http://www.sie.com/corporate/release/2017/171207.html
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは2017年12月7日,
2017年12月3日時点での世界累計実売台数がPlayStation 4で7060万台,
PlayStation VRで200万台を達成したと発表した。
また,PS4向けのタイトルの実売本数は店舗,PS Storeを合わせて
累計で6億1780万本を突破。PS VR向けのタイトルは150作品がリリースされ,
実売本数は1220万本に達しているとのことだ。
22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/07(木) 22:30:43.60 ID:n/CW/ALja
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が販売する
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が販売する
喜ばしいことだね
GTX1080以上の PS5出せよ
それは行かないぞ
持ってない人からしたら残念だけど
持ってる人にとっては
もしかしてVRのソフト出るのは嬉しいんじゃね?
日本のPS市場終わっているし値下げしてもあんまり・・・
1億台いくには値下げブースト必須やな
3ds突破おめ
問題は9000万からだな
そこらになるとさすがに行き渡りすぎてガクっと落ちるやろし
2番手はviveだろうけど今どのぐらいだ?
PS4は2013年11月
3DSが約3年先行
やってしまいましたなあ
3DSは2DSとかも含めてこれだからなぁ
日本のエンタテインメントで唯一世界に通用してるのが
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1512653046/
PS4、おめでとうございます。
正直VRの方が驚いた。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ VR向けソフトもっと増えてくるかな
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
国内じゃあれだけスイッチと騒いでいたけど、世界単位ではやっぱりPS4か
まあ発売開始のスタートから年単位で差があるから当然だけど
3.名無し
日本で売れてないことにしたい任天堂キモオタ
2017 決算 4月から9月
ソニー ゲーム ネットワーク部門のみ
売上 7813億円
営業利益 725億円
任天堂 全力
売上 3740億円
営業利益 399億円
しかしそもそも実力差があまりにも違いすぎる
PSとVitaと日本は世界で2番目に売り上げあります
4.名無し
最近、VRを使った取り組みとか企業、公共で増えてるからな
その辺が纏めて購入して数字を伸ばしてる感じかと
5.名無し
PS4とゴミハードを比べたらおそらく市場規模は5倍以上PS4が上
日本限定でも任天堂など相手にならないw
6.名無し
安もんDSいじってた連中がps4に寄生しながら
ゴミハードと安もんソフトを少し買う
これが任天堂バブルw
話にならない
7.名無し
任天堂はマトモなソフトを作ると赤字がひどいから
サードがこれだけ大作作ってるのに
ファーストなのに超ゴミゲー!
WiiUの時より格差が広がってる
8.名無し
まぁPS4は強いよね
発売してるソフトだけでもそうとう数あるし
スイッチも追いつけ追い越せで頑張って売れて欲しいね
9.名無し
1億台も見えてるな
これが覇権か
10.名無し
2013年11月15日~2014年08月10日(269日) 1000万台
2014年08月11日~2015年03月04日(206日) +1020万台(2020万)
2015年03月05日~2015年11月25日(266日) +1000万台(3020万)
2015年11月26日~2016年05月26日(183日) +980万(4000万)
2016年05月27日~2016年12月07日(195日) +1000万(5000万)
2016年12月08日~2017年06月11日(186日) +1040万(6040万)
2017年06月12日~2017年12月03日(175日) +1020万台(7060万)
ペース上がってるのが凄い
11.名無し
>>10
それがオンライン化の強みなんだよ
任天堂キモオタのネガキャンを全て無視してひたすら進化したソニーの勝利だ
12.名無し
日本ではソフト売れてないってのもPSアワード見たら順調にDL版に移ってるだけってのがわかったし
国内なら据置覇権はPS4で携帯機覇権はSwitchになりそうやね
13.名無し
>>12
携帯機覇権w
なにそれ?
スマホと戦ってんの?
14.名無し
>>12
任天堂曰くスイッチは据置なんだがw
15.名無し
ソニーにとって大事なことはドラクエでもモンハンでもない
進化をやめないってことさ
VRはゲーマーに覚悟を示した!
16.名無し
VRはまだまだ発展途上。今後軽量化、ワイヤレス化すれば廃人街道待った無し。
17.名無し
ゴキブリ警報発令!! 9割以上真性クズ投稿!!
18.名無し
switchもオンライン月額化が来るって聞いたけど、任天堂ユーザーにどの程度受け入れられるかねぇ
19.名無し
>>3
改行コピペさん残業おつかれっす
20.名無し
>>17
自己紹介ですか?
どこにでも沸いて突然任天堂マンセーする奴等のことですよね。
21.名無し
>>18
来年に引き伸ばしたのは正月でお年玉貰ったswitch持ちキッズに年パス買わせる作戦ですね
22.名無し
別にPS4は日本で売れてないわけじゃねえけどな
日本もこのままいけば1000万は普通にいくペースで売ってるだろ
国内は据え置きなんて1千万ちょい越え程度の市場しかすでにない国だからな Wiiで1200万PS31000万の国だ
というか3DS3分の1以上日本なんだな… 日本は携帯機強すぎぃ!switchも携帯機として認識されてるし日本でどこまで売れるかだな
23.名無し
>>14
実質携帯機需要だし、海外メディアも携帯機としてしか見てないし、据置はWiiUで最後で撤退状態なんだよな。
3DSの後継機は廉価版スイッチとして統合かな。
24.名無し
>>18
まあ少なくとも俺はマリカまでスルーする気満々
他に対戦メインの任天堂ソフトでほしいの無いし スプラ新ルールは有料化までやりこんであとはもういいよ 他はもう飽きたし
25.名無し
>>21
もしそれが狙いなら、子供の少ない貴重なお年玉もかっさらっていく戦略が鬼畜すぎるw
26.名無し
こんなに売れてるのになんでソフトはさっぱりなんだろうっと不思議に思ってたけど
俺もPSVR買ったけど何本か映画観ただけでVR対応ソフトは一本も買ってなかったわ
多分世の中のPS4も大半はそんな感じなんだろうなぁ
27.名無し
11月時点で6750万台発表だったので1ヶ月間で310万台上積みしたわけか
28.名無し
ブラックフライデーで一気に売上伸ばしたな
これでPS+加入者3000万人突破は確実で毎月PS+だけで150億の利益
29.名無し
ブラックフライデーの破壊力すげーな
30.名無し
出荷だと7300万台以上か
年末のセールでまだまだ売れるだろうし今期中に8000万台だったから出荷も可能だな
31.名無し
ブラックフライデーを制す物は世界を制す
32.名無し
>>27
全然違う
33.名無し
すっと半年1000万台のペースで売れ続けているのな
この感じだと来年5月には実売8000万台突破
34.名無し
※26
累計で6億1780万本を突破してるのにソフト売れてないんか?
35.名無し
いっちゃんソフト売れてるのに終わってるとは一体…国内市場が終わってるって事かい
36.名無し
2013年11月15日 発売
ttp://www.sie.com/corporate/release/2013/131115.html
2014年08月13日 「プレイステーション 4」(PS4?) 世界累計実売台数1,000万台を達成
ttp://www.sie.com/corporate/release/2014/140813a.html
2015年03月04日 「プレイステーション 4」(PS4?)世界累計実売台数2,020万台を達成
ttp://www.sie.com/corporate/release/2015/150304a.html
2015年11月25日 「プレイステーション 4」(PS4R) 世界累計実売台数3,020万台を達成
ttp://www.sie.com/corporate/release/2015/151125.html
2016年05月26日 「プレイステーション 4」世界累計実売台数4,000万台を達成
ttp://www.sie.com/corporate/release/2016/160526.html
2016年12月07日 「プレイステーション 4」(PS4R)世界累計実売台数5,000万台を達成
ttp://www.sie.com/corporate/release/2016/161207b.html
2017年06月13日 「プレイステーション 4」(PS4R)世界累計実売台数6,040万台を達成
ttp://www.sie.com/corporate/release/2017/170613.html
2017年12月07日 「プレイステーション 4」世界累計実売7,060万台
ttp://www.sie.com/corporate/release/2017/171207.html
凄い売上ペースだな
37.名無し
199ドルに値下げされたら1.5億台行けそう
38.名無し
>>34
ぶーちゃんの妄想上のPS4はアクティブは少ないんだけど
そうするとソフトの売り上げが異常なんだよねw
39.名無し
>>32
PS4 worldwide shipments top 67.5 million
英文だけどちゃんとソースもあるぞググれ
40.名無し
ソフト売上は3DS+WiiU+スイッチの合算でも5億本届いてないんだから6億越えは凄いんじゃないか?
41.名無し
>>39
その数字は2017年9月末迄の出荷台数
今回の発表の7060万台は実売台数
42.名無し
>>41
ってことは310万台よりさらに売れているわけかすげーな
43.名無し
このペースならあと1年半くらいで累計実売台数1億台突破か
44.名無し
安く本体を売ってPS+で稼ぐ戦略が上手くいっているな
逆ザヤになるギリギリまで値下げできるだろうしさらに売れ続けそうだ
45.名無し
>>42
昨年の第三四半期は970万台を売上てるから
今年も900万台前後は想定してるだろ
46.名無し
そりゃ年間売上高2兆円にもなるわw
WiiDSを年間7000万台売っても任天堂は売上高1.8兆円だったんだかそのすごさが分かる
47.名無し
>>46
任天堂の落ちぶれっぷりも異常だな
そのまぐれ当たりで未だに勘違いしてんだよ
48.名無し
ハード台数が圧倒的過ぎるから苦し紛れにソフトが売れない!って煽るんだけどソフトも売れてるんだよなぁ
49.名無し
PSVR売れてるは素直にすげぇわ
発売当初の勢い任せならまだしも今って何やりたくて買ったのか純粋に気になる
50.名無し
累計ソフト販売数とハード販売台数の数字と大体のDL率が分かればソフトがどれだけ売れてるか分かるのに、なぜか1本当たりの売上を根拠にソフト売れない!って言う謎理論唱えるからな
51.名無し
>>49
なんだかんだソフトは出続けて増えてるし、いろんなコンテンツ増えてるからな
ネットではやたらネガキャンをよく見るけど 本当に持ってるのか疑わし意見が多いわ
非公式ソフトながらPCでも使えるし VR買うならPSVRで問題ない
52.名無し
アメリカ企業になった成果が出たな
53.名無し
>>52
情弱無能のカスは引っ込んでろ
54.名無し
ゼルダマリカスプラトゥーンマリオデ投入しても負けてるんだよなぁ…
55.名無し
VRは最初は普及が鈍くても、継続して売り続けることが大事よ。
みんな興味があるんだから。
値段と対応ソフトが少ないのがネックになっているだけなんだから、値段は徐々に下げれるだろうし対応ソフトが増えてくれば普及ペースは上がっていく。
56.名無し
一方日本人はガチャを回し続けるのであった
57.名無し
※55
いやVRだけは無理。SIEがバンバン対応ソフト出さないと。
58.名無し
2万くらいまで下がればいけるよ。
そこまで下がるのかは知らんが
59.名無し
PS4は良いハードだよ
ソフトも豊富だしかなり楽しめる
60.名無し
>>57
出してるから問題ないな
61.名無し
vr軽くなってくれえ!!
62.名無し
圧勝
63.名無し
ホントハードは売れてるのにソフトは売れてないんだなw
ゲーム以外で買ってるやつが多いのかね?
64.名無し
>>63
PS4 実売7060万台 6.2億本
3DS 実売6898万台 3.4億本
3DSのネガキャンすんなやこの糞ゴキが!!
1.名無し
結局覇権はPS4か
世界で売れているから仕方ないね
2017年12月07日 23:52 ▽このコメントに返信