2017年3月3日に発売いたしましたNintendo Switchの全世界における累計販売台数(セルスルー)が、12月10日時点で、1,000万台を超えたことをお知らせいたします。※
Nintendo Switchは、家庭用テレビゲーム機でありながら、外に持ち出して遊ぶことができ、コントローラーのJoy-Conを周囲の人に“おすそわけ”することで、「いつでも、どこでも、誰とでも」ゲームをお楽しみいただけるなど、これまでのビデオゲーム機にはなかったさまざまな特長を備えております。ビデオゲームをプレイする場所やプレイスタイルを多様化することで、発売時から世界中のお客様にご評価をいただきました。
12月は国内向けにこれまで以上の出荷を計画しており、さらに多くのお客様にお買い求めいただけるよう努めてまいります。
※当社調べ
期間 販売台数
2017年10月16日~10月22日 31,092台
2017年10月23日~10月29日 126,701台
2017年10月30日~11月5日 64,387台
2017年11月6日~11月12日 79,958台
2017年11月13日~11月19日 86,999台
2017年11月20日~11月26日 145,200台
2017年11月27日~12月3日 124,770台
ゲーマーならPS4かPC、
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/12(火) 22:29:12.49 ID:0HFGaFP7d
最速レベルのPS4と同等の速度やで
しかも12月抜きで
どんでもないバケモンや
アメリカはもうほぼ終わったやろ
任天堂は12月のほうが売れる
ブラックフライデーでPS4馬鹿売れして終わりやぞ
二万で投げ売りしてたからな
新型ゲーム機なのにやばいやろ
ゲーム業界は死んだ(大嘘)
スイッチいけるやん!
うーんPS4とかいう化け物
シンメツコンビどうやって倒すねんこいつら
宿屋泊まりまくればレベルすぐ上がるから倒せる
スマホゲーが台頭しとる中どっちも売れててええやん
これ 。糞みたいな宗教してるから一強のスマホに
今でも品薄じゃなければもう少し売れてるだろうし
他社もスイッチの成功を目の当たりにしてるから
これな12月か1月のダイレクト震えて待つよ
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1513085262/
早かったですねぇ
Switch、おめでとうございます! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
読者コメント
2.名無し
>>他社もスイッチの成功を目の当たりにしてるから
なんかWiiの時も同じこと言ってたなぁ
全世界で1億台以上売ったのにサードからは早々と見捨てられたけど
3.名無し
これ12月10日時点で1000万超えって事は発売38週目当たり?
グラフで見るとPS4初年度をギリ超えたんじゃね?
4.名無し
今の供給体制とソフトが揃えば今年の倍売れるな。
5.名無し
>>4
実際来年度の販売目標は2500万~3000万だからマジでその通りだったりする
6.名無し
本気で売れるのは今から1月までだからなあ
ニンテンドースイッチは今年発売して以来、まだ一度も本気出していないでこれなんだよ
7.名無し
実売台数で1000万はヤバイな
どのくらいヤバイかってps4の初年度1年の実売じゃない出荷台数が1350万だから余裕で上回るペース
8.名無し
ちょっとは箱にも触れてやれ
しかし思ってた以上に箱は売れなかったな、やっぱ出足で躓いたら挽回は無理か
9.名無し
ヤフートップ入りしたな
10.名無し
ガンバレスイッチ
11.名無し
セルスルーってのは出荷ではなくて実売ってことか
ならかなりすげーな
12.名無し
>>11 そう、実売
13.名無し
世界の箱よりペース早いって凄いな
14.名無し
BlackFriday中じゃないってのが予想と違った
9月末で763万台で
10月は北米が29万台、日本が24万、それ以外の地域は推定30万
残りが150万で11月NPDが80万、日本が50万、それ以外の地域は推定80万
で年末商戦中に1000万の報告がくるかと思ったけどそれが12月10日?
このズレはなんなんだろ
※5
販売目標じゃなくて生産台数ですよ
15.名無し
いま調べたらWiiUの累計は1356万台だった
年末年始で超えそう
16.名無し
スイッチ持ってないのは申し訳ないけど本当にかわいそう。まさか外で友達とマリカのおすそ分けが大活躍するとは思ってなかった。
任天堂ゲーしかないって言うゴキやガイジがいるけど、PS4にはGOTYを取る高クオリティの任天堂ゲーがないんやで?
17.名無し
任天堂をガン無視してた層も買ってるというのが大きいな。
18.名無し
リア充・家族層・陽キャ → 任天堂
キモオタ中二病・変態アニメ層・陰キャ → ソニー
うん知ってた、だってソニーもPS4もゴミなんだもん、キモオタの乞食・底辺・ゴキブリしかいない
19.名無し
出荷台数と実売台数じゃまったく違うよね、そのうえまったく足りてないわけだし
20.名無し
※7
初年度1年って11月から3月までってこと?
21.名無し
>>14
日本では実質ほぼイコールな状態が続いてるから勘違いしたw
来年は在庫が出来たらいいねえ
22.名無し
洋ゲーのAAAタイトルも無く、以前のWiiスポや脳トレみたいな一般層巻き込んだブームが起きてる訳でも無く
発売済みのタイトル見るとWiiUとあんま変わらないのに、それでもこれだけ売れてるってのは何だろうな?
23.名無し
スイッチ持ってないの中には当然だけど買えない(親を説得出来ない)なんてのもあるけど
大人で買えるけど買わないって層は任天堂のゲームに興味ない人だろうから
そんな人からしたら大作が無さ過ぎに感じてると思う
それにゲームは大きな画面でじっくりやらないと損に感じるくらいを望んでいて
そのための環境なり時間を作ることが出来る層には限られてくるだろうけど
それが無理ならお手軽ゲームやるって考えもないから、出来ないならやらないってなる
作業プレイを寝る前にちょっとやるくらいには需要なくはないかなって感じじゃないかな
24.名無し
さーて、来年はどう動くかだなー
25.名無し
>>22
ブランドはゼルダマリオで同一視してしまうかも試練けど、中身は全然違ったりする
今回はいきなりゼルダの最高傑作が来ちまったからなあ
あと日本では余り知られてないけど海外では販売初期でマリラビがかなり売れてサードのソフトシェアが半数以上だったりする
26.名無し
>>22
グラフィックだけが物を言うわけではなくWiiUが単純にダメなゲーム機だったことが証明されたという事かな。
27.名無し
最初switchが発表された時は「自分の生活スタイルには合ってるから買うけどこれ売れるんか…?」と思ったけど蓋を開けたらこれ。
28.名無し
>>11
本来はそう。
本来なら、な。
29.名無し
企業が正確な数字として出せるのって出荷しかなくね。ソニーが※当社調べ、で実売発表したらしたで陰謀論唱えて終わりや
30.名無し
家族持ち、子持ち設定で携帯ゲームの利点押しもあるけど
そんな環境だと1人で黙々とゲームやられる方が迷惑だったりしないか?
むしろテレビに繋ぐ据え置きの方が他の家族は管理しやすくて良いような気がするんだけど
31.名無し
>>22
洋ゲーやAAAゲーって、見た目で敷居を高く感じるやつって、意外と多いんだよな。
そういう層に、楽しく遊べそう、って印象を植え付けられたのがよかったのでは?
WiiUにしたって、タブコンやらなにやらで、何してるのかわかりにくいってのがあったし。
32.名無し
出荷が全く足りてないなら出荷と実売のサハ大きくなさそうだな
出荷だと1100万台くらいか?
33.名無し
※3
数えたら41週だった
34.名無し
Wii
60週 2000万台 1億1千万本
スイッチ
41週 1000万台強 ?
35.名無し
スマホではなく任天堂が据え置きゲーム機に止めさすとは思わなんだ
36.名無し
やっぱりゲーム機はソフト次第だね
37.名無し
PCの性能って昔ほどは上がってないけどスマホレベルの方はガンガン上がって
携帯(スマホ、タブ)と据置(PC)の性能差が小さくなっている
スイッチのような携帯据置のハイブリッドが出現するのは必然だったろうけど
ここまで劇的に売れたのはやはり任天堂のデザインがうまかったんだろうなと、ソフトも含めてね
38.名無し
>>37
最新のPC性能を使うような表現が出来るゲームが止まってるだけで
スマホとPCの差は小さくなっていないし、むしろバッテリーが停滞していて
今のところ小型を維持しつつも大容量ができても行動時間を増やすだけだから
このままなら差が開く方になると思うよ
39.名無し
任天堂ゲーム好きに行き渡ったらどうなるんだろ?
40.名無し
※39
日本の方が先を行ってるから、国内だと子供が買ってる時点で、向こうも時間差で売れるようになる。いわゆるライト層にアピールできた時点で、もう放っておいても買われ続ける。
41.名無し
※25
ソフトリリースの順番がまず違う。縦マルチとはいえ、新作ゼルダを一発目にもってきたのが全然違う。あれでコア層やゼルダファンにアピールした。その後すぐに、移植だけどマリカーを直ぐに出した。そこでライト層にもアピールできた。WIIUはそういうタイトルを直ぐに出せなかったから。willがうれすぎてたのと、HDタイトルハードじゃなかったのもあるけど。
42.名無し
目標3000万てのは噂の中国進出も事実のようだな
43.名無し
結局ブラックフライデーの売上記事はあげなかったのに、これは速攻記事にしてて草
もうホント露骨になったなあえびちゃんw
44.名無し
スイッチ←神ハード
PS4←神ハード
箱←知らん
45.名無し
増産に苦しんでる状況でこの数字は好調以外のなにものでもないんじゃない
しかしWiiUが1億台以上販売してたとは無知な俺は驚いた
てことはPS4&PS4Proはもっと凄いのか
46.名無し
※2
まだWii Uガーって言ってる奴いるのな。
どう見ても状況が違い過ぎるだろ。Wii Uがこんなに品不足が続いたか?
まあ、何がなんでも「Wii Uと同じなんだよ!結局はWii Uみたいになるんだよ!」って事にしたくて仕方ないんだろうな。
47.名無し
PS4並の生産体制取れてたら、Wiiの初年度も超えてたかもな。
つーかそう考えると、Wiiってとんでもないハードだったんだなあ。
48.名無し
ヒットタイトルは確かに多く出てるけど、いわゆる「キラータイトル」ってまだ出てないよな。そういうのが出てなくてこれだけ売れてるのがスゴいが。
ポケモンが出てからがSwitchの本番じゃないか。
49.名無しあ
※46
ていうか、WIIUの現在の累計を、1年で抜こうとしてるからなスイッチ。同じと思うやつは正気ではない。
50.名無し
>>18
今はキモオタ中二病・変態アニメ層もPS離れしてきてるよ
51.名無し
>>38
俺の想定してるのはCPUの話なんだけどね
スイッチは積極的に屋外で使うことを勧めてないからバッテリ持ち悪いでしょ
室内で携帯スタイルで遊ぶことが実際は多いんだよね
52.名無し
>>49
国内ではもちろんPS4をぶっちぎってるし、世界的にもPS4の初年度の売り上げにホリデーシーズンで追いついたようだしな
これからはWiiUと同じウレナイウレナイと唱え続けないとやばいことは本当はわかってるんだろう
53.名無し
>>50
どこにそんなでデーターがあるんだ
54.名無し
10週で237万台
週24万台程か
これって凄いのか?
55.名無し
そういや国内では出足鈍かったけどPS4も同じく9ヶ月で1000万台なんだっけ
ついにゲーム業界の景気よくなってきたか!?
56.名無し
何年持つかなwwwww
1.名無し
すまんな、本当にすまん
PS4、もう出番なしや
2017年12月13日 00:05 ▽このコメントに返信