1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/11/21(火) 21:48:46.60 ID:DuxBGnXL0
A. 「Nintendo Switch」は、急速に普及が進んでおり、このようなプラットフォームが
登場することを好感する。当社の得意とする中堅クラスのタイトルに適した
プラットフォームなので、積極的に開発を進めていく。
大作だから後発の後回しっすよSwitchさんは
スクエニといえばFFとドラクエしか思いつかんけど
ワールドオブFFとか
ナンバリングFFやDQ以外のタイトル
DQはちょっと特殊だけど
>>スクエニと中堅ソフトって何?
DQBやニーアがそれにあたるよね。
スマホではもっと利益あげてるんだろうし
FFなんてswitchには必要ない
ああいうのスイッチユーザー好きそうだし
ビルダーズは中堅ソフトっすよ?
だから同発なんしょ
FFの9章以降とかDQのウルノーガ以降とか無理やり完成させた感あるし
利益出すことが大事だからな
一タイトルに4年とかアホすぎる
アニメアニメなRPGにして欲しい。
2D-HDにうってつけジャロ
単発タイトルみたいなのが沢山出るやん!
FF ごときよりうれしい
これに関しては本当
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1511268526/
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
ミドルクラス・・・つまりFFナンバリングとPS系の大型は出ないってことだなw
3.名無し
DQやFFのスピンオフみたいなのが中堅だろ
実際結構面白いの多いと思うよ
WOFFとかDQビルダーズとか
4.名無し
中堅って、そんなことよりキンハーはやくだせよ!
5.名無し
SFC時代のRPGを(余計な追加はいらないから)リメイクしてくれればいい・・・
6.名無し
アナムネシスの3Dモデル技術で新スターオーシャン作ってくれ
あれはスマホだけで終わらしたら勿体無い
7.名無し
キングダムハーツとffとレフトアライブあたり?
まあ、他の計画が進んでることもあり得るけど
あと、ニーアはでないだろうな 客層的に
8.名無し
2DHDが色んなタイトルに使えたらでかいわね
つかスクエニ中堅得意て…………
9.名無し
トルネコオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
ヤンガスウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ
となると次は誰の不思議なダンジョンになるのかな?
10.名無し
スクエニの中堅て任天堂ゴミソフトの5倍くらいの品質だから
11.名無し
KHは野村が2機種版を発売したら考えるとか言っていたが(作るとは言っていない)、据え置き前提のゲームはやっぱり作りにくいのかねぇ。
12.名無し
ドラクエは世界的に見たら中堅ってことか
FFナンバリグ以外にスクエニ大型タイトルが思い浮かばないのだが・・・?
問題なさそうだな
13.名無し
中堅
つまりAAAタイトルは性能不足で
後発移植すら出来ませ~~~~~~ん!www
ギャハハハハハハハハハハハハハハハwwww
14.名無し
>>1
スクエニこそ海外視野に入れない訳にはいかないだろうし、洋ゲーも視野に入れてると思うよ。
正直、ナンバリングのFF以外、規模的には全て中堅な気がする。
15.名無し
※10
5倍くらいの評価が出ればいいけど、実際はブランド力で数売れてるだけで評価自体は…
16.名無し
スペックゴミだしswitchじゃ大作は無理だよな
豚は技術力が低いとか抜かすけどサードはマルチも考えないといけないからなゴミスペックはハブられても仕方ないだろ
17.名無し
フライハイワークス潰れてしまえ
18.名無し
>>15
評価って何?
誰が評価したの?
がき?キモオタ?
勝手に評価とか決めつけるなよ
2017 決算 4月から9月
ソニー ゲーム ネットワーク部門のみ
売上 7813億円
営業利益 725億円
任天堂 全力
売上 3740億円
営業利益 399億円
ほら評価
19.名無し
性能低いから大型タイトルでマルチは無理って遠回しに言ってるね
中堅でもマルチがほとんどだろけど
20.名無し
※18 この数字をどっかtxtにコピペして毎回どやるとかキモヲタの鏡みたいな奴でかわいそう
こーゆう奴って自分が正しいって何反論しても、この数字が現実だからって聞かないし反論されたら大声でイライラしながら当たり散らしてそう
21.名無し
粒揃いの中堅クラスで臨んでもらいたい。大作は博打じみた自転車操業で危なっかしい。
22.名無し
>>18
その営業利益でVitaテコ入れしてやれよ
23.名無し
ブランドだけで売れてる、ってそれ任天堂ソフトの事だよね
自分にブーメランざくざく刺しながらほざいた寝言にコピペで返されたら逆ギレ、ってどうなの
24.名無し
>>5
スーファミやってろ化石
25.名無し
>>19
ナンバリングFFと中堅なら、個人的には中堅のが好きなの多いかも。シアトリズムとか、ケイオスリングスとか。まず出るだろうモンスターズ新作も楽しみだし。
大作に疲れたおっさんには、わりとありがたい話だわ。まあ、ナンバリングはナンバリングで買いはするだろうけど。
26.名無し
>>19
松田社長、かなり気を使った言い回しだけど要するにそういう事だよな
頼みの中堅ソフトにしても、素材揃ってて移植容易なはずのWOFFの次の展開がスマホって辺りにスイッチ注力の本音が見える
27.名無し
何を今更って話だろ、徐々になんて生ぬるい携帯機マルチ(Vita)なんて嫌がらせ今すぐ辞めろってか、
酢飯がまたなんか喚いてるぞ、ほんとキチ○イは何にでも当たり散らしてからに。
28.名無し
ま、スイッチで動くようなソフトはPS4で動くしなぁ
それこそUnreal Engine 4のボタン押せば移植できるよってネタもスイッチ→PS4のほうが現実的だね
オクトパスなんかもロストスフィアの結果もあるし今のスクエニはマルチ化には積極的だからどうなるかねぇ
29.名無し
スクウェアとエニックスの中堅・・・
天地創造、ガイア幻想記、アクトレイザー、ライブアライブ、ルドラの秘宝、トレジャーハンターG・・・
こんなのを今のスクエニが作れりゃな・・・
30.名無し
オクトパスは任天堂が海外販売担当だよ? 残念でした~~~^^
31.名無し
ドラクエは、10を筆頭にSwitchまともなソフト無いからなー、そろそろガチで売れそうなタイトル作らなあかん
32.名無し
まぁ中堅ソフトも大部分はマルチなんだろうな、それでもソフト出してくれる分ありがたい存在だが
33.名無し
正直中堅どころの方が出来がいいのがな…大作のFF15とか悲惨そのものだし
34.名無し
聖剣.サガでればさいこーー
35.名無し
サガスカーレットとかは中堅かもねぇ。
オクトパスなんとかはインディレベルじゃないかなー。
36.名無し
多少はあるだろうけど、別に中堅でスイッチオンリーをたくさん出すって訳じゃないんだから
中堅で良いってことはないな
やっぱり幅広く出る可能性があった方がいいね
37.名無し
>>36
それは正しくその通りだけど、その場合はモンスターズみたいな携帯機の強みが生きるソフトは、Switchオンリーになるのでは。
今まで3DSオンリーだったのが多いように。
38.名無し
そもそもPS4にさえ出しとけば成立していたんならこんなコメントは出てこないしな
どれだけ世界で普及してても、そいつ等の大半が選ぶのが海外製のAAAタイトルばかりで
それ以下のタイトルの売り上げは減少し続けていたって事だな
39.名無し
ここってフルスイングしかしない一発狙いの馬鹿なバッターみたいなタイプだと思ってたわ
自称大作ばっかりで中堅が得意ってイメージ無いなあ…大作が得意ってイメージも過去のものだけど
40.名無し
任天堂のゲームは任天堂ゲーム機オンリー状態になるけど
最新の任天堂のゲームをやりたいって人はスイッチ買ってるか検討してて
むしろ、スイッチ興味ない=任天堂ゲームに興味ないって状況だから
PS4などで任天堂ゲームが遊べないことはデメリットにならないのに対して
他社ゲームが性能の問題で限定されるってのは、同じ出ないにしても違ってくるんだよね
それとスイッチの最大の利点である両用は言い換えると
スイッチオンリーを出すのにプログラム的に据え置き時はきれいにしつつも
携帯時は快適に動くように劣化させる必要があるから大変にはなるんじゃないかな
41.名無し
これはFF7リメイクやKH3は無理って言っているようなものでは…?
42.名無し
>>38
どんな豚解釈だよ 1行目からおかしいよ
43.名無し
FF15新たなる王国 はSwitchに出せるやろ
44.名無し
>>41
どんな豚解釈だよ 1行目からおかしいよ
45.名無し
FFなんて誰もほしがってないから落ち着けゴキブリ
ちなみにこの中堅というのは特定ソフトを指してるんじゃなくてスクエニの作るゲーム全般のことな
46.名無し
スクエニでやりたいゲームと言っても思いつかんと言うのが現状
47.名無し
別にスクエニが言ってるからスクエニのソフトで限定しちゃってるけど他だって同じだろ
48.名無し
>>46
モンスターズ新作
プロフェッショナルは勘弁だけど
49.名無し
>>29
ライブ・ア・ライブとルドラの秘宝以外は作ったのクインテットとスティングじゃん
1.名無し
■eの中堅以上って何? ドラクエ11は元から来る予定だし
この発言は■eソフトの中だけでなく洋ゲーも含めた中での発言なら納得ではあるが
2017年11月22日 08:26 ▽このコメントに返信