マリオデもそうだし、モンハンワールドもこういう感じになるのかな
19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/10/29(日) 10:54:59.16 ID:bT9udlKDM
たしかにwww
しかしニーアは最後まで面白さがわからなかった
2週目で初めて面白さ知ったやつは何週もできることが多い
今書いてて思ったけど後から面白くなるゲーム、じゃなくて
勝手に2周目入るシステムじゃなかったら今頃9周目とか聖杯とかやってなかった
あれ取って最初の大陸出てから一気に面白くなった
後半少し飽きちゃったけどクリアまで面白かった
本スレとかでクリア目前クリア後の奴の不満を始めたばかりの奴が
面白かったら始めたばかりは本スレいかずにゲームやるしw
マリオデはまだ全然だわ
オープニングでグイっと世界観に
どんどん病みつきになる
なにこの主人公…
↓
ゲームクリアか?早すぎ
↓
え?!どういうこと?主人公がいいやつになってる
↓
出来ること増えて楽しすぎる
ブレワイは最初から最後まで異常に面白かったけど
基本操作が快感になるやつ
逆にさいしょにうわーすげー!って思わせてもモーションとか
横スクマリオもそうだったがマリオデは便乗
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1509238346/
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読者コメント
2.大仏くん
慣れでキャラをうまく動かせるようになるのと上にもあるけどやれることが増える中盤が面白い
これでストーリーがよくできていれば終盤まで楽しく遊べるそうじゃないとダレる
3.名無し
>ゲームは発売前がピークだろ
PSWは初報PVがピーク
4.名無し
買うまでがピーク
5.名無し
始めてすぐ面白いなんてならんわ やっぱり中盤くらいから装備やらスキルやら増えてやれることも多くなるし敵も強くなる。ほとんどゲームはみんな当てはまるんじゃね
6.名無し
別に色々あるだろ こんなほうそくないわ
7.名無し
そりゃゲームなんてアイテムやキャラが増えてからが面白いに決まってるだろ
最初の最初から面白いゲームなんて存在するか
8.名無し
ゼルダははじめから楽しかった。行きたいところややりたいこと多すぎて困ったぐらい
マリオは序盤操作になれるまで微妙で操作に慣れてから楽しくなってきて都市の国の高低差有る所を走り回るのに魅了された
9.名無し
ゼルダは苦痛だったなあ。移動も不便だし戦闘もPS2レベルでガノンまで行けずに終わっちゃった。おかげですぐスイッチ売れて小銭稼ぎ出来たんだけどね
10.名無し
>>9
でもお前最初からswitch持ってないじゃん
11.名無し
Preyがこれだった
最初ストーリー気になるけどゲームシステムが微妙かなってやってたらゲームシステムが面白すぎてしばらくずっとやってた
12.名無し
>>9
苦痛ならやる必要もないし、ここにわざわざ書き込むのもよくわからんな。
13.名無し
それは確かにあるかも
ゼルダやフォールアウトは最初あまり面白くないなと思ってたけど、今では神ゲーと呼べるくらい楽しい。
クソゲーは最初から最後までつまらないか、最初だけ楽しくてすぐ飽きることが多い
14.名無し
任天堂のゲームって子供でもできるけど飽きるのめっちゃ早いよな。まぁライト向けってことなんだろーけど
15.名無し
9
いや持ってたけど
目欲しいの無かったから即売ったけどね
16.名無し
なんかラーメン二郎みたいだな
17.名無し
メガテンやペルソナで悪魔が25〜35レベル辺りの頃が異様に面白いのと似てるな。
レベルが40以上になると、戦略や作る悪魔が固定されてきて、作業になる。
18.名無し
ブラボはボスを必死で倒しているといつの間にか引き込まれている印象
19.名無し
ゴッドイーターは最初面白かった
コンゴウ4体でやる気失せた
ゲームって途中の段階でどうしてもつまづく物や面白くないものもってくのはダメだわ
1.名無し
watchdogs2だね
あれの尻上がり凄かったな
2017年11月05日 11:02 ▽このコメントに返信