1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/14(月) 18:15:29.78 ID:6Eg1H9dF0
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170814-52427/
Switch版の開発にはさらに多くのテストを重ねる必要があり、
またアートコンテンツの作り直しも余儀なくされたそうだ。
そしてそうした修正の実装段階に入ったところでもまた多くの時間を取られてしまい、
予定していた今年第3四半期には間に合いそうもないと判断し、
さらに延期して今回の11月発売という発表に至った。
またSwitchにおいては、インターフェースについて考慮すべき点が多いことも
理由の一つとして挙げている。
その一つのHD振動に関しては、時間があれば何かに活かしたいとのこと。
6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/14(月) 18:39:14.74 ID:JNckYMSO0
これもUnreal Engine 4でつくられてるんだな
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/14(月) 18:28:05.89 ID:hsf1//yHa
同じUE4のスネークパスは早く作れたし結局はやる気次第だと思うけど
8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/14(月) 18:43:18.73 ID:HHRHOVIe0
ワンボタン移植思いっきり否定してるwww
9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/14(月) 18:44:02.74 ID:Pf+Ji6bja
あとからスイッチ追加したからだろ
PVはちょっと面白そうだけど雰囲気ゲーだろ
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12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/14(月) 18:48:00.10 ID:hsf1//yHa
出てる数だけで言えばUnityの方が多いしUE4は扱いづらいのかもな
13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/14(月) 18:48:59.87 ID:oS4qOU/y0
ああいう作品つくる人たちがそんなこと言うんだ… って思ったら言ってないのか
19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/14(月) 19:56:46.04 ID:Zup4WXWu0
オブジェクトやエフェクトごっそり削れば楽に移植できただろうに
わざわざ軽くするために一部作り直しとか真面目で良い開発じゃないの
32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/14(月) 21:20:46.79 ID:IQvJ/WIk0
>>19
そう思うよ期待できる
20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/14(月) 20:03:22.73 ID:Gpud5WMU0
ゲームのアート的に任天堂ユーザーに合致しそうだから
多少手間かかっても出すって感じだろ
21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/14(月) 20:07:54.55 ID:4sOUHLjS0
ちゃんと手間に見合う売り上げになって欲しいもんだね
23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/14(月) 20:35:37.26 ID:nGY/ngOG0
雰囲気は悪くないねぇ
やるゲームには困ってないし11月まで余裕で待てるよ
つかマリオデも出るし(´・ω・`)
40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/15(火) 08:21:56.53 ID:zyjRCJitM
スイッチ一つで簡単移植じゃなかったの
36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/14(月) 23:49:55.41 ID:A8F18RcI0
この開発者の技術がショボいだけだろ
効率化が上手く出来ねえとかなんとか
35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/14(月) 23:45:41.14 ID:KU8LNnqn0
どんな仕事だろうと基本面倒臭えよ。だから効率よく動くことを
事前に考えるんだけど、switchの環境が未経験だから遠回りしてるだけなのでは。
34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/14(月) 21:25:53.96 ID:fnXPvGILa
据置・携帯モードで性能が変化して
一定じゃないのが移植最適化のハードルになってそう
【速報】任天堂スイッチ、PS4並の性能であることが判明!!!
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
ボタンひとつデー、とかデマ流してた任天堂信者に苦しめられたパターンか
3.名無し
あれれ~? ボタン1つで
楽々移植じゃなかったんですかぁ?w
ギャハハハハハハハハハハハハwww
4.名無し
オブジェクトやエフェクトごっそり削るだけじゃ、クリエイターとして納得出来ないんだろう
ワンボタンでなく、ちゃんと最適化して出せばいいよ
5.名無し
(ソースもきちんと読んでないやつがおる)
6.名無し
※5
反射的に書き込む馬鹿で溢れかえるよ。かなりいい開発なのにswitchが云々ってどこ見てんだろうな
7.名無し
そりゃ性能足りないのにワンボタンは無理でしょ、ワンボタンはあくまでps2レベルのゲームだよ
8.名無し
4年遅れの前世代ハード
本当に何のために出したんだろう
9.名無し
最適化に金掛かってそして売れない...
switchがサードから嫌われるわけだ
10.名無し
こりゃますますスイッチングハブが続くな・・・
11.名無し
またWiiUと同じ過ちを繰り返すんだな
期間がかかるイコール金がかかるだから
任天しか売れないスイッチで回収できるとは思えんな
機会損失もでかいだろうし
ほんと会社潰すだろうな、こんな無能じゃ
12.名無し
>>9
最適化はハードに関わらず、それなりに時間かかるものだろ。
13.名無し
Wii U同様にめんどくせーハードだな
14.名無し
マガッチじゃ頑張っても売れないね(´;ω;`)
15.名無し
時間があればHD振動ってふざけんな
そんなのに時間かけるならさっさと出せ
16.名無し
お前らどうせ買わないだろ…
17.名無し
PS版は国内圏外だろw
18.名無し
>>17
これ、マジで言ってるなら相当馬鹿だなw
19.名無し
おおico好きだった 出たら買お
20.名無し
真面目に移植して大爆死か…
21.名無し
>>16
まあPS4版にせよスイッチ版にせよ絶対買おうともしないだろうな
22.名無し
買うよ 君と違ってね
23.名無し
スイッチポンで動かないゴミハードw
24.名無し
PS4proですらコログの森的なコマ落ちが観測出来るクソ重いゲームだししゃーない。
しかしなんでこれSIEは手放したかねえ。独占ならもっとシビアな最適化かけられただろうに。
1.名無し
移植そのものは出来るけど、最適化に時間がかかる
極めて普通のことしか言っとらんな。
分かりきった話だし、許容するから、それよりHD振動は使うのか使わないのか、明言してほしい。
2017年08月18日 11:10 ▽このコメントに返信