1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/01(月) 17:02:17.17 ID:1n4byWGE0
ぼくのかんがえたさいきょうのアイデア

・ナンバリングを付けない
タイトルを「スーパーマリオメーカーデラックス」みたいな感じにして
前作を買わなかったユーザーを集める

・ステージの広さ、オブジェクト数制限を拡張する
Switchの性能があればもっと拡張できるはず

・Switchのおすそ分け機能を活かす
2人協力でステージを遊ぶ機能、2人攻略専用のステージ作成機能、
2人で一緒にステージ作成する機能など

・くだらないキャラマリオを削減する
アミーボが出てる人気キャラならまだしも、マイナー漫画や
マイナーアイドルとのくだらないコラボは全削除

・ステージ作成者に名誉を与える
MMOTY(マリオメーカーオブザイヤー)みたいな賞を作って毎年大々的に発表する

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151: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/03(水) 01:59:18.37 ID:3sG0TsSYa
>>1
放って置いても大ヒットするので
只発売するだけでええ

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/01(月) 17:03:56.17 ID:nSSygS8A0
まず前作同様の操作性を再現出来るかだろ

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/01(月) 17:05:57.06 ID:gSPXBCjm0
製作後にクリアしないとアップロード出来ないという
ゴミ仕様は絶対やめるべき 誰が得するんだ

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/01(月) 17:12:04.62 ID:KNHiYmGw0
>>3
クリアできないステージもアップできちゃうからじゃねーの。

90: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/01(月) 22:46:03.58 ID:1BSDSPtD0
>>3
クリア出来ないステージなんか誰も得しないわ。

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/01(月) 17:09:39.56 ID:igXU/IDW0
多人数で作成して多人数で攻略、みたいなのは
もうUCHが世に出回っちゃってるから二番煎じ感あるな
今度Switchにも移植されるし

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/01(月) 17:16:05.18 ID:sJmISD4u0
オブジェクトの種類増やすだけで売れる

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/01(月) 17:16:11.29 ID:gSPXBCjm0
ランキングとか、他のコース紹介をもう少し工夫して欲しい
具体的な案はない

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/01(月) 17:17:44.28 ID:1LBlbtnc0
マリオラン・モードを追加。

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/01(月) 17:22:16.55 ID:1n4byWGE0
>>9
その発想は無かった
マリオメーカーで作ったステージをマリオランで遊べるようにすれば
スマホの客をSwitchに持ってこれるかもしれんな

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/01(月) 17:20:26.79 ID:BkN/B1wIr
中途半端な進化ならそのままでよかったって言われるからな
クリエイト系ゲームの続編は大変だ

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/01(月) 17:21:13.22 ID:zL4A1l5H0
カテゴリ分けが出来たらいいな
難易度 : 簡単 普通 難しい
種類 : アクション 謎解き 全自動

みたいな感じで

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/01(月) 17:24:32.92 ID:1n4byWGE0
>>11
現時点でも一応そういうのできるよ

24: 名無しのA+ 2018/01/01(月) 17:43:42.42 ID:oowd+Ktsa
>>11
ニコニコ動画みたいにタグを付けて検索もできたらいいな

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/01(月) 17:21:41.05 ID:yg1MhEiB0
最大四人プレイできるステージが作れたら化ける

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/01(月) 17:22:07.18 ID:HVubHJHc0
坂作らせろ

94: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/01(月) 23:54:25.25 ID:rJ58PA/p0
>>14
これ

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/01(月) 17:26:07.02 ID:4477dXc/0
ぶっちゃけ流れ的にはそのままちょっと+するだけで
移植すりゃ普通にある程度は売れると思う
WiiUのソフト全部NSに持ってきていいぐらい

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/01(月) 17:26:53.08 ID:ew6joOBxd
真面目な話どうもしなくても、極論ベタ移植でも十分売れそう

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/01(月) 17:33:33.24 ID:TMf1XJOg0
ベタでも売れるだろうけど
WiiUソフトでも3DSとマルチで出たのはswitchにこないと思ってるから
たぶん新作になると思ってる

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/01(月) 17:35:56.35 ID:8qkXlHkI0
スキン追加くらいで後は特に

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/01(月) 17:43:10.99 ID:pcVw59Je0
マリオメーカーはクリアコース作成という仕様上、バグ修正が出来ないのが痛い
WiiU版3DS版と同期させたいならそのままで出さないといけない

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/01(月) 17:45:07.00 ID:dGTzNjX10
マオリ2の毒キノコ追加

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/01(月) 17:45:11.04 ID:Tg0YaK690
流石に3回目は厳しいと思うけど、switchに出して損はしないと思う

なんで、ネット有料化の時にベタ移植を配る、
くらいのアグレッシブな姿勢が欲しい
年間パスにマリメ付き、って感じで

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/01(月) 17:52:20.33 ID:PNkkTCvd0
前作で多かった要望は坂道のパーツと
アスレチックBGMだな
まぁ追加要素なしで出すだけでもWiiU版は
超えるんじゃないかな 3DS版ですらWiiU超えたし

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1514793737/