例えば僕は工夫とか作業が嫌いなのでゼルダはギブしてしまったけど
確かに苦労して登れば遠くまで飛んで行ける、苦労してゴブリン倒せば
対してただ撃ってるだけだけど気持ちいい、対策を考えて
皆さんはどっちですか
ゼルダはよくできてたね
前者で合ってるよな?
ロックマン2は今もたまに引っ張り出して遊んでるわ
ひっぱり出さんでもロックマンコレクション買ったれよ
ゲーム初心者じゃねーのに
イージープレイとか意味わかんねーし
どっちもじゃだめなの?
難しければ良いってもんじゃねーぞ。
楽しめないとしても、その先にある達成感が大きければ
んでまたゼルダの話になるけど、飛ぶために登るのもゲームになってるし
いいゲームってその辺りのさじ加減が本当に絶妙なのよ。
ニンジャガとか
気づいた時の快感はあるけどね
適度に爽快
どっちも過度なものはいらねぇんだよ
相手が強い時と弱い時あるからな
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1507718654/
読者コメント
2.名無し
無双レベルだと、それこそ30分もやったら飽きるしな。
バランスはあるだろうけど、工夫できる方が好きだな。FFでいうとアビリティやマテリアとか好きだったし。
ロックマンなんかは、どうやってノーマルのみで倒すかとかチャレンジしたくなる。
3.名無し
爽快感とか言って結局自分はイージーなゲームしか出来ませんって言ってるだけ
難しいのをクリアして得られる爽快感と只簡単な事やって得る爽快感って全然違うし
4.名無し
手軽で爽快なゲームは取っ付きやすいけど飽きやすい。
どちらかと言えば工夫で困難を乗り越える系だな
そのほうがゲームしてる感があるというか。
5.名無し
どっちも関係ない
任天堂のクソゲーは爽快感がないし、
困難がどうとか言われてもやる気なんか起きない
6.名無し
基本的に爽快感のある簡単ゲームの方がいい
でもたまに難易度の高い本格的なのもやりたくなる
しかし理想は簡単で爽快だけど奥が深いってやつだ
任天堂には一つもない
7.名無し
ゼルダはどちらかというと前者じゃないの
どちらかというとヌルゲーじゃん
8.名無し
>>7
BotWの祠すら難しいとか言う頭の弱いのが実際いるから仕方ない
9.名無し
やっぱり爽快感やろ
ダラダラ長いだけのゲームは好きじゃない
10.名無し
ゼルダはクソゲーだけどめんどくさいから
後者だろう、クリアするのは至難の技
クソゲーの耐性がなければ無理
で、クソゲーマニアがクリアは楽勝だったとか自慢するまでがテンプレ
マジでくだらない
11.名無し
>>8
頭弱いんじゃなくてやる気が起きないんだよ
馬鹿馬鹿しくてw
12.名無し
ゼルダがヌルゲーなら他の任天堂ゲームはどうなるんだ?
マジでくだらない
クソゲーはクリアできないのは昔から共通
いいゲームはクリアしやすいのが普通
13.名無し
クソゲーをストレス溜めてクリアしてもいいことない
爽快感のある簡単なゲームだの方が主体的に学ぶから結果的にあるものが多い
14.名無し
無双系→単調でだんだん眠たくなってくる
ローグライク系→敵を圧倒出来るほど武器防具が育つと、単調でだんだん眠くなってくる→ミスって鍛えた武器防具を紛失して目が覚める
15.名無し
>>14
無双は好きなキャラがいる前提で素晴らしいゲーム
任天堂の落書きブサイクキャラでいいってやつには理解できない
任天堂がFEで無双作ったのは一応正しい
16.名無し
まぁ今のキッズは分かりやすい単純なゲーム好むんだろうな
世代で違うだろこれ
17.名無し
工夫だな、ただしプレイヤースキル云々じゃなく知恵を使ってのほう
18.名無し
>>8
このスレたてた1の事?
まあ祠は比較的簡単だと思うけど、閃きって、気付くと、ああなんだってなるのも多いしねえ。
19.名無し
任天堂信者は任天堂のゲームしか理解できない脳みそだから
何やってもつまらないと思うよ
20.名無し
任天堂信者はなんのゲームやってもつまらない
わけよ
水戸黄門見てる老人と同じ
21.名無し
任天堂のレベルの低いギミックに大喜びするとか
普通の人には理解できないw
22.名無し
>>19
ゴキちゃんはグラとハードのスペックさえよければ何でも面白いらしいからな
そりゃ分かり合えんわ
23.名無し
>>22
任天堂のクソゲーが面白いのは理解できない
高スペックとか関係ない
任天堂のクソゲーはスペック関係ないだろ!
24.名無し
とりあえずモッサリかつ地味なアクションはもういいや・・・
DMCやプラチナゲーみたく、派手で爽快かつある程度の手ごたえがあるゲームがやりたい
25.名無し
ゼルダなんか謎解いてもあっそ!
て感想しかない
そもそもなんでこんなことしてんだろw
て苦笑いしておしまい
26.名無し
※16
お前今のキッズとシージやってこいよ。
ゲーマーの腕は明らかに昔より今の方が上だぞ。
27.名無し
>>17
これは分かる気がするな
過程を求めず結果だけ欲しいっての多いからなぁ
俺には理解できんけど
28.名無し
>>26
ガキとおっさんじゃ反射神経に雲泥の差があるだろ
何言ってんだ
29.名無し
>>27
結果を求めてるのはお前らだろw
楽しいゲームってのは過程が楽しいんだよ
謎解いて自慢するとかじゃないんだよw
ゲーム自体が楽しいんだよ
難易度関係ないから
任天堂にはないんだよ、楽しいゲームが!
30.名無し
>>27
過程を楽しむにはクオリティが必要なんだよ
任天堂にはないだろ?
だから結果を求めるしかないんだよ
クリアしても意味ないと思うけどw
31.名無し
「工夫などで困難を乗り越えるタイプ」のほうが好き
でも「手軽に爽快感を楽しめるタイプ」も自主的に縛ればいいだけだから別に嫌いではない
32.名無し
ダクソなんかも
動きやグラを研究してるから意味があるんだよ
マリオであの難易度にしたら誰もやらないだろw
33.名無し
ソシャゲが流行ったとのと同じだろ
要はお手軽なら何でもいいってのが増えたんだよ
34.名無し
なんか一人必死に任天堂ネガってる暇人が居座ってて草
35.名無し
>>34
ホント悪口ウゼー!
コメント嫌なら来なけりゃいいのに
世界一とほざくゴミゲー堂が批判されるとなんかお前が困るのか?
36.名無し
>>34
お前の悪口言ってないのに絡むなよw
世界一とか馬鹿丸出しでほざくインチキ堂にダメ出ししてるだけだろw
37.名無し
ゼルダでギブなら無双系しか無理じゃん・・・
38.名無し
>>34
ほっといてやれって。
誰にも相手にされてないのに、まるで相手がいるかのごとく延々とコメしてさ、もうそういう病気だろうから。
39.名無し
>>37
ゼルダって任天堂のクソゲーの中では一番難しいはずだが、
何言ってんだお前w
ゲーム下手くそなやつに限って簡単アピールするよなw
40.名無し
>>38
だから悪口言わなきゃ生きていけないのかお前w
ゲームの話ししてるだけで罵倒してくんなよクズw
41.名無し
任天堂がインチキ大会で世界一名乗っても
ザマーミロとか言ってくる連中がこの程度で
私を攻撃してくる
だからクズは嫌なんだよ
42.名無し
>>40
レス番指定してないし、誰とも言ってないんだから、勝手に絡んでこないで。バイバイ。
43.名無し
>>42
任天堂の被害者ビジネス真似すんなよクズ!
44.名無し
※28
反射神経だけじゃないぞ。今のゲーマーってオンライン対人にもvcでの連携にも慣れてるから判断力が全然違う。ガキがヌルゲーしかやらないなんておっさんの幻想
45.名無し
オンラインのゲームは相手も考えてるから、考えてやったら楽しいけど。
オフラインなら求めないかな
46.名無し
小手先の戦術とステージ全体を見た戦略による工夫で困難を乗り越えて、尚且つ手軽に爽快感も得られるゲームが好きだわ
そういう点では地球防衛軍とか大分ポイント高かった 難易度でその比率を好きに変えられる
1.名無し
ゼルダ好きは障害者ってはっきりわかんだねwwwwwwwww
2017年10月16日 15:45 ▽このコメントに返信