1: : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/02(火) 18:51:50.77 ID:8SG+jjsr0
HD時代突入と共に負け続けていた和ゲー
4: : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/02(火) 18:57:30.13 ID:E4Ip/2tea
名実ともに和ゲーの時代
6: : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/02(火) 19:01:30.34 ID:8SG+jjsr0
ゼルダは元々海外の評価は糞高かったし
出せばいくつかはGOTY取ってたけど、
何か時オカで頂点取ってからは殿堂入りだから
賞レース排除みたいな空気が有ったよね
2: : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/02(火) 18:52:43.18 ID:JoLU8HMxa
グラの進化で洋ゲーのパワーに潰されるようになった
7: : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/02(火) 19:02:42.95 ID:OvXEgGZx0
リアルにすればする程ゲームとして面白いマップ作りや表現が難しくなるからな
いつか和ゲー復活するとは思ってたわ
9: : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/02(火) 19:03:56.81 ID:8SG+jjsr0
>>7
波だよね
8: : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/02(火) 19:02:54.12 ID:mbxgukr/a
ゼルダ新作はゲーム界の祭りみたいなもんだしなぁ
毎回E3賞取ってるし
13: : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/02(火) 19:09:02.00 ID:xPAhN7g/a
解りやすいよね。グラの進化と共に勝てなくなって
グラの頭打ちと共にゼルダみたいな革命的なゲームが出てくる
21: : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/02(火) 19:16:41.72 ID:tW1K8hOQ0
>>13
洋ゲーの物量攻勢に対してコログで応戦したというのも面白い
ゲームの核となる部分が良ければあとは何とでもなるだろうなあ
14: : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/02(火) 19:11:46.06 ID:xPAhN7g/a
歴史を変えた
2006 オブビリオン
2017 ゼルダブレワイ
17: : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/02(火) 19:14:19.15 ID:rGNjOBoB0
忘れがちだけどこれWiiUのゲームだからね
2005年の360にすら劣ると言われたあのWiUで作った2017年のゲーム
半端ないよね
31: : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/02(火) 19:59:32.54 ID:ktmxmLnZ0
いやー日本人として嬉しいですな
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
和ゲー暗黒時代、長かったよね
やっぱ任天堂だわなこれが出来るのは
3.名無し
そうだなPSがネガキャンだな
年末PSソフトでろくに遊ばずゼノ2ガーw
このスレではせいぜいゼルダガー頑張れよw
4.名無し
※早速豚がネガキャンしてます
5.名無し
やっぱフォトリアルの呪縛が強すぎたように感じる
マンモスの牙のごとく行きすぎた進化で一部自滅の様相を見せ始めた洋AAAを尻目に
別の進化の手法を示したのがBotWであり、ペルソナ5でもある
6.名無し
日本は開発資金をケチるせいでスタートアップが遅れる
だから良作を作っても、他より出遅れたせいであまり売れない
7.名無し
なんちゃって洋ゲーばかり追い求めてきた国内サードの死屍累々の数々も
これでようやく成仏できるのかもな
8.名無し
和ゲーはPS360時代から長らくカイガイカイガイと迷走し続けてきたからな
9.名無し
ゼルダが和ゲー洋ゲー問わずゲームの歴史を塗り替えたことは日本人としてもゲームファンにとっても嬉しいね
10.名無し
※5
エアプの馬鹿は臭い口閉じてなよ
ゼルダが評価されたのはそこじゃないでしょ
もっとゲームの本質的な部分、グラフィックの裏まで描かれた細部の作り込みなんだよ
11.名無し
>>10
何を突然発狂してるのかわからんが俺の主張と何の齟齬があるのかわからんw
別の進化の手法としかゼルダについて言ってない以上そうだねとしか思わないぞw
12.名無し
ゴキは任天堂のソフトがGOTYを取ったことを認められずに、今日もせっせとネガキャン中とw
13.名無し
絵画を見てもわかるように古来から日本人ってフォトリアル好きじゃないんだよね。
印象派とか水墨画が幅を効かせる文化だから。
14.名無し
PS4もグラじゃなくて、もっとゲーム性に拘り持てばいいのに
特に国内メーカーで、岩やおにぎりに力を入れるとか、ユーザーが求めてない方向に力を入れるのは止めろ
15.名無し
そんな面白いゲームならもっと色んなハードで出来るようにして欲しいなぁ
とりあえずPC版だけでもくれ
16.名無し
見覚え無いと思ったら過疎スレか
任天堂信者は単なる和ゲー上げだと喰い付き悪いんだよ
まとめ用にスレ立てするなら任天堂ソフトがGOTYで和ゲーを救う、とかにするべきだったな、あまえび
17.名無し
※16
すべてのネタがゲハ論争にならないと気が済まないゲハ脳の見本
18.名無し
>>17
わざわざゲハブログまで来て言う事じゃないな
19.名無し
>>18
別にバトルが目的じゃ無いんでwww
それこそゲハでやれ
20.名無し
むしろ過疎スレ使ってまで必死なあまえびに対する適切なアドバイス
感謝されてもいいくらいだな
21.名無し
※11
発狂なぞしてないが?
やはり物事を見る力が劣っているようだ
22.名無し
>>21
はい人格攻撃のみで具体性なしww
なんでちょっかい出してきたのかマジで意味不明だねえ、別にあんたのゼルダの評価間違ってるとは思わんのだがw
23.名無し
改行、芸風変えんのか?
24.名無し
風のタクトでの発明だけど、
トゥーン調にした事で大げさなアクションも違和感無く遊べるからな
フォトリアルなグラでどんな崖でも壁でも登ってたらシュールすぎる
25.名無し
PS側も縦マルチ、アニメ調、ターン制、30fpsと
ゲハじゃボロクソに叩かれるはずの要素てんこ盛りのペルソナ5が海外で最高の評価得てるしな。
本当に風向き変わったと思うわ。
26.名無し
欧米も日本人が思ってるほど洋ゲー偏重って訳でも無かったって事だなw
すっかり勘違いしたMHWはああなっちまったが
27.名無し
※15
ハード買えよ 任天堂にメリットねえから
28.名無し
新規だかなりすましだか知らんけど最近、サードへ攻撃が目に余るわ
2年目のswitchの更なる躍進にはサードの協力が必要なのに
離間工作ってやつ?
29.名無し
和ゲーつーか任天堂が最後の希望でしかない
30.名無し
ブラボは当時いい線行ってたけど
ウィッチャー3に総なめされてしまったな
31.名無し
もちろんゼルダが主役の祭りだったが
ニーアやペルソナ、マリオデも
和ゲーにしか作れない、和ゲーならではのゲームが評価された一年だったな
世界が求めてるのは洋ゲー追いかけて変に海外ウケ狙ったゲームじゃないってこと
32.名無し
>>19
ゲハブログで一般人面するゲハ拗らせた中年か
33.名無し
>>32
自己紹介かよw
34.名無し
※日本のゲームがGOTY取るのは悔しいのでネガキャンします
1.名無し
※そんなことよりPSネガキャンします
2018年01月05日 11:03 ▽このコメントに返信