ワイ「ええやん」
ゲーム会社「ただダンジョンはほぼ無いで!町もほぼ無いで!
ワイ「クソやん」
ホライゾンゼロとか
11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/12/24(日) 12:18:19.68 ID:/QfQ8zfTdEVE
あれつまらんのか?
おもろいけどオープンワールドに関してはスカスカ
ゼルダとホライゾンの比較動画でも言われてるな
広いだけで世界に干渉できないオブジェクトだらけ。まぁゼルダが凄すぎたんだが
Zelda Breath of The Wild VS Horizon Zero Dawn | Details Comparison 1
https://www.youtube.com/watch?v=aVPXKdSEGNQ
バグほぼ無いやん
ウィッチャーとかぶん投げたワイも遊べた
やっぱ戦闘が肝よね
来年に発売する三國無双8かな
数年遊びつくしたと思ってても発見する事あるし
オンラインの月額料金要求してくるからな
ユーザーはスカイリムみたいなの期待してるのに
建物内部とか出来るわけないやろ国ひとつ分やぞ
TESシリーズの方がすこや
自由に飛べたぞ
大作って意味ではポンポン出ないやろうね
MSもオフのAAAタイトルはもうキツイって言ってたな
家の中とかも作れるようになるやろ
ダンジョンも自動生成で同じゲームでも
あと10年ぐらい待てばいけそう
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1514085311/
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
豚ってブレワイやってないの?今は修正されたけどff15の数倍はバクあったぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwww豚ちゃんは現実逃避が得意ですねぇwwwwwwwwwwww
3.名無し
なんでゴキブリが発狂してるん?
4.名無し
FF15よりバグ多いはエアプやろ…
5.名無し
いつもの捏造ネガキャンご苦労様です
具体例は出てこないまでテンプレ
6.名無し
※2
ソニーファンは捏造しかしねーな
7.名無し
>>4
FF15は笑いを取る為の仕様だろ、うん。
8.名無し
>>7
呆れ果てて笑うレベルだからなあれ
9.名無し
戦闘が評価されたウォッチャーってどこの時空から来た話なんだ...
10.名無し
オープンワールドの有無は
作品の良し悪しには関係ない
11.名無し
>>4
いたる所にバッタとかトンボとかいたじゃん
バグ多いよ
12.名無し
ゼルダとホライゾンは方向性が全然違うやんけ、ホライゾンのマップめっちゃ密度濃いぞ
13.名無し
※9
> ウィッチャーもホライゾンもストーリーとか
> 戦闘が評価されてるだけで世界自体は微妙やろ
この文章を読んで両者がストーリー「と」戦闘が評価されているって読めるなら小学生やり直した方が良いよ?
14.名無し
ゼルダってバク出るんか!知らんかったわ!ゴキブリさんは物知りだなあw
15.名無し
※13
言葉遊びやめろカス
それ戦闘「も」評価されてるってことだろ
16.名無し
自動生成オープンワールドってストーリー物には向かなそうだけどな
Minecraft とか No Man’s Sky みたいなゲームになりそう
17.名無し
>>13
いやその文章ならストーリーと戦闘両方評価されてるように読めるだろ
18.名無し
ホライゾンは本当につまらなかった、ソニーお得意の見た目だけ詐欺
19.名無し
OW作りこむ方がグラにこだわるよりよっぽど時間も金もかかる
こればっかりは難しい
まあ挑戦し続けてれば少しづつシステム化されて楽になってくのかもしれないけど
できることを増やせば増やした分だけその後の分岐が増えちゃうからな 開発期間も伸びるし大変だわ
20.名無し
ホライゾンはダンジョンも街もあるし、文明の廃墟感とか最高やん
21.名無し
>>20
むしろダンジョンも街もないOWゲーってあるの?
22.名無し
ホライゾンも普通にdlcも良かった ただゼルダが一強過ぎてライバルにすらさせて貰えない感はあるな
23.名無し
※22
ホライゾンも悪くはなかったというかかなりいい線行ってるんだよな。それだけにゼルダが大きな壁になった
あんなもん出されたら比較されて魅力半減してるように見えるわ、ホライゾン自体いいゲームなのに
24.名無し
そんなに建物やら洞くつやらのオブジェクトに干渉したきゃ現実で外出たらええやん
最大級のオープンワールドで超高画質やぞ
25.名無し
ゼルダはだだっ広い割に不親切だからマップ3割小さくしていいからもっと快適にしてほしかったわ
26.名無し
※24
ゲームの世界に干渉したくないならゲームしなきゃ良いじゃん
27.名無し
>21
FF15なんかは街はあってもダンジョンのごとく行き止まりだらけ、
こんなアクセス悪い街あるかってクソさはあった
28.名無し
スカイリムの30倍とか謳ってたゼノクロもゼルダもただ広いだけで密度ないから続かないんだよなあ
29.名無し
おいおい、ホライゾンがスカスカならゼルダはもっとスカスカじゃないか・・・
ホライゾンは密度あるぞ
30.名無し
>>28
FO4も発売前はマップ狭すぎでクソとか言われてたけど、発売されたら
イベントてんこ盛り且つ移動時間だけに囚われない距離で評価変わった
しな。
スレでも言われてる通り、オープンワールドはシステムだから、そこに
いかにテーマパークを作れるかがゲーム制作者の腕の見せ所なんだよな
あ。クロスは、探索からのクエスト発生をちゃんと作れば良かったのに。
31.名無し
スカスカってのはfallout NVぐらいだろ、あれはシステム的にもストーリー的にも良い出来だけどな
fallout4は密度半端ない
32.名無し
オープンワールドのゲームが現実を超えるのはいつ頃だろうな?
現実を超える解像度、現実よりもリアルな街並み、現実よりもリアルなNPC
後10年くらいはかかるか
33.名無し
ゼノブレイドクロスとかいう思い付きで惑星丸々作ってストーリーやイベント、クエスト、密度は手抜きのゲーム
34.名無し
>>33
エアプ丸出しのネガキャンは書いた奴が馬鹿に見えるだけで逆効果だぞ
ストーリーが未完ってだけで密度はあったしめっちゃ探索のしがいのあるゲームだというのに
35.名無し
ホライゾン 広いけど大半が壁まみれ ただしバグで地形が判定を失い謎のやたら広い何もない空間に行ける
36.名無し
俺はクロスに密度を感じなかったなぁ
数が多いだけって印象
ドールを乗り回す以外は微妙だった
37.名無し
>>36
何の数かしらんが多いってことは密度高いってことなんじゃねーの?
38.名無し
>>36
数は多いけど惹かれるような物が無く淡々と存在してるだけって感じ
ぎっしり詰まった濃い物が無い
てかサブクエスト全部撤廃してキズナクエストだけで良いと思うわ
仲間の会話や活躍が見たいんであってモブがベラベラ喋って必要な物持ってくるだけとか作業にしか感じない
似たようなお使いがいくつもあるより丁寧にドラマが発展してくれるの1つの方が遥かに嬉しい
39.名無し
>>38は>>37宛ね
40.名無し
UCGOが最悪の出来だったでしょ、何時間も走り続けて戦場についてやられたらまたマラソン
41.名無し
>>33
エアプ丸出し乙 他のやつも書いてあるようにストーリーが完全に未完ってだけで後はアホみたいに密度は濃ゆい 妄想で書き込むと僕はただの馬鹿ですって自分で言ってるようなもんで見てるこっちは痛々しいぞ? もしもストーリーが綺麗に完結してたら(賛否あるかもだが)WiiUを代表するタイトルの1本なのは間違い無い switchで完全版出せば15万~30万は行けるかも?
42.名無し
FF15やホライゾンはきれいでひろいマップなだけでオープンワールドで何も出来ないから評価が低いんだろ
いろいろ出来るのが基本でその上にストーリーとか戦闘を追加しないから探索に物足りなさが出る
探索したい人とストーリーしたい人は評価が違ってくるね
オープンワールドを語るならストーリーとか抜きにして語らないと意味無いんじゃ無いの?
43.名無し
もはやこのゴブリン女をマンセーしてるゴキさんたち「頭大丈夫?」っていうレベル
44.名無し
比較動画出てるけど、ゼルダのアクションはあれでもごく一部だよ
もっともっとできることがある
45.名無し
オープンワールドに関してはベゼスダが頭一つ抜けてるかな
バグの多さは頭二つくらい抜けてるけど
46.名無し
>>43
任天堂信者は下品だなあ
47.名無し
>>43
むしろそんなキャラを操作してるのにこの評価なんだよね
ぶっちゃけ、クリアーするまでゲームしてもキャラに対しては感情移入はなく第三者目線な感じなんだけど
それでも十分楽しめた。それって珍しいパターンな気がする
48.大仏くん
ゼルダ(リンク)は失った記憶を取り戻し元凶を討つ話
ホライゾンは自分の出生と世界の成り立ちの謎を解く話
ゼルダはストーリー少ないけど儚さが神がかっていたし、祠までだいたい一直線でいけるから退屈さを感じにくい
ホライゾンはとにかくメインもサブもストーリーが濃く、ファストトラベルポイントが多くて遊びやすい
遊んでて思ったのは、ゼルダは相変わらず往復させられる要素(砂漠の靴おじさんイベ)で登山二回はしんどかったし
最初砂漠の町に入れないのは少し途方に暮れた、どうすりゃいいんだっていう
ホライゾンは高い山に登る時ルートがほぼ固定されていて、しかも登山の黄色い目印の梯子みたいなのが見つけにくかった
49.大仏くん
面白いオーブンワールドって言われれば
俺はアサシンクリードを推すけどなぁ(観光ゲー要素多めだけど)
オリジンは過去作よりかなり面白いらしいし近々やるわ
自由度で言えばセインツロウ4がいい感じなんだが知名度低すぎて泣いてまうわ
50.名無し
マインクラフトが1番で良いよ
51.大仏くん
他にオープンワールドあげるなら
ウォッチドッグス2とGTAVだけど
ウォッチドッグス2はまだやれてないけど前作よりはかなり楽しいらしい
GTAVは4のほうが面白かったという意見もちらほら聞くけど
オープンワールドの中では1番バランスがいいと思う
不満点はもう少しプレーン部とロスサントスを近づけて欲しかったくらい
あくまで自分がやったOWゲーとしてはね
1.名無し
くそえびってホライゾンに親でも殺されたの?
2017年12月26日 15:36 ▽このコメントに返信