1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/08/19(土) 23:21:39.43 ID:8Rz+6arT0
4はまだ許されてるぞ
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はい
リメイクしてくれたら思い残すことはない
DS版があるぞ!
新規もガッポリだったんだよなぁ
ストーリーは、うん
ミューノかわいすぎ
3で生き返って4で死にかけて6で死んだ
セイグリットなんちゃらで飛行計画が墜落しただけや
グランテーゼを忘れるな
愛があり過ぎても困るが無さすぎてもそれはそれでアカンわ
死体の後に蘇生させたからやってる奴ほぼいないやろ
FEとギリスパロボが生き残ってるくらい
こっちも死に体に近いがディスガイア
これはSRPGてより脳筋育成作業ゲーの極みやが
ディスガイアはスイッチ版が地味に北米で売れてたりしてるから
しぶとく生き残りそう
ttp://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1503152499/
読者コメント
2.名無し
次はサーモンナイトとして蘇ります
3.名無し
3は!?多すぎ問題
うわああああ!?とか多すぎ
4.名無し
シリーズ5以外追ってたけど召喚っていう題材がまず微妙よな
紙芝居じゃ戦闘描写全然映えないし
何より味方だろうが強敵だろうが血筋や特殊能力がどうのと言われても、それ召喚獣が強いだけじゃねってツッコミをひた隠しにし続けてた
5.名無し
サモンナイトUXはFF10-3読んだ時と似たような気持ちになりましたわ…
元々あった設定だったのかもしれんが余計な事をしてくれたなという感想しか出てこない
6.名無し
3しかやったことないけど
その3さえキャラが良かっただけでほかは・・・
7.名無し
ホントに好きだったんで復活したときは嬉しくてソシャゲのやつはなかなか楽しんだけど、手付かずだった復活後のナンバリングとか小説のことを調べたら復活しない方がよかったんではって思った
8.名無し
サモナイといい幻水といいBOFといい、PS時代の名作RPGはなぜ晩年残念なことになってまうんや…
9.名無し
メインのサモンナイトブランドも1作に付き15万本程度と微妙な数字なのに
ドラゴンシャドゥ、セイクリッドブレイズ、エクステーゼ、クラフトソード・・・あまりにも横道にそれすぎた
結果会社はつぶれたし、シリーズもぽしゃった
10.名無し
4でギリギリ、56は買おうとすら思えなかった…
11.名無し
ミニゲームや戦闘に勝った時のおまけ取ったりするのが面倒だった思い出
それに戦闘に変化が全然なかった気がする
12.名無し
4は主人公が少年漫画っぽくて結構好き。
ただエニシアENDを見るために、ポムニットを永久離脱させる必要があった点は許せない。
ポムニットがアタッカーとして全キャラでもトップクラス、主人公と同じ響界種なのもあって主人公に心開いてかわいい!
なぜ離脱させなきゃならんのだ!(´;ω;`)って感じてた。
13.名無し
ux好きだけどなぁ
キャラの扱いはともかくとして、初代エルゴの王とリィンバウムの根っことなる問題だとか話の流れ自体は5までのサモンナイトを締めようとしているからね
5の世界も歴代キャラ皆の祈りが紡いだ結果とみるなら少しはマシに見えてくるのかなとも
何にしろ次にでる最終巻でシリーズを看取るつもりだよ
14.名無し
7ってなんだよ
15.名無し
4は過去作に比べてスケールが小さすぎただけで出来はいいぞ、クオリティ高い
クラスチェンジ3つに別れてて楽しい
16.名無し
4まではギリ良かったんだよ
5に至ってはメインである召喚取っ払うってなんじゃそりゃ!!
5キャラはめっちゃ可愛いのに…
17.名無し
立ち絵も戦闘も3Dにしてサモンナイトの良かった部分を全て消し去ったバンナムを一生許さん。
18.名無し
一回潰れてネプの会社になったんか
会社の場所が地元なのも今日初めて知ったわ
19.名無し
5で瀕死になって6で復活の余地なく完全に消滅したシリーズ
20.名無し
過去キャラ使いまくったのにつまらなかった6
もう未来はない
21.名無し
ディスガイアもそうだがこの手のゲームってキャラ活かしてRTSに進化すればいいのにな
TRPGは時間ばっかかかってしゃーない
やっぱメーカーの技術力の問題か
22.名無し
4の主人公の親父が主人公をないがしろにして無双して叩かれた挙げ句の小説での扱いはシナリオライターがいかにネットに毒されたのが良く解る
あんな扱いなら最初から出すな
23.名無し
ドラゴンシャドウスペルはまぁまぁ面白かっただろ、いい加減にしろ!
あ、6は擁護しません。
5も6も近代化の流れ(3Dグラとか)に関してはそこまで文句は無かったんだけど、ストーリーがね……?
特に6はお祭りゲーなはずなのに盛り上がりも薄くて、出てるキャラも半分以上ユニット化しなくてね……。
もうソシャゲでやればいいんじゃないかな(適当)
24.名無し
2のリンカールートみたいなんが燃えるんだけどなぁ。
25.名無し
小説の存在を今初めて知ったから全然分からん
誰かドラゴンボールに例えてくれ
26.名無し
5が戦犯。だれがなんと言おうと、あれは擁護できないレベルでクズゲー。クソゲーとかいうレベルでなくゴミ。
27.名無し
PSP版の3&4の戦闘システムで1&2を声付きで遊びたい
5は戦闘云々以前に今までのスト-リ-を全否定しやがったからな・・・
まあ5もキャラはいいのでPSP版の3&4のシステムで歴代の全キャラを集めてのお祭り騒ぎ作品を作ってほしい
6は素直にSDにして全キャラユニットで使わせろや
28.名無し
アトリエシリーズとかは上手くやってるようだが
コッチはダメだったか
29.名無し
サモンナイトのメインの一つであろうキャラデザもだいぶ雰囲気変わっちゃったしなあ・・・
30.名無し
5はオープニングから1話までの間の話をやればよかったのにといつも思う
主人公周りの人間関係とかがガッツリ固まってて新規参加も少ないし、あたらしい召喚術もないから「新しい出会い」が全然ないんだよな
31.名無し
SRPGをRTS化とか言い始める頭のイカれた奴って偶に沸いてくるよな
正直死んで欲しいわ
RPGも全てARPG化してくれや
32.名無し
5のシナリオはUX踏まえて感動したけどなあ
狂界戦争解決後の世界で召喚ありません! とかゲームシステムでどうにかできなかったのが悪い
1.名無し
キャラは好きだけど一度も面白いと思ったことのないシリーズだった
2017年08月20日 02:37 ▽このコメントに返信