1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/26(木) 01:23:29.12 ID:S5TWS/8+0
633 (´・ω・`) 名無しのえび通さん (ワッチョイ 87f0-bcII [202.241.185.99])
sage 2017/10/25(水) 22:27:16.23 ID:fx4WMvF40
どこまでもいけますねえ(´・ω・`)

no title

697 (´・ω・`) 名無しのえび通さん (スッップ Sdff-C8EX [49.98.175.143]) 2017/10/25(水) 22:32:52.43 ID:fsKDZlqfd
>>633
これオブジェクトとマリオで光源方向違くない?(´・ω・`)

726 (´・ω・`) 名無しのえび通さん (アウアウカー Sabb-7OMz [182.249.240.11]) sage 2017/10/25(水) 22:35:15.48 ID:/hTnMhGVa
>>697
オブジェクトの影はリアルタイムで落としてないんでしょ
低性能だからチカタナイネ(´・ω・`)


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/26(木) 01:24:13.91 ID:S5TWS/8+0
3Dマリオはマリオの真下に影が落ちるルールを知らない様子

360: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/26(木) 09:07:38.13 ID:EI2tlp9R0
>>87
マリオはジャンプアクションだからな

436: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/26(木) 14:07:19.75 ID:66Xc4SZRp
>>2
確かに影が真下に落ちないと高所から狭い場所への着地がやばいな。
影が全くないランドストーカーとかただの苦行だったし。

443: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/26(木) 15:29:46.90 ID:g1YV5q4g0
>>436
ランドストーカー影なかったか?
スイッチで出ないかな?なぜかハマった

478: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/27(金) 11:34:29.15 ID:RFT4AEIg0
>>2
そんなルールあったのかぁ
確かにジャンプゲーだとその方が良いのかも

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/26(木) 01:31:09.04 ID:urP5vTZYp
影真下に落とさないと着地難しくなるからな

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/26(木) 01:33:36.41 ID:GR9qG2+r0
>>7
なるほど、良く考えてあるな

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/26(木) 01:41:25.86 ID:HBRso5Pq0
>>8
ジャンプアクションが多い、3Dマリオだからこその配慮だな。

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/26(木) 01:42:40.33 ID:PxPDf0m30
>>7
へぇ、そんなところまで気を配っているのか
やっぱ任天堂は違うな

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/26(木) 01:43:13.34 ID:CyrgjnYVa
>>7
なるほど
ちゃんと考えられてるんだな

168: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/26(木) 03:58:41.56 ID:4nyrSz2TM
>>7
これ。速報民は考えが及ばない馬鹿しか居ない

172: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/26(木) 04:17:10.94 ID:CZQBdQPQ0
>>7
さす任

183: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/26(木) 05:51:52.23 ID:CFBF23210
>>7
なるほどなあ、と思った

194: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/26(木) 06:22:40.02 ID:0Jmxx9Nc0
>>7
正直目から鱗だわ

415: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/26(木) 12:02:02.28 ID:uXWKhpbD0
>>7
スプラトゥーン2でも影は真下
タチウオで上から迫り来る敵やインクレールの膨らみが
地面に映って自分が殺られる瞬間がわかる

419: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/26(木) 12:36:17.11 ID:mdwjFIu40
>>7
任天堂は不自由なリアルを追求したりはしないからね
あくまでゲームとしてお客様に楽しんでもらえるかどうかにクリエイティブを注ぐ(´・ω・`)
これがディズニーと並び称される任天堂クリエイティブの本分なのだ(´・ω・`)

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/26(木) 01:35:11.26 ID:Ih1RYZVx0
逆に感心したわ
教えてくれてサンキューww

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/26(木) 01:35:17.89 ID:wET8lSJZ0
その辺の考え方は任天堂ならではだなぁ

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/26(木) 01:38:12.14 ID:XibCxaZz0
3Dランドは立体視効果で影合わせしなくても直感的に踏めたのに

422: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/26(木) 12:48:24.64 ID:aG450PObM
>>11
あれは本当に素晴らしかった

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/26(木) 01:38:20.60 ID:L0+8gGlD0
またソクミンちゃんのお笑いエピソードが増えたのか😅

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/26(木) 01:40:11.96 ID:PfbojVVH0
やっぱりソクミンはゲームしないんだな

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/26(木) 01:38:16.30 ID:RFZw4OCP0
これは恥ずかしいwwwww


196: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/26(木) 06:25:51.39 ID:qV8jnGPR0
こいつらバカなくせにアクションゲームの教科書である3Dマリオにすら
盲目的に文句つけてるから大嫌いだわ
ゲーム全然詳しくないだろ速報民って


14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/26(木) 01:39:54.51 ID:a80dbiAG0
ジャンプして踏みつける時にズレるの防止するために
影は真下に出すように決められたんだよな


16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/26(木) 01:40:23.51 ID:FVJK4idHM
https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/arej/vol1/index4.html

林田「3Dマリオのルールなんですが、空中にものがあったら、
必ずその真下に影が落ちています。コインやブロックの影を見て、
その真下からジャンプすればいいわけです。」

元倉
「敵の上に落とす影も、そうですね。立体視なしでも遊びやすいように、
敵の上にプレイヤーの影をしっかりと落とせるようにして、
上から踏みやすくしてみました。」

バカ
「マリオとオブジェクトの影がおかしいのは低性能だから」


20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/26(木) 01:42:00.71 ID:JKXl/AmT0
昔からキャラだけは真下に影が落ちるよ
じゃないと着地地点が分かり難いからね

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/26(木) 01:43:45.70 ID:+exKHK7O0
かなり有名な話だと思ってたが・・・

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/26(木) 01:44:27.58 ID:ELR5l8hQ0
ゲーム性を優先する任天堂らしいやり方だよね


ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1508948609/







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