臨場感がダンチ
HD振動は絶対に必要
どんどんこなれてきてるわ
邪魔、オプションでいつも切ってる
触覚も五感の内の一つじゃん
任天堂社員はユーザー騙して買わせるのも大概にしとけよ
集中してたら振動してることすら忘れてる
やっぱ臨場感マス
ゲームを始めたら真っ先にOFFにする機能
マーカーとかでいくらでも代用できる機能だろ
FPS対戦で集中してたら振動なんか本当に存在を忘れる
まあカジュアルなゲームにはあったらいいかもって程度か
それは一ヶ所にしか集中できひん
自分の能力不足を嘆くべきやなw
スプラトゥーンやってると音と振動で
周りを把握するのは重要テクニック
PS4のただ震えるだけの振動はいらない
振動することによってゲームに影響あるような使い方しているなら必要
やっぱり使い方次第
マリオデだとライオン?のバスに乗るとめちゃ暴れて振動が面白かった
無いと寂しすぎる
HD振動でなくてもただ揺れるだけでも全然あったほうがいい
ファスナー開け閉めする時の振動も開けるときと
バイクの振動も相当リアルだし、臨場感すごい
マリオデはガンガンに主張してくる
どっちもありだけど、好みとしてはマリオデの方がいい
スプラトゥーン2のもインク出してる感が出てて良い
従来のゲーム機の、ムービーゲーにありがちな画面でドーンと
そういう限定的なところにしか使えなかったけど
最近はレイテンシが極めて小さい振動機能が搭載されるようになって
振動機能もサラウンドみたいにゲーム性にも関わって、
ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1509754369/
読者コメント
2.名無し
出たよ立て続けの豚どもの任天讃美(呆れ
3.名無し
PSの震動はうざいだけなので即切り、スイッチはしらん
4.名無し
メゾンド魔王の子作り振動があったからHD振動はいいぞ
5.名無し
HD振動はいわば十字が自由に動かせるスティックになったり画面が高精彩になっていくのと一緒で振動の波長が細分化しただけだし
要る要らないってより時代なりに進化していくだけのものじゃね
持ち上げるのも貶すのも正直おかしい
6.名無し
嫌なら設定で切れば良いことだし、コントローラーのスピーカーも設定で消せるし、いちいちそんぐらいでスレ建てるとかバカなの?構ってちゃんwww
7.名無し
64時代の振動パックは要らなかったけど、HD振動は良かった
あまり振動を活かせる場面のあるゲームが少ないのが残念
8.名無し
HD振動って進化ではあっても既存の振動機能の上位互換ではないんだよなぁ。鋭い振動に特化してるから、ふとした時にローター握ってんのかな?って思う。緊張感を表現するのに心臓の拍動があるが、そういうのでは従来の粗い振動の方がよりリアルに再現してる
9.名無し
風が出てくるとか臭いとか熱いとはまだ無理なんか
10.名無し
振動は要らんやろ
活用できる場面が少な過ぎて無駄なコストにしか思えん
11.名無し
HD振動対応のピンボールゲーム出して
やっぱり本当にあるものを疑似的に再現する方向の振動は
本当にそれに触っている感覚になって没入感があがるからぜひ頑張ってほしい
地震のシーンとかで義務的に入れとけ的な振動はいらないです
12.名無し
正直要らない。
ムービーとかでコントローラー置いて見てるときに振動くるとテーブルが爆音奏でるからビクッてなるw
13.名無し
振動くらいしか勝ち誇れる点のないハードは大変だよな…
持ち上げざるを得ないんやろなあ
14.名無し
勝ち誇れるのがハード出荷台数のみのハードがあるんだから
ゲームに関係ある機能が売りな分まだマシだわ
15.名無し
普段は切ってるけどマリオデやるときゃ点けてる。
16.名無し
※14
誇る部分が何もないのに売れると??すごいな
17.名無し
今のところマリオデ様子見しててスイッチではまだそんなにHD振動の恩恵は感じてないけど、振動という全般の話でいうとPS4でFF14してたときに振動ONにしたらすごく臨場感でて良い感じよ
特に釣りしてるときは楽しい
18.名無し
>>9
嗅覚用のガジェットならUBIがサウスパークのゲームで使えるやつがどうたらこうたらって事だったけど、見た目がマッドマックス!!
19.名無し
on/offスイッチが手元にあるといい。設定画面じゃなくて。
ムービーシーンみたいな「削れよ」といわれる演出用は、使い方を見つめ直してほしい。
1.名無し
マリオデのHD振動、正直そこまでいうほどのもんでもないような。
振動自体はどっちでもいい。
2017年11月04日 23:18 ▽このコメントに返信