1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/21(土) 20:28:02.80 ID:XP19iSzS0
不思議なんだけど
PS3のFO3やスカイリムは30fpsでとても見辛かったけど、
ゼルダはあまりそう言うのを感じない

005069


3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/21(土) 20:30:01.23 ID:yVZVtC0Gd
>>1
元の視認性がいいからじゃない?

139: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/21(土) 22:35:33.13 ID:RgPivtS/0
>>1
主観視点のゲームと3人称視点のゲームでは最低限求められるフレームレートが違う
もちろんどちらも高いに越したことはないが

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/21(土) 20:29:14.21 ID:O7Uj8oxzM
処理落ちもほとんどないしヌルヌルしてるよね

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/21(土) 20:30:13.47 ID:GEgRqe190
任天堂補正

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/21(土) 20:30:51.21 ID:eLBwkn8V0
信仰心だろw

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/21(土) 20:30:50.86 ID:nYLKO7StM
ゼルダって30fpsなの?
滑らか過ぎて60だと思ってたわ

146: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/21(土) 23:35:32.86 ID:OikkAJcZ0
>>6
TVが30でしょ
格ゲーじゃなきゃ関係ないでしょ

150: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/22(日) 00:48:19.99 ID:6BXL/S3H0
>>146
テレビ放送はインターレースで60コマまでいけるけどね
絵としては秒間30フレームが上限だけどその情報を半分にして
秒間60フィールドで送って液晶テレビ側でインターレースから
プログレッシブに変換する
ほとんどのテレビ番組は30フレーム30コマのまま放送してると思うけど

152: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/22(日) 00:58:25.28 ID:Imor/w9O0
>>150
逆なんだよなあ…
実写は大体60iで流してる

154: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/22(日) 01:14:32.52 ID:6BXL/S3H0
>>152
そうなの?でも30コマの映像を60iで送っても結局30コマにしかならないでしょ?
電気屋でUltra HD ブルーレイの60コマの実写映画見たけど動きの滑らかさは
通常のバラエティやテレビドラマとは別格だったよ

155: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/22(日) 01:34:33.03 ID:Imor/w9O0
>>154
いや、60iで撮影して60iで放送してるんだよね…
多分歴史的経緯を引きずってるんだと思うが
アニメなんかも2:3プルダウンしたものにに60iでテロップ
被せてきたりして鬱陶しいことになっている

比較対象のデインターレースがしょぼいのかも?
興味があるなら放送の生TSとか見てみるといい

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/21(土) 20:32:14.17 ID:kbnZ1nMQ0
滑らか補正してるのかも

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/21(土) 20:33:19.37 ID:Z/KVIG470
60と30なんて見分けつかん

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/21(土) 20:36:20.55 ID:Ms6PRotO0
>>12
いや、わかると思うよ
気になるかどうかは別の話だけどな
俺は気にしない

149: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/22(日) 00:39:30.42 ID:I4ufc4jo0
>>12
30fps ゼルダ
60fps スプラトゥーン2、マリカ、マリオデ

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/21(土) 20:33:37.14 ID:9CcaBfCRM
任天堂はフレームレートに長けてるからな
特にゼルダは快適

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/21(土) 20:34:07.73 ID:HcryxkDca
ジブリ風だから

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/21(土) 20:34:39.56 ID:QYekb0V/0
時々処理オチすることはあるけど平常時は
あんまり気にならなかったな
デザインの問題かね

zelda-breath-wild-wolf-link-amiibo-2


26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/21(土) 20:40:19.53 ID:DyxJlw0M0
安定してるかどうかだろ
フレームレートがバラけりゃ60以上だとしても汚く見えるよ

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/21(土) 20:40:21.53 ID:BBE6POv/0
カメラの振り方とか、内部的な部分で操作は細かく受け付けてたりとか、
そんなところかな。
ゲームキューブ以降任天堂は、使ってるテレビに遅延があっても
違和感が少なく遊べる調整を心がけてると聞いたことがある。


31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/21(土) 20:43:32.33 ID:0Gef5CN+d
むしろ逆で
映画が24fpsでもっさり感ないのに
なんでゲームだと30fpsでも感じるのかってことじゃね?
ゼルダはその辺うまくやったと
なんでか知らんけど…(´・ω・`)

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/21(土) 20:44:40.90 ID:F+UYNmmX0
テアリングが少ないからかもしれん(カメラ動かすと画面ブレるやつ)

fps上げるにはCPU、テアリング減らすにはメモリ
でまあメモリのほうに余裕があったんじゃないかと予想(テクスチャも軽いだろうし

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/21(土) 20:50:24.69 ID:qJWANKeod
面白さで誤魔化してるから
わりとガチで

110: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/21(土) 22:04:51.75 ID:4cd/jGvW0
見やすいのはアニメ調だからだと思うよ
だいたいのアニメってすっごい作画力入れる部分とかじゃないと
秒間12~24コマとかだったろ確か
リアル調だとリアルとの動きの滑らかさの違いに
見辛さ覚えるけどアニメ調だと普段見てるような
アニメとそんなに変わらないから違和感が無いんじゃないかな

s28


129: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/21(土) 22:12:13.01 ID:46n8qRn90
>>110
これやね
BF1並のグラで30fpsなら気持ち悪いだろうけど
低スペなのに変わりはないけど任天堂の戦略は素晴らしい


ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1508585282/


IMG_0456





ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド【Amazon.co.jp限定】オリジナルステッカー(4種セット)付
任天堂
2017-03-03