1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 19:05:51.57 ID:cI19N37X0
https://www.famitsu.com/news/201711/06145508.html

018年3月期第2四半期連結業績(2017年4月1日~2017年9月30日)

売上高337億29百万円(前年同期比17.6%増)
営業利益50億1百万円(前年同期比191.5%増)
経常利益50億16百万円(前年同期比875.5%増)
四半期純利益34億81百万円(前年同期比757.5%増)


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 19:06:28.80 ID:ioYcgfP80
ウル2のおかげだな!!!

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 19:07:08.58 ID:ceNZeUh60
モンハンクロスのお陰だろうね
おかえり!!!!!!

7


4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 19:07:15.62 ID:cI19N37X0
デジタルコンテンツ事業部門における主な増収増益要因

・スイッチ版モンハンXXがが堅調に推移
・スイッチ版ウルスト2がスマッシュヒット
・3DS版モンハンXXのリピート販売
・オンライン版モンハンフロンティアにて安定収入


PS4に関係する記載
・欧米をターゲットにした『マーベル VS. カプコン:インフィニット』を販売


5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 19:08:16.36 ID:1Sz+CWyn0
マヴカプの話これだけ?

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 19:19:10.73 ID:RhBqxOo+0
>>4
モンハンばっかじゃねえか
株式会社モンハンに改名しろよ



6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 19:08:44.80 ID:1fqeXhBC0
マブカプ200万目標だっけか
90万出荷だから後110万だな、評判悪いから伸びないだろうけど

43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 19:30:14.25 ID:LruxAcQk0
>>6
マブカプは買った人の評判は結構良いけど、買ってない人の評判がすこぶる悪いね
つまり、これ以上伸びない(´・ω・`)

56: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 19:37:57.44 ID:qntAPeAT0
>>43
トレモはそこそこ面白いけど、露骨なキャラ差や調整不足の
スイッチ・ストーン関係にゲンナリしてくる
前作は2人強キャラで固めれば残り1人は弱くても好きなキャラ使えたが
今回弱キャラは救いようがない程弱いからどうしても2人とも
強キャラ使わざる得ないんだよね
今後の調整次第だけど明らかにコケてるし、大規模な調整は
1~2回くらいしかないんだろうな。今の歪なバランスはこれだけじゃ直らないと思う
過疎まっしぐら

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 19:10:09.45 ID:ZZYqadC7a
要約
マブカプ発売しました

モンハンXXforSwitchが売上伸びて利益になりました
バイオ7もロングランで売上伸びて利益になりました
モンハンXXfor3DSもリピートで売上伸びて利益になりました
ウルスト2のヒットが続いて利益になりました

なので黒字です。

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 19:10:13.52 ID:ajR+8+p9p
PS関連はマーベル、バイオ7って書いてるやん

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 19:10:29.67 ID:KvPZk8Ega
一方
マベカプインフィニットとストV作ってたプロゲーマーのPは外された模様

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 19:10:49.54 ID:YajefU/8a
任天堂向けはプラス
ソニー向けはマイナス
バイオ7もそうだしモンハンWもそうなるだろうし
プレイステーションに全力出すと空回るなあ

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 19:11:07.51 ID:VmgGJU2Ha
マブカプwwwwww

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 19:11:17.25 ID:j8UiDVch0
> 今年9月に欧米をターゲットにした「マーベル VS. カプコン:インフィニット」
(プレイステーション4、Xbox One、パソコン用)を発売いたしました。

↑成否が書いてない上に欧米ターゲットの特記付き

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 19:17:16.63 ID:cI19N37X0
>>12
スレ立てる前に何度か読み直したんだけど
そこの記載だけなんか妙に違和感あってねぇ・・・


14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 19:13:27.46 ID:jSHL/kh9d
スト5に関する記述がないあたりはガチだな


15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 19:14:42.01 ID:iJ3VXDpud
新作パッケージ9月末販売/今期目標

日本 95万 / 275万
北米 150万 / 470万
欧州 90万 / 265万
アジア 20万 / 40万
計 355万 / 1050万

残りの主なタイトル
モンハンワールド、スト5アーケード、デッドライジング4PS4版

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 19:19:59.64 ID:1fqeXhBC0
>>15
あと約700万か、まぁ難しいね

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 19:14:44.02 ID:9iyvOHdnd
逆に90万も出荷できたのかよって感じだな
評判すげぇ悪いからこれ以上は無さそうだが

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 19:15:18.85 ID:Pj8paNEtp
やっぱPS市場売れとるなぁ
任天堂ハードが足引っ張っとるんか

547 名前:(´・ω・`) 名無しのえび通さん (ワッチョイ ef45-Q/5A [223.134.110.123]) [sage] :2017/11/06(月) 19:06:58.17 ID:TEaem1fJ0
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/2nd/explanation_2018_2nd_01.pdf
新作『マーベルVS.カプコン:インフィニット』は90万本の出荷
『バイオハザード7 レジデントイービル』は累計販売本数400万本を突破
上期のリピート販売本数比率69.0%、ダウンロード売上比率35.3%

PS4/XOne/PC『マーベル VS. カプコン:インフィニット』:90万本
PS4/XOne/PC『バイオハザード7 レジデント イービル(リピート)』:60万本

PS3/PS4:4タイトル 190万本
PSP/Vita:0タイトル 0万本
Wii/WiiU/Switch:3タイトル 80万本
DS/3DS:3タイトル 30万本
Xbox360/One:4タイトル 45万本
PC/その他:2タイトル 10万本

日本:95万本
北米:150万本
欧州:90万本
アジア:20万本
パッケージ計:355万本
本編DLC:485万DL
合計:840万本/DL

77: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 19:45:42.38 ID:Xgt6mTrYd
>>18
倍以上PS4が占めてんじゃねえかw

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 19:16:53.09 ID:ZZYqadC7a
>>18
好調として挙げられてるの
バイオ400万本以外、全部3DSとSwitchやで
ウルスト2ですら名前が挙がってる

98: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 19:59:42.58 ID:E+0qscwn0
>>18
モンハンXXとかウルストとかの要因足してもこれに比べたら誤差みたいなもんだな

101: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 20:02:49.32 ID:Xgt6mTrYd
>>98
モンハンで更にPS4の比率が上がってしまうという

152: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 20:56:54.51 ID:CstAgtqP0
>>18
真実はこれかw

155: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 20:58:08.68 ID:mGHYRJFea
>>152
それだけ売れたという事実込みで
「バイオ7は黒字じゃない」って発表までが真実

189: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 21:29:36.07 ID:JxDz5H0E0
>>18
XXとかウル2とかは予算の割には売れて名前挙がったんだろうけど、
やっぱりカプコンのメインターゲットはPSじゃね?

209: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 21:57:27.74 ID:Xgt6mTrYd
せやかて現実は>>18やんけ

211: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 21:59:52.57 ID:vRribqyN0
>>209
現実は計画未達だろ
たくさん売れてるから成功!じゃないんだよ
コストに見合った計画を立てて、それがクリアできて初めて成功となる


19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 19:16:27.63 ID:QG3QFmz2r
PS4関連で堅調の言葉すらないって相当ヤバいって事だからな

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 19:20:49.39 ID:iQklShI10
MHはポケモンみたいに別にした方がいいな

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 19:21:33.27 ID:r1zFS/II0
マブカプ200万目標で90万だからなあ…
まああのゲームにしては売れたけどさ

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 19:23:42.20 ID:vRribqyN0
>>1
>パチスロ機部門は、近年の型式試験方法の変更が大きく響き、
新規投入の『バイオハザードリベレーションズ』は軟調に推移

地味にここが今後も大きく響いてくるところ
かつて台が飛ぶように売れて大儲け出来てたパチンコパチスロ事業はもう無い

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 19:25:24.87 ID:0osgOLKep
>>32
ないっていうかもうカプンコの評価定まっちゃったからなぁ
規制云々よりカプンコ=クソ台メーカーだもん


46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 19:31:26.15 ID:R2a0P8+o0
この四半期は小粒な構成だけど
想定よりは売ってたのか


49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 19:34:38.51 ID:+fq4/fe40
動画の方の決算説明みてるけどMHXXswitch版もそうだが
大逆転裁判の販売実績も好調だとさ

55: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/06(月) 19:37:44.24 ID:WZW3MRg90
>>49
2の評判良くて盛り返したのかな?
続編作ってくれー


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509962751/





入金不要ボーナスのリストはこちら