1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 11:29:53.83 ID:kDG6nGapd
任天堂レジーコング「VRはまだ楽しいソーシャル体験とはなっていない」

https://vrinside.jp/news/nintendo-thinks-vr-not-yet-social/
20171106-nintendo-1-650x433


22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 11:36:08.21 ID:pxitiDSrd
>>1
バーチャルボーイについて小一時間

54: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 11:46:34.98 ID:vRribqyN0
>>1
VR体験した奴ならみんな分かってる事
VR体験自体には未来があるけど、メリットよりデメリットの方が
大きすぎる現状では素直に楽しめない
とにかく酔いの問題が致命的



154: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 12:16:30.85 ID:FrLpn4yvd
>>1
そりゃあリスクがでかいからね本気で作れないわな
でも可能性は秘めてるから今のところ早い者勝ちだよね
神ゲーを作り出してブームを作れたらそいつが勝者

挑戦者があらわれないまま終わるかもだけど

172: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 12:22:50.69 ID:0XN+G03s0
>>1
3DSの3D機能は
楽しい体験だったのかどうか(´・ω・`)

335: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 13:30:34.34 ID:pToPDDy2M
ほんと>>1の記事読めよw
記者が任天堂はVRやらないのかと質問しつこいから答えてるんだよ
それにけして「VRは楽しくない」とは言ってない
「VRはまだリビングでみんなでプレイできない
(楽しいソーシャル体験ができない)」と言ってる
まあスレタイが「VRが楽しくない」になっちゃってるからソース確認しない
バカホイホイになってるけど


379: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 14:34:25.06 ID:BAEnRSME0
>>335
PSVRはすでにリビングで楽しくVR体験できているというのに!!

no title


383: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 14:36:37.93 ID:nLZ0dV3Kp
>>379
これ何やってるんだろうな
四人がコントローラー握って一人がVR付けて手ぶらで遊べるゲームって何かあんの?

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 11:30:32.90 ID:L0ntkXhT0
それを楽しくするのが貴方たち開発陣の役目でしょうに

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 11:31:51.31 ID:ChmVqnpqa
>>2
ハード側の問題だから
違うでしょ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 11:32:12.37 ID:gWCsWCy5a
>>2
VR参戦してない任天堂がVRを楽しいものにする義理はないだろ

118: 有意義 2017/11/06(月) 12:02:42.16 ID:99F0Juyya
>>2
水面下でやってるんじゃないかな。
楽しくなるまで形になったら発表するんじゃね?

146: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 12:12:21.58 ID:Pgu9efTYd
>>2
任天堂はVRに参入していない

165: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 12:19:33.94 ID:cZp8iWaB0
>>2
バーチャルボーイや3DSでいろんなアプローチを
していた上での現状を言ったと思うんだ

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 11:31:07.78 ID:46yRknLm0
まぁめんどくさい要素が多いのはあるな
あと値段も簡単に手出せるほどではない

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 11:31:20.93 ID:kDG6nGapd
「ハイテク企業」任天堂とVR

同メディアが行ったインタビューでは、主としてNintendo Seitchのことが話題となった。
そして、同デバイスに関するインタビューではもはや定番となっている
質問が繰り返された。その質問とは、
>「任天堂はいつVRに対応するのか」というものである。

同氏は、この質問に対して、以下のように答えた。


>わが社は、ニンテンドー 3DSではじめてコンシューマー・ゲーム市場に
ARを投入しました。わが社がARを投入したのは、
ARが楽しくソーシャルだったからです。

繰り返し言いますが、わが社はVRの業界標準を追いかけ続けています。
わが社がVR市場に参入しないのは、VR体験が
まだ楽しくソーシャルとはなっていないからです。


128: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 12:06:29.74 ID:WtKZnLK6M
>>4
これ読むと別にレジーはVRを否定しているわけではなく、
任天堂が求めているソーシャル性の水準に達してしないから
参入していない、ってだけじゃん。
否定する気なら『VRの業界標準を追いかけている』なんていわんだろ


6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 11:31:56.73 ID:R2a0P8+o0
楽しくなってもまだ性能と価格とわずらわしさで
家庭用の商売にはならないから


10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 11:32:50.62 ID:wymMINbG0
ゲームに必要なのはまず手軽さ
せめて眼鏡サイズになってから出直してこい


11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 11:32:52.49 ID:xrKJpG7Z0
ソーシャル体験
というのが任天堂の人らしいな


12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 11:32:54.68 ID:Sd9NbQHq0
わかる
VRゾーンいって楽しんできたけどあれを共有体験するにはまだまだ時間がかかるわ


18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 11:35:20.98 ID:gINfsJtO0
>>12
HMDの画面をTVにも映すことでプレイ画面の共有はできる
共感ができないんだ


13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 11:33:00.45 ID:JKCFis0Ad
ゴーグル仕様を脱却しないと流行ることは絶対ない
あんなのいちいちかけれるかよ


26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 11:36:55.25 ID:TXvr/XAY0
>>13
そこが「ソーシャルではない」という根拠なんだろうね
楽しいかどうかよりそっちの方が重要
現時点では物理的に一人しか楽しめないVRは任天堂には相性悪い


21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 11:36:03.63 ID:ZK9KjXnK0
バーチャルボーイからずっと研究してる任天堂に対して「横取り」とか「後乗り」とか…
うーんこの


24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 11:36:13.79 ID:AHjMWyvy0
まだ課題が多いよなー


50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 11:45:28.77 ID:/44gIoe9d
まあ一度VRをやった身からするともう一度やったらいいかなってなるのは確かだな
やはり拘束具であることは間違いない


56: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 11:47:10.59 ID:kfjQ/Kz50
首で視点移動してるうちはまだダメだね


66: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 11:49:11.81 ID:WMidXSx00
事実ではあるな
課題点が多すぎる

73: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 11:51:06.65 ID:QG3QFmz2r
まあ任天堂がVRやるならUSJでのアトラクションでになるでしょ
VR時代まだ一発屋芸人の域を出ていないし

84: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 11:54:10.61 ID:1fqeXhBC0
VRに開発リソース割くのは、現状無駄としか言い様が無い
アミューズメントパークみたいなところで非日常的な楽しみ方をするならともかく、
もっと手軽さが無いと家庭じゃ流行らないよ


ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509935393/


VRはまだまだ課題が多いのでこれからのコンテンツですね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



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