1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/15(水) 01:27:20.98 ID:3UyKkITW0
などの3DCGアニメを手掛けるイルミネーション・エンターテインメントと
マリオのアニメ映画製作向け合意間近。
マリオの生みの親である宮本さんもプロデューサーとして創作に関わる見通し。
https://www.wsj.com/articles/mario-bros-set-to-jump-to-big-screen-in-movie-deal-with-universals-illumination-1510675881
ほぉ~
任天堂は金あるから海外スタジオ制作でもいいと思うけど、
通常のメーカーの場合は、アニメ作るのなら日本で作ったほうがいいと思うけどなあ
日本とアメリカじゃ技術が段違いで後者が上
そんなの製作費が段違いなんだから当たり前じゃん
製作費+宣伝費で考えると海外で制作した場合、日本でアニメ作るより
100倍くらい金かかる
コストパフォーマンスで考えたら圧倒的に日本で制作した方がいい
しかし任天堂みたいな金のある最上のものを求めるメーカーなら
海外制作の方がいいかもな
USJ側だしさすがにディズニーと任天堂はライバル関係か
宮:いやいやいや、映画はたぶん全然違うと思いますよ。
松:僕は宮本さんの映画見てみたいですねー。
宮:とても怖くてできませんね。(笑)
松:いやいやいやいや、絶対面白いと思いますけどねー。
宮:んー、いや映画はね、映画は似てて違うんですよ。
映画は見たお話で泣くっていう流れになっちゃうんですけども
ゲームっていうのは自分のした苦労に対して泣く、んでしょ?
松:そうですねー・・・。自分に泣いてるんですね。
宮:自分に泣いてるんです。
だからそれくらい本気で使ってもらえるなんか、場所を作るとか
環境を作るのが僕らの仕事なんで。
つかUSJといいユニバーサルと仲良いな
めちゃくちゃクオリティ高かったけどここ関係ないのかな
題材は何になるのかな
ゼルダやメトロイドはやらなさそうだば
日本で受けるキャラとはとても思えなかった
俺も見るまでは大して期待してなかったが
すげー面白いでやんの
まあ、3割はグルーさんのほっこりなんですけどね
映画化の道も出来るな
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510734380/
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
日本でもアメリカでもピンキリだと思うんだけど・・・
3.名無し
毎日敵が増えて大変だな向こう岸の人は・・・
4.名無し
アニメじゃなくてフルCGアニメーションだから海外に外注するんだろが
5.名無し
3dCGのアニメは海外のが遙かに上、実写映画でも3DCG使ってきたから技術力が違いすぎる
日本で実写でやっと見れるくらのものができてきただけだからな
6.名無し
USJの奴楽しみだわ
7.名無し
USJできたら行くぞー
グッズ目当てで
8.名無し
※2
全ての制作会社を見渡せばそりゃピンキリだが、「ミニオンズ」「SING」の会社がピン(下の方)だと思うか?
9.名無し
日本のCGアニメは…頑張ってるんだけどさあ。やっぱ決定的にレベルが違う。
製作費が違うし、大作をこなす経験の積み重ねもない。
低予算の作品ばっかり作っても、技術や経験値は蓄積されないんだよな。2軍チームといくら試合を重ねても1軍チームに勝てるようにならんのと同じ。
10.名無し
今の日本のアニメ業界は圧倒的に人員が足りないからなぁ
「君の名は」が大ヒットして制作数が増えたのはいいが、人員不足は解消してなくて、
よりブラックな労働環境になって対応してるとのこと
11.名無し
>>9
机上の空論だぞ、それ
制作現場レベルでは、予算にかかわらずやることは基本的に同じ
分量と人員の数は違うが、それは経験値とは関係ない
むしろ、一人の人がいくつもの作品を掛け持ちしてる分、日本の方が経験値を積めるという見方もできる
監督・プロデューサーレベルでは予算によって経験値の積み方が変わると言えるかも知れない
でも、数は少ないがアニメ大作を経験してる人はいて、その人のレベルは欧米にひけを取らない
むしろ問題は、その人たちが手足となる、現場レベルでの人たちの人員不足
12.名無し
アニメと3DCGアニメは全然違うだろ
後者は圧倒的に海外がリードしてるし比べるまでもない
13.名無し
ピクサーやディズニー映画みりゃ技術力の差がわかるだろ
日本の3DCGアニメはけもフレだぞw
14.名無し
ミニオンとマリオ並ぶのか
夢だねホント
15.名無し
※11
それこそ机上の空論だ。もしくはただの理想論だ。
中国のアニメスタジオに大金渡したら、ジブリレベルのアニメが作れるか? って話。
日本のCGクリエイターは決定的に「ノウハウがない」。具体的に言えば、「莫大なコストを渡されても、それに見合うやり方を知らない」。
知ってる日本人クリエイターもいるにはいるが、そんなのごくごく一部だ。メジャーで活躍できる日本人選手が大勢いるか? いないだろ。それと同じ。
16.名無し
これはエエやん
実写化とか自社制作とかフラグ立てない限り大ヒットせずともそうそう転けんだろう
でもまだ今契約段階ならUSJオープンには間に合わんのかな・・・
公開時期と合わせてきたら盛り上がるだろうなー
17.名無し
ミニオンズってディズニーのキャラだと思ってた
18.名無し
任天堂はテーマパークやDeNA、ポケモンgoの件もあるけど、基本的に他分野に乗り出す際は、ノウハウを十分もってない場合、既にそこでノウハウをもってる企業と提携してからチャレンジを行う点がある。まぁ枯れた技術の水平思考にも通ずるところはある。
1.名無し
20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/15(水) 01:54:01.83 ID:beTJiqyE0
>>17
そんなの製作費が段違いなんだから当たり前じゃん
製作費+宣伝費で考えると海外で制作した場合、日本でアニメ作るより
100倍くらい金かかる
コストパフォーマンスで考えたら圧倒的に日本で制作した方がいい
しかし任天堂みたいな金のある最上のものを求めるメーカーなら
海外制作の方がいいかもな
何言ってんだこいつ?
どう考えたってコストパフォーマンスは圧倒的にアメリカがいいに決まってんだろ
こいつが言ってるのはコストパフォーマンスじゃなくて、コストのみの話じゃん
2017年11月16日 11:09 ▽このコメントに返信