1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 14:51:47.12 ID:o31ajZ+H0
シームレスとか町やダンジョン入ってもロード無いとか
自由に動き回れるとかそんな大事なことか?

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4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 14:52:31.54 ID:gOcBdXlRM
技術は高いで

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 14:52:42.66 ID:y/ouCDCqp
ロードの有無とかどうでもええわ
ロードというかテンポの悪さを感じさせないことの方が大事やと思うわ

83: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 15:01:40.20 ID:/gVGxhXmp
>>5
テンポ悪くなるからロード無くしてるんだろ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 14:52:53.75 ID:J3Ka/6fFr
なんでもかんでもオープンワールドにすんなやシームレスでええやろ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 14:52:56.27 ID:vUq0mcxV0
シームレスってなに?

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 14:55:41.21 ID:khIGCATpd
>>8
戦闘時や町に入る際に画面切り替えが起きないやつ

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 14:55:04.84 ID:I8cBjy3Ba
>>8
シームってのがつなぎ目ってことやから
つなぎ目の無いって意味なんやで

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 14:52:56.00 ID:ymFWAlSU0
技術も予算もないのに無理せんでええで

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 14:52:58.61 ID:OoEZSly2d
オープンワールド(シームレス)の多さよ

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10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 14:52:58.66 ID:36DAWJdsa
話さえおもろけりゃスーファミみたいなんでもええで

498: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 15:29:46.68 ID:tuPzIdxMa
>>10
fgoが絶大な支持を集める理由だな

512: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 15:30:31.11 ID:QO1u5jcK0
>>10
フリーソフト系がまさにそれをいっとるな

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 14:53:20.97 ID:o31ajZ+H0
別にオープンワールドのゲームもええけど何でもかんでも
オープンワールドにすりゃいいってもんでもないやろ

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 14:53:33.65 ID:8jwt5cKf0
オープンワールド(世界スッカスカ)

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 14:54:20.00 ID:CvBGRK100
街がもっと多様性あればええんやけどな
ひとつだけ大きくあとは小さいのがぽつぽつばかりな気がするわ

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 14:54:38.58 ID:eecgHBqh0
地図見て最短経路しか歩かないのにクソでかいマップとかなんの意味あるんだろ
何の意味も無いNPCとか

ソースの無駄

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 14:54:42.29 ID:bOSn7Jh9M
オープンワールド(町ふたつ)

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 14:55:06.09 ID:EcMVZH21a
意外と狭い

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 14:54:44.30 ID:o31ajZ+H0
RPGでオープンワールドにした結果町が少なくて
建物にも入れないとか本末転倒やろ
DQ11ですら割りとスカスカだと思ったのに

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 14:54:59.83 ID:w88bqdVka
ワイ的にはモンハンwも十分オープンワールドな気がするけどな

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 14:56:45.65 ID:o70Eq5Wh0
ごく普通のゲームをやりたいのに意識高いことばかりしようとしてる
今のゲーム業界はかつての格闘ゲームとまんま同じ状態だわ

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 14:57:24.69 ID:Oae/gFPd0
あらゆるオブジェクトに干渉出来て建物とか入れまくれればええんやが
ほとんどがただの置物なのがな

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 14:57:36.46 ID:fCUn4a460
まだスペック足りてないやろ
もっとボリューミーなオープンワールドはあと数年先になるんちゃう?

44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 14:58:17.61 ID:aJRu1pap0
オープンワールドってシームレスとか
ロードないとかじゃなくて、自由に物語が展開できるとか
本来はそういうのやろ

58: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 14:59:34.50 ID:gbyQTqhV0
>>44
これ
自由に移動できるのがオープンワールドちゃうで

50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 14:58:49.85 ID:LCuX7wYD0
オープンワールドは結構なことやけど方向音痴でも遊べるようにしてクレメンス
ゼノブレ2迷子になりっぱなしや
マップに地名表示されない、壁を登れないから目的地を示す
アイコンだけ追っても辿り着けない

60: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 14:59:39.39 ID:N6Y86g3J0
といっても安っぽい和ゲーに金出したくねえわ

84: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 15:01:44.78 ID:fnGG69XN0
目的と手段を取り違えてはいけないってのはローグギャラクシーさんが
10年以上も前に示してくれてんだよなあ

102: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 15:03:02.44 ID:o31ajZ+H0
>>84
星々を巡る壮大なスペースオペラ(大嘘)

110: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 15:03:50.14 ID:anQC8t8R0
ゼノブレイドクロスのマップが一番好きやったな

112: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 15:04:04.85 ID:zExGY+840
オープンワールドをシームレスや広いマップとか勘違いしてるやつ多すぎやろ

113: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 15:04:05.88 ID:8x1fqu9j0
オープンワールドにするから面白いってわけでもないが
よく出来たオープンワールドゲームはめちゃくちゃ面白い

117: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 15:04:34.32 ID:bUxawYHf0
グラフィックは凄いけど中身スカスカのクソゲー多過ぎ問題

130: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 15:05:35.35 ID:zafiA0cM0
おもしろいとかおもしろくないの問題ちゃうねん
プライドの問題やねん
外人ができてるならゲーム制作でトップを走ってる
日本人もできるやろっていう

152: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/11(月) 15:07:00.45 ID:nmwrIoyaa
正直KHみたいな沢山のワールドあって
色んなロケーションあったり
メタルギアみたいにギミック凝ってる方がすこ


http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1512971507/

ゼルダBotWが1つの答えな気がする。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

zelda-botw_1701142