ワープのためにメニューを4層も落ちる必要があるからチャラだな。
選んでる時間含めても短く済むからチャラとは思わんな
最初は笑ったけど俺はありだと思う
気になる人もいるだろうからオプションで選べたら最高だね
これで少しでもロード短くならそうするべきだよな
普通なら品質管理的にNGだろうけど
ユーザーにとってはこっちの方がいいや
ホントこれでいいんだよって思う
ゼノブレ1もエリア内ロードや全滅から復帰がめちゃ早いのが良かったし
まあ現在地から同じアルスに移動すること後半じゃほとんどないがな
現地マップ見る用にも使えるから欲しいところではあるんよなぁ
そこだけでもいいから、アプデして欲しいよね
傭兵団は現地の地域選択されてるのにw
せっかくのフィールドがもったいないよな
探索してると本当に繋がってるのわかるのに
ゼルダもこのゲーム並のロード時間になってくれればなあ
ちょっと気になる長さだったから
もともとWiiUのタイトルだったから
switchに最適化できてないってのもあるだろうなぁ
メモリ2GBと4GBの差は大きい
サブクエが捗る
元々グラとか細かいところは割り切っていたしな
あれ、なんでなんだろな?
宝箱開ける時とかでもそうだけどアクティベート時の硬直はちょっと気になる
理由がよくわからん
多分、追従する仲間キャラの立ち位置が定まるのを待ってる。
例外としては、サイハテノ島のサバイバルの試練中、厄災ガノンとの戦闘中や
魔獣ガノンとの戦闘中ではワープは使えません。
ダメージ受けるが、ああこれが普通だよなあと思う
イース8はなぜの見えない壁で、下に降りれない場所多すぎだった
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
こいつ毎日ゼノブレ上げてモンハン落としてるな。大した信仰心だわ
3.名無し
スキップトラベル遅くても3秒でロード終るし死んでも復帰がクソ早い
ムービーでいちいち止められたゼノクロと違って、ロード無しでムービー入るからサクサク進む
この辺は他のゲームも見習って欲しいな
4.名無し
>>2
また発狂かw
5.名無し
サブクエが捗るよな
6.名無し
>>4 発狂してるのはえびちゃんやぞ
7.名無し
えび神様!もっとゼノブレの記事を上げてくださいよ!
8.名無し
>>6
>ゼノブレ上げてモンハン落としてる
すでに洗脳されてるなw
9.名無し
スキップトラベルを開始するのにいちいち国から選ぶのが面倒だしサブクエストはどの国に行けばいいかしか分からんからあまり快適とは思えんな
ゼルダみたいにはならんのか
てか無印ではこんな不便じゃ無かった気がする
10.名無し
えぇ?落下中はワープできんだろ
11.名無し
最初は、1の頃と仕様が変わって戸惑ったけど慣れたら快適だね
12.名無し
>>2
少なくともこの記事ではモンハン落す要素皆無なんだが被害妄想すさまじいな
13.名無し
モンハンを落とす、無意識でモンハンは微妙と認めてるのかな?
そもそもモンハンって、落とされるような物じゃないしね
14.名無し
毎日のようにモンハンのネガ記事あげてるえびに対して言ってるんだろ
15.名無し
これはほんまええことやわ
16.名無し
たしかに快適かもしれんが、
それを記事にするほどなのか?
17.名無し
>>12
記事に無関係な事ですまんが、そもそもモンハンってまだβだろ?
ダメなところ指摘してくれってのも、メーカーとしてはあるだろうしなぁ。
18.名無し
>>14
それはモンハンネガしてる記事のコメ欄で言えと
ゼノブレ2の記事でモンハン落してるとか言われても「は?」としかならんだろ
19.名無し
※17
まともなレビュアーはこんな便所の落書きみたいな場所に悪いこと書かずに直で報告するんだから、下馬の貶し合いが開発にとって良いことと思ってるならヤバイぞ
20.名無し
モンハンのβはサーバーテストだぞ、発売日も決まってるから、致命的なバグがない限り、そのまま発売されるぞ。
21.名無し
えーっと、元記事にはモンハンのモの字も出てきてないんだが。
選ばれた勇者にだけ見えてるのか?
22.名無し
同一記事で上げ下げやってると解釈してるアスペおるな
23.名無し
※18
全く同じコメントをモンハンの記事に書いたらゼノブレの記事に書けとか言いそうだな。
頭悪そう
24.名無し
前作でも大枠の地域から選べるメニューと現在地から表示されるボタンあったからな
無駄に左下十字キー3つに操作説明載せないで1つは現在地表示にあててほしかった
25.名無し
※23
そりゃそうでしょ
実際にゼノブレ引き合いにしてモンハンを落としてる記事以外なら、そうなるに決まってるわ
大丈夫?
26.名無し
>>22
この記事のコメ欄なんだから他の記事のことコメントされても知らんわ
皆が皆お前みたいにえびの記事全部チェックしてる暇人ってわけじゃないんだぞ
27.名無し
>>19
ネガどうこうってのは、まとめ方の話だろ?
管理人がそういうのばっかりまとめてるというが、そうではないんじゃないか?ということね。
28.名無し
えび擁護は草
平然とデマ流してるゴミやんけ
29.名無し
>>27
このスレに何の関係があんの?
30.名無し
否定できないから関係ない話するなとしか言えないのか
31.名無し
えびちゃん擁護はほんま草
記事見ても明らかやろ
必死すぎてめっちゃ面白い
32.名無し
対立煽りを一番してるのはあまえびなんだよなぁ…
33.名無し
テクスチャどころか地面のポリゴンすらまだ貼られてないこともあるからな
マイクラを彷彿とさせる
34.名無し
だからそれはこの記事で言う問題か?という話をしてるんだろ
えびの記事のまとめ方が問題だと思うならその記事で言うか直接メールやツイッターで言えばいいだろ
何でゼノブレ2の記事でモンハンガーしてるんだよ
35.名無し
いくらモンハンが話題にならないからって、ここに書き込むことじゃない
36.名無し
ゼノの方が話題になってないんだが
37.名無し
>>29
関係ないよ。
一連のやりとりの最初にコメントした通り。
ただ、管理人がゼノあげのモンハン下げしてる、なんていうずれたコメントが気になっただけ。
38.名無し
>>37
気になるならモンハン記事で言えよ。
だからキモいんだよ。
39.名無し
左スティック押しで現在地周辺マップ出るよ
40.名無し
ワープが快適とか糞どうでもいいw
41.名無し
>>40
ブラボのファストラ連続、我慢出来る?
42.名無し
>>40
いやワープのロード早いのって超重要だろ
かなり頻繁に利用するのにワープするたびに待たされるとかストレスだし
43.名無し
FF15とかクソ長くてイライラしたわ
44.名無し
言われてるとおりマップ表示がわずらわしいだけでUI自体は褒められないだけでクソではねーんだよ、これだけ複雑な情報量詰め込んでるから
とはいえこれこれは責任者が一人で決めてるのか知らんが、複数の未経験者から意見きいて徹底的な駄目だし食らう方式にしたほうがいいね
ゼルダすら比較にならんだろう情報量のゲームで責任者が一人では視野が狭くなる
しかし少ない人数と予算でこれは凄過ぎるとしかいいようがないゲームだわ
45.名無し
ドラクエって井戸から井戸へ30分だったんだっけ?
結局自分らで解決できずにエンジン開発元に泣きついたって本当?
46.名無し
>>45
本当だよ。
今やモノリスみたいに技術の積み重ねがないから他社エンジンに頼り切ってる。
1.名無し
確かにゼノブレ2のワープは快適
そのぶんグラが犠牲になっているが、それで良い判断だった
2017年12月13日 11:13 ▽このコメントに返信