TSUTAYAランキング11/27~12/3
005906

http://store-tsutaya.tsite.jp/rank/game.html?s=3

TSUTAYAランキング、今週は話題沸騰のSwitch「ゼノブレイド2」が1位で登場!
ポケモン、マリオデを抜いての1位なのでこれはかなり価値ある1位。
それほど初週で売れるシリーズではないのですが、今回は期待できそうです。
一体何本売れたのか、気になる集計は水曜発表です。

8c030b11-s


Xenoblade2
任天堂
2017-12-01









今週2位、3位に「ポケットモンスターウルトラサンムーン」。
連続首位から3週めで落ちましたがまだまだ好調な売れ行き、
マイナーチェンジ版などど低い評価もありますが、さすがはポケモン強いです。
12月に入ったのでクリスマスプレゼントとして買っていく親御さんも多い模様。
安心して買えるタイトルということで、そのへんはブランドイメージを築いた
シリーズの勝利でしょう。

00000793_820_461










Switch本体の増産効果の影響もあり、「スーパーマリオ オデッセイ」は今週4位。
やはり本体購入と同時に買っていくユーザーが多いようです。
このまま年明けまでにどこまで売上を伸ばせるのか期待したいところ。

6b9137962df374ba7a76a52ce343f14116c64246






【Amazon.co.jp限定】スーパーマリオ オデッセイ+amiibo マリオ・ピーチ・クッパ【ウェディングスタイル】 (スーパーマリオシリーズ) +オリジナルラゲッジタグ
任天堂
2017-10-27


5位にシリーズ新作「信長の野望・大志」(PS4版)がランクイン。
購入者からも評価が高く、安心して買える出来に仕上がっています。
ちなみにNintendoSwitchとマルチなのですが、Switch版は16位と
PS4版とは大きく差が開いた結果となっています。


PS4/NS「信長の野望・大志」 オープニングムービーが公開!


信長の野望・大志
コーエーテクモゲームス
2017-11-30








発売以来、トップ10の常連で落ちない「スプラトゥーン2」は今週6位まで浮上。
これもSwitch増産効果の影響が出ていると見て間違いなさそう、
本体購入と同時に購入していくユーザーが多いようです。
今年の年末年始はオンが賑やかになりそうです。






新作にもう1本、ハズレのないシリーズということで必ず名前の上がってくる
3DS「カービィ バトルデラックス!」は7位に登場。
出足はあまりふるわなかったようですが、もともとジワ売れに強いシリーズなので、
年末年始でどこまで伸ばせるのか静観。
またいつものように、いつの間にか売れている状況に期待です。

3DS「カービィ バトルデラックス!」  TVCM 1 & 2が公開!






ちなみに1年前のソフト、3DS「とびだせ どうぶつの森 amiibo+」は
急浮上の勢いキープのまま今週11位。
これは先日スマホでリリースされた「どうぶつの森」の影響、このシリーズも息が長く強い。
Switch版本編が出てスマホと連動となったら、どれくらい売れるのか期待が大きいです。





今週は連日スレが立ちまくり各所で絶賛、海外ですら高評価を得ている話題の
「ゼノブレイド2」が人気に応えて1位で登場。
ファンですら売上本数の方は期待していなかったのですが、ポケモン、マリオデを
抜いての1位なので、今回は本数の方も期待できそう。
水曜の集計が楽しみです! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

DKocR0tUMAAJZrs