1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/16(土) 15:41:01.90 ID:qW2K79cIa
オープンワールド戦闘つまらない論争に終止符を打つ面白さ

006470


3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/16(土) 15:43:59.86 ID:u7Syp2+40
神だよ属性掛け算でチョー気持ちいい

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/16(土) 15:47:17.00 ID:v6aa0bUZ0
ゼノシリーズでは間違いなく最高だな
爽快感ありすぎる

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/16(土) 15:47:29.11 ID:/J77vLY40
実際楽しい

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/16(土) 15:49:08.19 ID:mfen2MCd0
1の戦闘も楽しかったけど2やったらもう戻れないと思った

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/16(土) 15:50:15.26 ID:cwT5bSJd0
戦闘面白いので
強敵コンテンツと2週目には期待してます

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/16(土) 15:54:30.94 ID:22qb7COL0
要素段階開放じゃなくて序盤から全部できてよかったと思う
そんで最終的にできる事はさらに盛るべき
そこまでしないととっつきにくいか、今のゲームは
ストーリーとの兼ね合いと設定的にパーティ人数と
ブレイド人数を縛って難度あげてんだけど
これをアーツパレットって概念でカスタムできるのを基礎にして
序盤からフルコンボ狙える仕様にした方がよかった


10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/16(土) 15:55:57.01 ID:ot19ejcG0
シンメツに勝てねぇ
回復がポッド拾わないんだけど
どうしたら良い?
開幕チェインで削り取るのが得策?

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/16(土) 15:58:26.75 ID:R1eZMRSmd
>>10
自分で拾え
あとドライバーコンボで時間を稼ぐのが超大事
そのあたりならダウン、ライジングくらいまでは使えるようになってるだろ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/16(土) 16:01:25.44 ID:ot19ejcG0
>>12
レックス回復(ニア)
メレフ盾
ジーク攻撃(操作キャラ)
だけどニアドライバーにした方が良い?

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/16(土) 16:03:02.63 ID:R1eZMRSmd
>>16
縛りプレイでもないなら回復ロールで固めたニアは必須


20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/16(土) 16:04:37.34 ID:qW2K79cIa
>>16
ジークアウト
ニアインで

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/16(土) 16:40:08.72 ID:NVaxkB6Ha
>>20
ホムヒカないレックスよりも
斧ジークさんの方が強いと思うんだけどなぁ

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/16(土) 16:40:52.48 ID:4Dq13UYRM
>>16
おれはそれで倒したよ

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/16(土) 16:25:48.73 ID:0wWDeaNk0
>>10
レックス、メレフ、トラにして
シンはメレフ、トラに任せて
メツはレックス一人で戦え
レックスにはニアを付けて回復させながら戦い
キズナが溜まったら一気にメツにブレイドコンボを決めろ

xenoblade-2-sentou-field-3


14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/16(土) 15:59:50.88 ID:GbwVfc+/0
2の方が好きなのってアンサガも好きそう

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/16(土) 16:00:13.79 ID:VwaqM7ge0
面白いよ
ゼノブレ2最高

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/16(土) 16:03:56.19 ID:pG4IKFoRr
とっつきは悪いぞあのシステム
さんざ言われてる説明不足なところもあるせいだが

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/16(土) 16:12:17.99 ID:/mAlYheh0
戦闘は理解したら神だけど
説明がなさすぎてネットで検索する必要があるのが
ダメダメすぎる

106: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/17(日) 04:21:01.10 ID:D2nnDtsG0
>>23
説明無いのが良いとは言わないけど、後々評判の高いテイルズD2とか
Rの戦闘をゲーム内だけで理解してた人いるのかな?
特に理解せずともなんとなく装備整えて技ポチーでクリアできるけど、
ネットで戦闘システム理解したら低レベルでも攻略できるし、
爽快感あるしでおもしれーってなったからな

これだけの面白い戦闘を皆が理解できない作りってところは
ダメなのかもしれないが、そんなに言われるほど問題かというと
ゲームなんてこの程度のもので良いんじゃないかなと
せっかく作ったチュートリアルが見返せないのは
なんとかした方が良いと思うけどね


108: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/17(日) 08:23:48.69 ID:zwv9PlUL0
>>106
別にその2つはゲーム内で得られる知識だけで十分だからな
Rはちゃんと説明あったし、D2のSP分与も詠キャンも
ただの小技で解説するようなもんじゃないし

こっちは必須な部分滅茶苦茶かけてるから駄目駄目
ゲーム慣れしてるなら問題ないとはいえ、ヘイトの説明からないのはやばい

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/16(土) 16:17:48.26 ID:AK4knh7C0
ヒムラ化してからはヒカリで攻撃キャンセルアーツキャンセル
アーツ必殺中にポット回収しか操作の選択肢無くなるのがなぁ
極端過ぎて底は浅い

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/16(土) 16:17:53.77 ID:zYyHdeLB0
慣れないとき
「ゼノブレ1より戦闘長すぎ!きつい!!めんどくせー!」

ある程度理解
「コンボがなかなかつづかないから死んじゃうなぁ。
どうしたものか」

最後
「属性玉いっぱい破壊するまえに敵しぬなや!
覚醒ホムラいけぇ!
デストロイッッ!うはー!アドレナリンMAX!」


28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/16(土) 16:19:26.02 ID:gzKa9RhB0
最後の方はスマッシュと属性玉で
ヒャッハー状態になるのが面白いな


27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/16(土) 16:18:42.07 ID:BKcNjrFWa
説明不足な上見返す事すら出来ねーってアホだよなあ
ユーザーは何千時間もプレイしてるテスターとは違うて事を
いい加減理解しろ

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/16(土) 16:26:29.33 ID:qW2K79cIa
>>27
やってる内に理解できるけどな


29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/16(土) 16:22:35.44 ID:NgMAKdAt0
どんどん戦い方が変わっていくのが面白い

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/16(土) 16:27:07.27 ID:0wWDeaNk0
>>29
ラスボス直前に新しい技開眼してて笑うわ

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/16(土) 16:33:24.00 ID:/LOx5cZ20
普通にストーリー一周するくらいまではかなりいいと思うんだが、
その先がやや単調になる気がする。
アプデの際に何かしら調整はいるだろうか。

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/16(土) 17:15:56.19 ID:Cq4HCo6P0
戦闘やってて一番分からないとこと言えば
「俺は生まれた時からスザクだ」 だろ?

53: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/16(土) 17:35:02.83 ID:fqymuBx8d
>>45
スザクって使えるのわかってても
デカくて邪魔だから使わなくなっちゃう…(´・ω・`)

48: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/16(土) 17:28:03.26 ID:vo/fMMFfd
ゼノブレイド2の戦闘はマジで楽しいわ
まだ磨けると思うから期待してる


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1513406461/