もうすっかり忘れちゃってるんだろうか
28.名無し
ゴキイラスイッチ
29.名無し
ゲームの盛り上がりに動画配信数はよく引き合いに出されるけど、Twitterのツイート数とかトレンドは含めないんだろう?スプラなんてアプデで新ブキ出るごとにトレンド入りするくらいなんだから過疎化とかオワコンとか言えないハズなんだよな
30.名無し
スプラ本編より、switch購入するまでが難易度高いゲームみたいなもんだよなw
31.名無し
えびゴキがどんだけ煽ろうがスプラの勢いは止まらんだろ
ここから1年くらいはコンスタントにランキングに入り続けるんだろうなぁ
1.名無し
あれ?評判悪いんじゃなかったの?w
2017年08月09日 07:31 ▽このコメントに返信