1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/06(日) 08:06:17.077 ID:sX9wO+dd0
4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/06(日) 08:09:18.374 ID:LUlmbMp90
初めてゲームやる人にはね
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/06(日) 08:08:45.437 ID:KRFxqUPd0
攻略本を思い出した
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/06(日) 08:10:14.349 ID:sX9wO+dd0
ていうかショートカットの土管が思ってたよりすっ飛ばしすぎで笑ったんだが
6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/06(日) 08:11:08.154 ID:30Z1QSF50
よくみたらめちゃ手抜きだな
小学生でも作れるな
小学生でも作れるな
9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/06(日) 08:12:35.775 ID:1NkYoHD9r
>>6
小学生なら最初のあの位置にクリボー置かないだろうな
小学生なら最初のあの位置にクリボー置かないだろうな
8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/06(日) 08:12:00.108 ID:Mq2CRt980
16匹もクリボーいたんだ
10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/06(日) 08:13:28.680 ID:WvIQ1Cec0
土管ってこんなショートカットできたんや
11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/06(日) 08:14:08.033 ID:NOH4uf8E0
小学生はクリボーとか置きまくりそう
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14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/06(日) 08:15:13.663 ID:xPbyaswq0
マリオメーカーで作るステージはエゴまみれでな
12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/06(日) 08:14:11.406 ID:23piaC+Sa
マジックマッシュルームって直球すぎだろ
13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/06(日) 08:15:00.981 ID:Oq/j9fJ9d
時間かけて引きつける・やり過ごす選択すれば
どんな迂闊なプレイしても95割死ぬことないだろ
初めてゲーム触る老人にプレイさせるとかなら別だろうが
どんな迂闊なプレイしても95割死ぬことないだろ
初めてゲーム触る老人にプレイさせるとかなら別だろうが
15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/06(日) 08:15:14.503 ID:g5nZCFcta
マリオ2の後半ステージとかマリオメーカーの糞ステージみたいな配置で笑う
17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/06(日) 08:15:56.888 ID:riuMZ+ns0
ドカンショートカット通れば穴がなくなる
設計っていうの聞いて目に鱗だった
設計っていうの聞いて目に鱗だった
28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/06(日) 08:24:34.464 ID:QwZifJvz0
>>17
どういうこと?
どういうこと?
30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/06(日) 08:27:29.712 ID:Fiij8sHz0
>>28
土管でワープしたら、ルート上の穴を全部スルーできるじゃん?
土管でワープしたら、ルート上の穴を全部スルーできるじゃん?
18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/06(日) 08:16:19.564 ID:fa9S5QoW0
二つ目の階段のところが崖なのがニクい
21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/06(日) 08:17:23.370 ID:riuMZ+ns0
>>18
でも直前で穴のない同じ地形を練習できるってのが新設設計
でも直前で穴のない同じ地形を練習できるってのが新設設計
23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/06(日) 08:18:44.771 ID:riuMZ+ns0
スイッチにマリオメーカー欲しいな
前作のパターン+マリオランドかヨッシーアイランド付きで
前作のパターン+マリオランドかヨッシーアイランド付きで
25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/06(日) 08:20:26.306 ID:fa9S5QoW0
リアルタイムではやってないんだが
世界初の横スクロールアクションゲームなんでしょ
そりゃ売れるだろうな
世界初の横スクロールアクションゲームなんでしょ
そりゃ売れるだろうな
38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/06(日) 08:34:18.459 ID:PCcD/oeJd
>>25
スパルタンXとか横スクロールじゃなかったっけ?
スパルタンXとか横スクロールじゃなかったっけ?
26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/06(日) 08:21:47.958 ID:4Bb1uSZm0
あと総容量がなんキロバイトなんだっけ?
すげく少ないんだよな
すげく少ないんだよな
31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/06(日) 08:28:16.307 ID:30Z1QSF50
あの頃はキャラが動くだけでたのしかったからな
現代の日本人は贅沢すぎる
現代の日本人は贅沢すぎる
35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/06(日) 08:31:49.414 ID:90DL3O1od
3は神ゲーだったな
ボードゲームの要素もあるし
ボードゲームの要素もあるし
37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/06(日) 08:34:11.655 ID:g5nZCFcta
マリオコレクションとかいう神神ゲー
40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/06(日) 08:38:24.777 ID:WvIQ1Cec0
最初コントローラー握ったときは身体が一緒に動いてたな
43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/06(日) 08:48:48.517 ID:m/6HCAXU0
ノートに書いたな
ぼくの考えたマリオのステージ
ぼくの考えたマリオのステージ
45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/06(日) 09:00:13.563 ID:3dRZFz5Ud
良いチュートリアル
47: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/06(日) 09:13:47.743 ID:Eg6RlScL0
40超えたおっさんだが
未だに8-2がクリアできません
未だに8-2がクリアできません
48: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/06(日) 09:15:03.388 ID:1z7xwCVia
8-3で甲羅蹴ってハンマーブロス倒そうとしたら
ギリギリ当たり判定発生前ですり抜けられた時の絶望感
ギリギリ当たり判定発生前ですり抜けられた時の絶望感
56: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/06(日) 11:18:35.508 ID:Z0Lxe2Pqa
マリオとカービィの第1ステージは
とにかく考えて作ってあるな
とにかく考えて作ってあるな
ttp://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1501974377/
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
やり込んでも気を抜くと失敗する
3.名無し
マリオメーカーやると本家の偉大さが分かるよな
4.名無し
難しい言われるスーパーマリオ 2 も、
初見だと「こんなのクリアできるかよ」って印象なのに、
一旦カンどころを掴むと、気持よくクリアできる絶妙なレベル設計。
5.名無し
スーパーキノコの名前がマジックマッシュルームて
6.名無し
このステージ全てが練習になってるからねぇ
7.名無し
1upとスターがあったの知らなかったのは俺だけじゃないはず
8.名無し
当時はホントぶっちぎりで面白かった
FCとかクソゲーまみれだった中あの頃は任天堂ゲームは偉大だったよ
9.名無し
95割って言い方が嫌い
キモい
10.名無し
任天堂ゲームは今も昔も絶妙な難易度なのが良い
幅広い層に支持されている一つの要因だろう
11.名無し
95割とかあほやろw
12.名無し
>>3
ホントにね
簡単で楽しいステージにしたつもりでもやたらクリア率低かったりするからなぁ
え、そこでやられんの?って感じになってたり
13.名無し
しかも当時はロクな作成ツールもないから、気軽に配置テストとか出来ないんだよね。
容量ギリギリの中で、先進的なゲーム性を保ちつつ、無言のチュートリアルとして機能してる1-1は本当に凄い。
簡単に作れそう、なんてのはコロンブスの卵発言だな。
1.名無し
これを越えるチュートリアルステージは無いだろうな
2017年08月09日 13:02 ▽このコメントに返信