1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:13:49.720 ID:9K/V25Au0
盗める確率ってどれくらいがいいんだろう
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:14:38.742 ID:qbcb4RbY0
レア度によって変えれば適当でいい
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:14:55.264 ID:lCSa/e4la
実際はもぎ取るって感じたよな
確率以前に殺して奪い取ればいいしな
確率以前に殺して奪い取ればいいしな
6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:15:34.534 ID:dqm52XAy0
バラバラにする前に使えそうなもんパクるんだろ
そう考えるとエグいな
そう考えるとエグいな
65: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 05:01:17.999 ID:dZaYpd9D0
>>6
俺もエグいと思ったwww
俺もエグいと思ったwww
7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:15:39.560 ID:D+5/SXkq0
低くても20~30%ぐらいは欲しい
55: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:52:41.914 ID:dZaYpd9D0
>>7
金で買えるよ
金で買えるよ
8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:15:45.071 ID:YGVd+qgP0
戦闘中に盗むより倒した後に回収したほうが効率良さそう
9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:16:52.117 ID:9K/V25Au0
盗むが成功したとき10%で鋼の剣 25%で銅の剣 65%で薬草が盗めるとする
盗む自体の成功率はどれくらいがいい?
盗む自体の成功率はどれくらいがいい?
136: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 08:32:52.653 ID:8aZ/pPXj0
>>9
3割
3割
11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:17:24.945 ID:D+5/SXkq0
盗めるアイテムとドロップアイテムは
共通じゃないとストレスが半端ない
共通じゃないとストレスが半端ない
style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="6157778464"
data-ad-format="auto">
12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:17:33.313 ID:s620X/Rad
skyrimくらいがちょうどいい
13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:17:52.910 ID:lCSa/e4la
あと「盗みのプロ」の筈なのに何十回も失敗してると単純にダサいよね
感情移入してロールプレイするなら尚更
アニメ的にするとここぞという瞬間に敵の防具盗んで弱体化させる的な
感情移入してロールプレイするなら尚更
アニメ的にするとここぞという瞬間に敵の防具盗んで弱体化させる的な
14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:18:18.613
わざわざ攻撃を放棄して盗むしてるんだし100%でいいよ
15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:18:40.164 ID:SkHP5hAy0
盗める確率は0パーセントと表示されるが、このゲームでは
小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で盗める。
気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。
小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で盗める。
気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。
17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:20:19.230 ID:Hely/tGb0
>>15
それな
それな
16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:19:49.576 ID:9K/V25Au0
盗むって攻撃も同時にしたほうがいいかな
いわゆるぶんどるになるのか?FFしたことないからわからんが
いわゆるぶんどるになるのか?FFしたことないからわからんが
18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:21:17.033 ID:k2fJ++Ku0
カミュ全然盗めないんだが
22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:24:04.790 ID:D+5/SXkq0
>>18
今回はれんけいでドロップアイテム狙うだけだね
盗むは通常ドロップアイテムを稼ぐとき以外活躍しないわ
今回はれんけいでドロップアイテム狙うだけだね
盗むは通常ドロップアイテムを稼ぐとき以外活躍しないわ
19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:21:42.347 ID:D+5/SXkq0
盗むとぶんどるは別枠で用意した方がいい
盗める確率が相当高ければ良いけど
盗めないのに敵を倒してしまうって状況はただ面倒臭いだけ
盗める確率が相当高ければ良いけど
盗めないのに敵を倒してしまうって状況はただ面倒臭いだけ
21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:23:26.986 ID:9K/V25Au0
なるほどな 盗むぶんどるは別がいいと
参考になる
参考になる
20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:21:59.999 ID:jUevspMY0
5%位が取れた時の嬉しさ凄そう
23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:24:17.543 ID:dqm52XAy0
FF12のカフス付き盗むが一番好き
24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:25:41.657 ID:uO1EgYtd0
雑魚が100%でBOSSが5%
ただし女キャラからは確定でパンツを盗める
ただし女キャラからは確定でパンツを盗める
26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:26:45.663 ID:Ie23EalD0
小数点以下でいいよ
27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:27:06.807 ID:9K/V25Au0
じゃあ雑魚・ボスから何を盗みたい?
合成素材?回復アイテム?装備?
何を盗めると面白いかという意味で考えてほしい
合成素材?回復アイテム?装備?
何を盗めると面白いかという意味で考えてほしい
32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:32:33.712 ID:Q3mRuF5eM
>>27
レシピ
レシピ
37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:35:09.831 ID:9K/V25Au0
>>32
合成レシピ?それがあったか
合成レシピ?それがあったか
31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:32:25.629 ID:OpSLM3YL0
雑魚なら換金アイテム
ボスなら強装備かな
ボスなら強装備かな
33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:33:14.610 ID:TaTzjXFf0
FEトラキアとかいう強盗団のお話
盗むってコマンドが実質○した後に剥ぎ取ってる感じかな
盗むってコマンドが実質○した後に剥ぎ取ってる感じかな
34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:33:43.173 ID:9K/V25Au0
なるほど ここで取らないと今後もう取れないみたいなのはできるだけなくすつもり
合成素材ってさらっと言ったけど、合成システムって要る?
合成素材ってさらっと言ったけど、合成システムって要る?
39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:37:06.566 ID:KbwZ2ouU0
>>34
合成システムが洗練されてるかどうかによる
クソならいらん
今回のドラクエはこっちから殴りかかってるのにいきなり襲われるのが理不尽すぎた
合成システムが洗練されてるかどうかによる
クソならいらん
今回のドラクエはこっちから殴りかかってるのにいきなり襲われるのが理不尽すぎた
47: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:45:38.463 ID:D+5/SXkq0
あるアイテムを是が非でも盗みたいと思うプレイヤーがいたときに
盗むを選択したときにそれが面白さに繋がるかどうかが重要だよね
少なくとも単に盗むスキルをつけて敵を倒さないように耐えながら
延々と盗むを選択し続けるだけなら大して面白いもんじゃない
当然盗めたときは嬉しいけど、その過程は往々にして最もつまらない時間になってる
盗むを選択したときにそれが面白さに繋がるかどうかが重要だよね
少なくとも単に盗むスキルをつけて敵を倒さないように耐えながら
延々と盗むを選択し続けるだけなら大して面白いもんじゃない
当然盗めたときは嬉しいけど、その過程は往々にして最もつまらない時間になってる
48: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:47:13.389 ID:kcSVmf0P0
そういうのは割りとガチャ脳に近いと思うわ
出たアイテムで如何にクリアするかがゲームの肝だわ
出たアイテムで如何にクリアするかがゲームの肝だわ
56: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 04:52:54.012 ID:D1DJKQsf0
別に盗むアイテムとドロップアイテムが同じである必要はないけど
両方貴重品ってのはやめるべきかな
両方貴重品ってのはやめるべきかな
130: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/12(土) 07:00:20.915 ID:g4KZRcR+0
手番減るから確率は高い方がいい
DQ8は苦痛だった、11はだいぶマシ
確率低いなら結果として敵の意識をそらしたとかで
1ターンステ下げたり行動不能にしてもいい
DQ8は苦痛だった、11はだいぶマシ
確率低いなら結果として敵の意識をそらしたとかで
1ターンステ下げたり行動不能にしてもいい
ttp://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502478829/
スクウェア・エニックス
2017-07-29
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
盗むがあると完全に役になっちゃうからできればいらない要素かな。
大体、倒す相手(死体浄化としても)から盗むに納得できない。ボーナスというドロップで十分。
あんまり持ってくるべきでない言語や現実だけど、盗むってのは逃げるというのと類似だからな
3.名無し
言語じゃなくて語源です
4.名無し
心を盗まれた...(●)(●)
5.名無し
再戦可能な敵のドロップだけでいい。サガシリーズみたいにボスが貴重品持ってるとめんどくさい。
6.名無し
戦闘後に勝手に盗んでくれるDQ3の盗賊は優秀だよな
7.名無し
そりゃ敵も実力があればあるほど
ある程度対策するんだから
強敵は確率低くなるのは当然でしょ
盗む行動中にカウンターくらわない保証もないし
何かしらの条件で確率変動が妥当
8.名無し
あなたの心を盗みます
9.名無し
奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です
10.名無し
低確率に賭けて無駄ターン費やす
作業しなきゃならんのか〜と憂鬱になる
11.名無し
レア泥目的で何回も倒さないけないならあったほうがいいんじゃね
1.名無し
神経質な俺からしたらぬすむ自体ない方が良い
2017年08月16日 04:54 ▽このコメントに返信