Wii
スーパーマリオギャラクシー2 1358MB (1.3GB)
WiiU
スーパーマリオ 3Dワールド 1659MB (1.6GB)
Switch
スーパーマリオオデッセイ 約5700MB (5.7
GB)
https://store.nintendo.co.jp/item/HAC_J_AAACA.html
スーパーマリオ オデッセイ
・ダウンロードには、5.7GB以上の空き容量が必要です。
1ステージごとのスターの数も
69個と従来の10倍近くあるらしいし
シリーズ最大ボリュームになりそう
style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="1536007177"
data-ad-format="auto">
ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1505909839/
マリオオデッセイ、ボリュームは十分。
発売は10月27日予定、現在予約受付中です。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
読者コメント
2.名無し
ほんといつまでマリオマリオ言ってるんだか・・・
3.名無し
>>1 >>2 いやいやならやらなきゃ良くね?
とりあえずこれだけボリュームあるってわかっただけでもワイみたいに歓喜しているモンもいるんだから
4.名無し
ホント、マリオの話題に誰よりも早く反応するよな。
マリオファン顔負けだよ。マリオストーカーかwww
5.名無し
単純に容量の話だけかよ
6.名無し
容量とゲームのボリュームなんか一致しねぇだろ
アホなスレだな
7.名無し
FCドラクエやマリオがスクショの画像一枚にも満たない容量だというネタがよく上がるけど
マリオ64 8MB(64Mb)ってのも今考えるとほんとオーパーツ。
8.名無し
ゼルダやマリオデの容量を知ると、PS4やXboxOneのゲームは「無駄に容量食ってるだけ」だとわかるな。
9.名無し
※2
いつまでマリオマリオ言わせてるんだよ、代わりになる世界的キャラ作れよw
10.名無し
※9
それをやろうとした結果がアレなソニーさんを叩いてやるな!
11.名無し
※8
密度が違うもん並べて本当にそう思ってるなら目か脳が腐ってるんだろーな。
12.名無し
何度も言われてるけど容量なんてHD化(及び4K8K)して声とムービー増やせば馬鹿でも増やせるわけだが
13.名無し
寧ろPS4のゲームと比べて容量小さすぎだろ、ゼルダの伝説も容量自体は
大きくないし任天堂はコンパクトに作りよな
まあこれが他のメーカーが参入しにくい状況を作ってる気がするが
14.名無し
ffが15まで続いてるのには何も言わないのにマリオやゼルダはいつまでやるんだよってかw
15.名無し
※11
どんぶり飯3杯とお猪口50杯みたいなもんだな。
味も量も食べ応えも変わらんのに、「たくさんのお猪口に盛るのは手間かかるんだよ!!」と苦労自慢。
16.名無し
容量で内容を図る時代はもう終わっただろ
容量3倍であってもボリュームの濃さまで3倍になってるわけじゃない
サンシャインや64だって今の技術でリメイクでもすればあっという間に容量増えるからな
17.名無し
※15
例え話の作り方って頭の悪さ出るよな。何言ってるのかさっぱりわからんわ。
18.名無し
グラフィック上がってるんだからその分容量も増えるだろうよ
アホなのかな?
19.名無し
※17
まあ、投稿直後に俺自身「これは違うな…」とは思ったw
要するに、PS4やXboxOneは単純に「ポリゴンデータが多いだけ」「大容量に胡座をかいて、洗練されてない雑なプログラミングしてるだけ」だろという事だ。
20.名無し
※18
全くその通りだ。
だが一部のアホは「容量少ない=ゲーム自体が面白くない」と喚き立ててる。
そちらの方が問題だろ?
21.名無し
任天堂ってパッチとかゲームの容量で相当他のメーカーを圧迫してると思う
FF15の発売初日ギガパッチとか絶対に許されない気がする
だからこそFFシリーズはスイッチには出ないと思うが
22.名無し
※19
お前はソフトの総容量を減らす手法としてコードが洗練されてるか否かを問題視するんだな。
喋るたびに馬鹿さが露呈するからもうコメントしない方がいいぞ。
23.名無し
FF15で容量=正義でない事がよく分かる。ドラゴンボールで言えば、ムキンクスみたいなもんだな。ハンターハンターで言えばカストロ。
パワーに頼りすぎてバランスが悪くなっているというセルと悟空の指摘。
メモリの無駄遣いというヒソカの指摘。
ゼルダは本当に絶妙なバランスを実現しているし、マリオデもおそらく同じと期待していい。ゼルダもマリオデも、元々はWIIU独占で出す予定だったタイトル。スイッチにシフトした際に先に出来たであろうゼルダをローンチで、マリオデは年末商戦に合わせてずらしたんだろう。あのゼルダを見せられたらマリオデも安心して購入できる。
24.名無し
なぜwii?全然スゴくなくね?むしろ…
25.名無し
結局の所容量で面白さは測れないやろ…
26.名無し
マリギャラのボリュームってクソみたいな水増しが酷かったって言おうと思ったら容量の話かよ
27.名無し
ゼルダの場合取捨選択で選べる物が少なかったから違う方向で行くしかなかった、という話に収まる
馬鹿な例えが乱舞する米欄だが>>23も大概だと思う
28.名無し
めんどくさそう
29.名無し
※欄あれるだけの記事だな
30.名無し
今年のTGSってマリオデより楽しめそうなゲームあるのかな?
31.名無し
>>30
そんなの人の好みによるよね
32.名無し
>>20
どっちもだろ、任天堂信者みたいな事を言うなよ
33.名無し
容量で持ち上げるとかFCカセット時代の老害ってバレちゃうんじゃないの。
34.名無し
どんなハードでも無限に入れられる訳でもなく
メモリー食わない方がユーザーにとっては良いわけだから
少ない容量でいかに面白いゲームを作るか
メーカーの技術力が問われても仕方ないだろ
容量が多いことを自慢されても…
無駄に長いムービー見せられても白けるだけだし
昔は綺麗なグラのムービーに進化を感じ、素直に凄いなって感動したけど
今は、そんなものの為にロード長くなるなら削って欲しいと思う
グラはそこそこに容量少なく面白いゲームを作ってくれた方が有難いわ
35.名無し
で、これモンハンより売れんの?
36.名無し
マリオデは50万行きゃ良いんじゃね
モンハンwは400万は行きそう
37.名無し
容量が多かろうが少なかろうが
マリオだから遊べば今まで同様かなり奥深くて面白いだろうな
ただマリオキャラに新鮮味を感じなくなってきているので遊び始めが少し心配
スイッチでのアクションマリオは初めてだから買うけど
38.名無し
任天堂ハードしか持ってないんだろうけど500GBが最低ラインのPS4で5GBに抑えました!って言われてもなんとも思わん。むしろそのために内容削ってるならふざけんなよって話だわ。ハードそのものの容量がクソ少ないからせっせとソフトの容量減らさなきゃいけないわけで、それを他のハードのソフトにはめ込まれてもねぇ
39.名無し
>任天堂ハードしか持ってないんだろうけど
>>34 だが、俺はPS4も持ってるわw
と言うか、ソニーはPSone ~ PS4まで4台持ってるわ
それにしても、任天堂を貶めたいだけでくだらんネガキャンする馬鹿が多いよな
まあ文句言う連中はマリオデやらなきゃいいw
40.名無し
>>15
アホ自慢
41.名無し
>>2
そういうことばっかり言うから女子供や一般人の気持ちがわからないんだよ
引きこもりオタ男はホントキモイw
1.名無し
まだこの糞ゲー持ち上げてたんだ
8割の人がつまらなそうと評価した超絶糞ゲーwwww
2017年09月21日 11:04 ▽このコメントに返信