1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/06(水) 08:08:00.41 ID:pspriwsu0
オートガードだけじゃ勝てないから攻めをどうするか

d00f372c


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/06(水) 08:08:21.75 ID:HFufMrmop
TASじゃあかんのか?

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/06(水) 08:09:28.85 ID:pspriwsu0
>>2
相手は人間だからTASじゃ無理やろ

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/06(水) 08:08:42.22 ID:XPeUyNNQp
全攻撃当身できるゲームなら余裕やろ

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/06(水) 08:09:50.14 ID:pspriwsu0
>>3
相手が攻撃してこなかったらどうするんや?

55: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/06(水) 08:27:04.48 ID:+TGY5iFQ0
>>5
相手が攻撃しない→CPU投げに行く
→牽制で攻撃→当て身

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/06(水) 08:09:57.72 ID:ULh+mIpDd
ギルティーなら超反応直ガとヴォルカで勝てるんじゃないか

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/06(水) 08:11:05.68 ID:pspriwsu0
>>6
待たれたら終わりや

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/06(水) 08:11:05.78 ID:IOlxUVBTa
できるやろ
入力スピードとか人間には追いつけないんちゃう?

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/06(水) 08:11:14.72 ID:bxIuLjLca
絶対当たらないようにするには差し返すしかないけど
攻めるなら発生早い技しか出せないな

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/06(水) 08:11:40.06 ID:SMrevBJPa
勝ちそうで負けてあげるAIのが楽しそう

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/06(水) 08:12:30.15 ID:FkhImBCw0
100%ミスしないで超反応してくる奴って
考えたら無理ゲーやな

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/06(水) 08:14:03.66 ID:SzTSeSi80
格ゲーこそAIに絶対勝てない分野だとおもうけど
てか既にMUGENごときのショボいAIに全く勝ち目ないじゃん

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/06(水) 08:18:50.00 ID:JB56E1j60
>>13
オトコマエAI言うけど舐めプからの超反応なの嫌い
s.kAIのが見てても楽しいわ

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/06(水) 08:14:21.08 ID:SMrevBJPa
AIというからには人間の反応見てから対応よりも
AI側から攻めていって勝てるような思考じゃないとダメなんじゃないかな

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/06(水) 08:15:42.27 ID:pspriwsu0
>>14
せや
どんな攻めなら人間が対応できなくなるやろかって話や

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/06(水) 08:16:09.19 ID:FkhImBCw0
>>14
飛び道具持ちのキャラ選択してギリギリ反撃喰らわない距離で打ちまくるんやろなあ

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/06(水) 08:14:32.77 ID:bOHBgdBfd
入力速度とかの話まで行くとそれはもう
AIじゃなくてロボットになってしまう気がする

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/06(水) 08:16:04.07 ID:sKppEQXp0
早く開発して格ゲー滅ぼすんやで

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/06(水) 08:17:46.18 ID:PkoRv06r0
AIが本気出したらガイルが前進しながら
ソニックブーム放ってくるで

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/06(水) 08:18:13.80 ID:MHJtJJAb0
ゲーム内に組み込まれたCPUなら最強だろうけど
あくまでディスプレイ越しの画像認識スタート入力は
パッドに電子信号ならどうなんや

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/06(水) 08:19:30.67 ID:i1xAKo5e0
>>24
カメラの性能によるやろ

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/06(水) 08:20:35.86 ID:KSObjLkyp
>>26
画面認識だと物理的速度差が生まれるやろ

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/06(水) 08:20:39.42 ID:SzTSeSi80
>>24
それだと工学分野も絡んで面白そう

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/06(水) 08:19:39.32 ID:KSObjLkyp
プレイヤーの行動パターン読まれて
カウンター取られまくりそう

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/06(水) 08:19:44.93 ID:SzTSeSi80
だから勝ちにこだわるなら既に100回やって100回AIが勝つような状態だって
CSソフトではそれじゃつまらんから人間に合わせてるけど

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/06(水) 08:22:00.02 ID:pspriwsu0
>>28
どうやって攻めるんや?

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/06(水) 08:19:56.27 ID:5cAnuyQDa
人間側もフレームは把握してるから最終的に先に
一発当てるか削った方の勝ちになりそう

64: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/06(水) 08:31:07.22 ID:uDEg0hP30
実は既にできてる
後出しジャンケンを永久に続ける所謂超反応AIってやつやな
商業でそれやってしまうとゲームにならないから
普通は意図的に弱く作られているけど、そういうの
気にせんでいいMUGENとかだと内部で入力読んで
発生前に潰してくるAIがいくらでもおるで


70: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/06(水) 08:33:28.62 ID:JB56E1j60
>>64
詳細は忘れたけど同キャラ同AIでやるとタイムアップするやつあったわ
J.JってやつのAIかな、数作っとるけどワンパ超反応ばっかなやつ


67: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/06(水) 08:32:18.58 ID:SzTSeSi80
発生前というか発生したそのフレームに潰せるからなAIは


http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1512515280/

鉄拳7
バンダイナムコエンターテインメント
2017-06-01