1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/11(金) 13:58:32.57 ID:ijacbn1n0
『スプラトゥーン2』海外コミュニティで高まるネットワーク環境への不安
「Tick Rate」が投げかけた疑問

http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170809-52158/
20170809-52158-header-696x392

『スプラトゥーン2』のネットワークについて、海外フォーラムRedditで不満のコメント
 『スプラトゥーン2』はTick Rate(サーバーの更新頻度)が低いと指摘されている

Tick Rateが高い場合、サーバーには負担がかかるが、ゲーム内の動きは正確に反映される
サーバーエンジニアOliver Brammer氏が『スプラトゥーン2』のTick Rateにおける
Client Update Frequency(CUF)を測定したところ、16Hzだった
(前作『スプラトゥーン』は25Hz、『Battlefield 1』は60Hz、『Overwatch』は63Hz)

『スプラトゥーン2』は特定のサーバーを設置せずプレイヤー同士をつなぐ
Peer to Peer(P2P)方式を採用している
個々のネットワーク状態に依存するP2Pよりも、安定性がある
クライアント・サーバーモデルが望ましい
この検証データはファンフォーラムでも大きく取りあげられ、海外で大きな議論となっている



2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/11(金) 13:59:04.74 ID:ijacbn1n0
ネガキャンとかじゃなく多くのユーザーに知って欲しい

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/11(金) 14:03:10.66 ID:3ZE9aAeYa
何秒くらいラグあるの?

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/11(金) 14:07:56.70 ID:ijacbn1n0
>>3
平均実遅延は137msらしい

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/11(金) 14:25:31.45 ID:0GQ5E1Ye0
>>6
ゴミ過ぎでしょそれは

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/11(金) 15:42:41.75 ID:+HloYOJL0
>>6
PS4ならスレが100たつレベルだな

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/11(金) 14:04:26.39 ID:vEP7kbwaa
この話題するとアンチ扱いされたりするけど
割と深刻な話なのでうやむやにしようとするのはやめてほしいですわ

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/11(金) 14:05:46.39 ID:7+560ceD0

7: @無断転載は禁止 2017/08/11(金) 14:08:43.54
これってスイッチを違法改造してパケット解析してるらしいな

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/11(金) 14:11:52.39 ID:ByQ6BE+O0
switchとルーターの間にPC噛ませばいいだけだろ
適当なこと言うなよ馬鹿が

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/11(金) 14:14:12.05 ID:T0JvcusHM
>>8
全く理解してなくてワロタ



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12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/11(金) 14:24:07.12 ID:jnldAFHh0
こんなレートでも楽しめるソフト作れるというautomatonのポジキャンやぞ

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/11(金) 14:29:34.28 ID:Pb4WGQJe0
ラグなんて150時間遊んでるけどないよ

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/11(金) 14:44:13.01 ID:ue6YdOB70
避けたのに当たる、チャージャー動画はよ

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/11(金) 15:13:32.04 ID:aL14pNuD0
公式アカウントには、こういう技術的な話もしてほしいなあ
嫌ならヤルナ、だけじゃ幻滅してまう

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/11(金) 15:16:29.55 ID:09ztoFeT0
でもラグは感じないからね
回線落ちは多いような気はするが

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/11(金) 15:19:29.56 ID:f6eA18kvd
>>19
そもそもこれ微ラグを誤魔化すための表示頻度をWihiU版より落としてるって話だから
MK8もDXでラグワープ減ってたけど多分同じなんだろうな

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/11(金) 15:16:33.70 ID:+CqcQhcOd
俺の環境だと全くラグないんだけどな
アメリカとか国土広いから日本より回線の質が悪いのかな

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/11(金) 15:36:47.58 ID:K+xt2RaG0
遊んでて感じないなら、あまり意識する必要ないんじゃない。
あくまで「e-sportsとしては問題」という話だろ。

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/11(金) 15:48:20.24 ID:aL14pNuD0
>>22
良い表現だね
「eスポーツ」としては問題でも
(アマチュア)スポーツとしては正しい政策かも知れん。
超人競技会より人口だ。

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/11(金) 15:58:37.03 ID:eY6NH6JZ0
このゲームは曖昧さが良いところでもあるからなぁ
インクが飛び散ったのが当たって死ぬとか実際当たってるのかよく分からないし

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/11(金) 19:06:34.79 ID:1HBgr8v1M
2が初めてで分からないならしょうがないけど
1からやってて全くラグいと思わない奴は1からクソデカpingって感じだ;;

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 00:17:50.82 ID:fgJPtIGc0
専用サーバー方式は良く知った上で遊んでて思うけど
これは別にP2Pでもいいんじゃないの~?
なんかそんなシビアに遊ぶものでもないような。
自分の中ではお祭りゲーのカテゴリーに入る。

eスポーツとかいうのは知らん

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 00:25:20.94 ID:fgJPtIGc0
ああ、でも秋にオンライン有料化してもP2Pってのは
ちょっと言い訳しにくいかもね。

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 01:49:08.13 ID:PHVuu7x/0
>>29
いつの情報だ?来年になったぞ

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 10:32:39.98 ID:DBvXa5VLp
>>29
PS4て有料なのにP2Pなのあるんですが
ソニーのアンチャとかさー


ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1502427512/