1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/13(月) 20:29:17.38 ID:OhboEz7V0
005506
005507
005505


10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/13(月) 20:38:28.00 ID:Cb42fWSr0
>>1
作曲植松やんwww

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/13(月) 20:31:53.33 ID:In38dnTj0
地味に楽しみ

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/13(月) 20:32:02.21 ID:1p9CtFfl0
せっかく広いフィールド作ったんだからそれいかしてほしかったな

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/13(月) 20:32:13.09 ID:xjmsHc1uM
16のために色々試してるのかね

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/13(月) 20:34:06.26 ID:SHBUsgHEp
体験版は広いフィールド活かしてなくてマジで田畑の頭を疑ったが
PV見る限り大丈夫そうだな



7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/13(月) 20:36:39.19 ID:vkKTomAU0
キャラメイク出来て寸劇見ないで済むオンラインゲーなら
買ってもいいよ

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/13(月) 20:38:51.81 ID:OhboEz7V0
神要素1送電システム
闇に包まれてしまった世界であるため、「メテオのかけら」で電気を作り、
送電網を広げて光を照らしていくことが大事とのこと。

no title


神要素2ヘイト有
大事なアビリティとなる「挑発」の説明も。赤いラインがヘイトを表しています。
攻撃をひきつけている間は仲間が自由に戦え、さらに自分に集まった
敵の攻撃にあわせてカウンターも狙っていけます。

no title


12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/13(月) 20:39:09.44 ID:JWgkjZvv0
アンチが否定すればするほどFF15は存続し続けるんだよなぁ
来年もDLC配信されちゃうし、他ゲーとコラボしちゃうし
あらあらあらあら・・・

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/13(月) 21:20:24.10 ID:JL/Ku2sV0
>>12
FF15未完成品とか散々言われてたけど
こうやって計画的にオンラインモード?まで実装されちゃうとねぇ

FF13のときに大不評なのに
会社の方針だからとか、計画だからと
外伝を重ねてFFのブランドそのものを落としていった

その延長としてFF15の国内での不振はあるのだろうけど

消費者の反応に対して、スクエニの動きが鈍い
そんなものは必要ないよ、失敗作なんだから
次に行ってよって声を無視して会社の都合だけで動いてる
その社風が良くないんだろうな

FF15がどういう形であれ存続?することが
意味のあることになってしまって
失敗したとしても、計画通りにやっただけですから
で不問にしてしまうような

消費者がどう受け止めて、なにを求めているかを
真摯に受け止めて、アクションしないのは末期だろうな

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/13(月) 21:36:41.80 ID:T6alrLDdM
>>28
スマホとゲームはもちろん、
真空管とトランジスタラジオとかと同じ、

消費者の求めてるもの追い続けると、
かつてのFFを求められ続けるだけで、
イノベーションのジレンマにハマりがちだし、
このくらいの距離感が必要だ

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/13(月) 21:49:10.20 ID:JL/Ku2sV0
>>29
消費者が求めていないと思われるけど
作りてとして魅力的である、新規に市場が広がる
と思っているものを投入するのはいいんだよ

投入してみて、消費者に受け入れられなかったのに
車は急に止まらないよろしく

成功もしてないのに成功前提で計画を立て
失敗なのに計画を中止にできないで
不人気シリーズを、不人気キャラで
拡張していくのが駄目なんだろう

距離感の問題じゃないね

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/13(月) 20:40:12.26 ID:SisUl6dt0
正直今更再インストールしてアプデして
戦友代払うのがメンドくさい…
今DLC抜きのアップデート容量どんだけ?

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/13(月) 20:42:31.84 ID:JWgkjZvv0
>>13
ズンパス買ってないならもうやらなくていいんじゃね?

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/13(月) 20:44:24.56 ID:NlQGySSS0
この先のアプデで主要キャラ4人が使えるみたいなので
コッチでストーリーを補完しそう

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/13(月) 20:45:47.95 ID:WXG+kkjup
ようやくか長かったな

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/13(月) 20:46:52.95 ID:NlQGySSS0
これフレンドリーファイアは無効化出来るのかな
あれ嫌い

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/13(月) 20:51:56.39 ID:NLuOzckF0
no title


これはちょっとFF12を思い出させるシステムだな
シリーズ毎にある良さを吸収していってる感があっていいね

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/13(月) 21:52:46.27 ID:T6alrLDdM
採算はとれてんじゃね?
なんだかんだで売れてるからプレイした人は増えてるし
そいつらに何かしらはひっかかるよ


54: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/13(月) 23:09:16.61 ID:AIpvM+pK0
プレイヤー同士が戦うのかと思ってたけどPVみると全然違った

61: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/14(火) 00:20:58.78 ID:w+yxvlVb0
それより早くFF16の開発を・・・

62: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/14(火) 00:21:10.53 ID:wtshwTov0
ぶっちゃけ、FF15を開発やエンジンに慣れる為に
使ってるんじゃないかと思ってる
全てのコンテンツが整った時にどうなるだろうか


34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/13(月) 21:57:51.94 ID:Hw6IUXqar
こう言うのでいいんだよこう言うので

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/13(月) 21:58:47.37 ID:KV0mymuk0
これ俺も楽しみ
絶対に買う

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/13(月) 21:59:55.70 ID:ntk7YOA30
早くやりたい

ttp://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510572557/


FF15 オンライン拡張パック『戦友』は明日11/15配信!! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

http://www.jp.square-enix.com/ff15/dlc/online/
005508