FPSの金字塔がNintendo Switchに登場 !『DOOM』2018年発売。
『Wolfenstein II: The New Colossus』も発売決定!2018年発売予定。

DOOM/Wolfenstein II: The New Colossus [Nintendo Direct 2017.9.14]
https://www.youtube.com/watch?v=k038cik6uDw
idTechスゲーな
style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="1536007177"
data-ad-format="auto">
普通にスイッチ版来そうだなこりゃ
2018年は海外洋ゲーラッシュイヤーになりそう
がんばればFO4もいけるんじゃ?
予想外過ぎる
出しただけではまったく売れなさそう
キチンと宣伝しないと一般人は「?」な気が
楽しみやねぇ
フレにプレゼントしまくるわ
これだけでオン有料にする価値あるわ
気が向いた時にスカッと何度でも遊びたいゲームだし携帯版は見逃せん
ロード早くなってるといいけど、そこはまあ期待すまい……
ベゼスダすげえなぁ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1505342925/
動くんですね。
ベゼスダもスイッチも本当に凄い ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
読者コメント
2.名無し
正直、この手のが複数来るとは思わなかった。
ペイデイもびっくりだったけど、輪をかけて。
日本だと売れないだろうけど、海外ではそこそこ見込めそうなのかな。
3.名無し
サード集まってきたな
4.名無し
ゴキちゃんの唯一のココロの拠り所が崩壊していく…
5.名無し
ウルフェンシュタインってこれ、2から初めても大丈夫なゲーム?
実は3作目なのかな?
ゲハの煽り抜きで誰か教えて
6.名無し
きちんと宣伝してもこの2本は日本で売れる作品では…
こういった作品が増えるのはいいけど続くといいな
7.名無し
DOOMが出来るのならバトルフィールドはアリかもw
8.名無し
このままダンジョンキーパーとか過去の変わった洋ゲーも出たら面白い
9.名無し
>>5
4亀みたけど、ニューオーダーの続編なんだな。
ただシリーズそのものはもう何作かでてたと思うし。ジャンル的には問題な気はする。
よくしらんのに中途半端ですまん。
10.名無し
>>1
お前はどのハードに出ても買わないもんな
11.名無し
FPSガー!グロゲーばっかガー!と吠えてた人達の手のひら返しは呆れるわ。
12.名無し
>>5
シリーズとしては DOOM よりも古いから
新しく始める人は気にしなくていいと思うよ
謎の超科学力を持ったナチスと戦うアメリカ人という実に分かりやすい世界観だし
13.名無し
ウルフェンシュタインのストーリーって毎度ナチスをブッ頃す以外ないっしょ
あとテンセントが参入してきたのも予想の範囲外すぎた
14.名無し
これが一番衝撃やよな
任天堂に要請されて出すのがコレて
15.名無し
ウルフェンシュタインⅡって、知らなかったけど
もしかして、こんな高画質なゲームが、スイッチでプレイ出来るってこと?
PS4も持ってるから、別にスイッチにこだわらなくても良いけど
https://www.youtube.com/watch?v=q5-8bOdgbQ8
しかし本当なら凄いな、洋ゲー好きじゃなかったけど興味湧いたわ
と思ってたら…、血が結構出てくる奴か~
やっぱ苦手だわw
16.名無し
>>1
低性能の箱ですら1080p60fpsのゲームだからなあ
17.名無し
※5だけどレスくれた人達ありがとう
wiki見たらめちゃ古くからあるタイトルなんだね
世界観がB級映画っぽくて好きかも
18.名無し
※17
DOOMは映画化されてるよロック主演で、途中からゲームのようにFPS視点に変わってしまうんだなw
19.名無し
FPSよりもまさかスイッチでMOBA系のゲームがでるとは意外だったね・・・・
20.名無し
海外のサイトを眺めてると、ハスクラ系、FPS系のリクエストが多いんで自然な流れなんだと思う。
21.名無し
こりゃ携帯機には合わないな。電車の中でスイッチ触ってるの見ただけでも引くのにこれやってたらドン引きやわ。
22.名無し
DOOMもウルフェンも国内世界ともに投げ売り状態のソフトやん
23.名無し
このゲームはスピード感あって視点グリグリ動くから激しく酔う
でも携帯機の小さい画面だと酔い難いから、酔うからちょっと・・・って人は携帯モードでチャレンジしてみると良いんじゃないだろうか
新しい楽しみを発見できるかも
とは言え、今更これを持ち上げるのはちょっと無理があるな
あまえびも発表内容一個ずつ流して総括を後回しにするつもりのようだが
いくら引き延ばしてもダイレクトの評価はもう変わらんよ
24.名無し
>>21
電車内では流石にFPSとかのグロ系はやらんだろ。
25.名無し
ドゥームもウルフェンシュタインも発売日に買ったけどフルプライスで買うようなソフトじゃないよ
26.名無し
これとMOBAには滅茶苦茶びっくりしたわ
27.名無し
switchの勢い+AAAタイトルで爆売れ間違いなしだな
28.名無し
>>22
>>25
The New Colossus はまだ PC/PS4/XBOX ONE のどの機種でも発売されてないけどな
29.名無し
27
なら国内外問わずps4版より売れなかったら爆死な
30.名無し
>>29
発売期間がまるで違うものを比べてる時点で、論者としておまえが爆死だろ
そもそもなぜ比べるのか
31.名無し
>>25
好きだからつい買っちまうんだよな
32.名無し
PS4とスイッチじゃ普及台数が大きく違うのに
同じ様な売り上げならマズいだろw
33.名無し
まあ古典みたいなもんだしな、ただ今さらちゃ今更なタイトル
日本で言えば、スイッチにリッジレーサーが出るようなもん、悪くは無いが今更って感じ
今のFPSだと、OWとかドン勝が出たら盛り上がったんだろうけど
34.名無し
>>31
PCユーザーがめっちゃ持ち上げてたから買っただけだよ
35.名無し
流石にウィッチャーは無理だわwwwwww
36.名無し
>>33
旧作のリメイクじゃなくて PC/PS4/XBOX ONE で10月27日発売予定の新作なんですが・・・
後発マルチと言えばその通りだけど
以降の作品は足並みそろえてくるんじゃね
37.名無し
>>28
2からだからswitch版は売れなくても仕方ないって言い訳もうしてんの?
38.名無し
DOOMやウルフェンシュタインとかQuakeとかIDの全盛期は20年前位だしな
FPSの基礎を築いてFPS人気に火をつけた功労タイトルではあるけど、今は海外でも
そこまで人気なタイトルって訳でも無いしな
39.名無し
フロムの新作とはなんだったのか
40.名無し
フォールアウト4は出さんのな
41.名無し
DOOMもウルフェンも性能が低いPCでも出来るようなオプション持ってるから驚く話ではないよ
ウルフェンはマルチの新作で内容は未だ分からないけれどDOOMはシングルは名作だから遊んでね
何をやっても改善しない対戦モードを推していたのは笑った。無かったことにしても誰も困らないぞ
42.名無し
俺は多分買わんけどあれが携帯機で遊べるのはすげーわ
43.名無し
ウルフェンは前作からストーリー繋がってるから
宗教上の理由で買えない人はストーリーさらっと見といた方がいいよ
44.名無し
KINA @ppp200x 2 時間2 時間前
日本の任天堂ユーザーにWolfensteinIIやDOOMが売れるとは思わんけど、任天堂としては「PS4と同じゲームが動く」とお客に性能差を錯覚させるのが目的だろうから、これからもマルチタイトルをそのためだけに誘致していくんだろうなぁ。
ワロタwww
Twitterでも突っ込まれているぞwww
45.名無し
DOOMは重いぞ
46.
このコメントは削除されました。
47.名無し
各方面から爆死予告されてて可哀想(´;ω;`)
48.名無し
売れようが売れまいが
レトロゲー、洋ゲー、インディ、殺戮ゲー
もう何でも過去作品はとりあえずスイッチで出してほしいな
据置機としても携帯機としても遊べるし
新しいハードのスイッチだと移植でも何となく新作っぽく感じるから
49.名無し
これ等は多分売れないだろうけど、重要なのはこうしてこれまで任天堂ハードに出てなかったようなゲームがSwitchでは出るという事実だよ
有力タイトルがどんどん出てくれば他のメーカーもSwitchを無視できなくなる
次のフォールアウトやスカイリム最新作がSwitchでも出るとなったら一気に参入するメーカーが増えるだろう
50.名無し
>>10
頑張って買い支えてあげてな
51.名無し
スカイリムは無印版でMODなしだから出せるのであってフォールアウトは永遠に無理
52.名無し
>>7
きてほしいねーBF
1942リメイクとか(任天キッズはマナー悪そうなの多い先入観あるけど)
53.名無し
>>51
君らの無理無理ってもう聞き飽きたなぁ
54.名無し
>>53
WiiUでスカイリム2()は出ましたか?
55.名無し
GOTY版出るFO4すら出してもらえないのに新作は出してもらえると思い込む時点でな
56.名無し
スカイリム2って何なん?
57.名無し
>>55みたいな賢い部類のファンボーイは「出してもらえない」なんて絶妙な言い回しを使うんだな
DOOMの方がFO4より要求スペック高いって知ってるから「無理」とは言えないもんな!
58.名無し
>>57
DOOMはPS4箱1版でも60fpsだけどFO4は30fpsやで?
ちなみにswitch版DOOMは30fps未満らしいね
ということはFO4は・・・
59.名無し
>>57
PCの推奨スペックはDOOMの方が上だからフォールアウトは出せるニダ!って・・・
ここまでバカだと流石にヤバイわ
60.名無し
Fallout4はボストンのビル群や各種イベントの削除、地形の平坦化、モブの出現数を5体未満に削減、天候の変動なし、720p15fpsくらいにしてもswitchじゃガタガタしそう
61.名無し
スイッチ版のスカイリムが各国の通販サイトで上位を独占してるし
スカイリム2は最初からスイッチ版が出そうだな
62.名無し
スカイリム2って何だよ
TES6だろ
63.名無し
Fallout3も出ないかなあ、フリーズしないヤツで…。
64.名無し
表現規制が無く60fpsのままなのが前提の話だが
操作性やHD振動の出来次第ではワンチャンはある。スイッチがどこまで出来るかは知らん
65.名無し
>>58
らしいね(妄想)






1.名無し
スイッチでも動くのは素直に驚いた
でもスイッチで買うかと言ったらNO
2017年09月14日 13:41 ▽このコメントに返信