既に売れなくなって来てるし
半年で7000万台売る気かよ
どんな増産体制だよ
【国内】
これをつい言ってしまうのは
国内は抜かれると思ってるからなんだろうな
なのに12ヶ月で400売りゃ抜けるから相当楽だよな
9ヶ月って言っても品薄で伸び悩んでた時期も長かったし
モンハンw次第だけど
じゃあps4は6分の1になっちゃうねえ
もう思い浮かばない
PS4にサプライズがない限り
今年中にSwitchに抜かれる
なんかサプライズがあるとしたらPS5だろうし、
今年維持するためにだいぶ頑張っちゃったからな
proの大幅な値下げで買い替え需要喚起くらいしか手は無いと思う
その前の週でもある程度読めるだろうけど
SWITCHの売上より、
抜くのはもうちょい先だろう
ハードルとしては別に高くないな
ドラクエビルダーズ1・2ドラクエ11完全版オクトパス
イナズマイレブン
PS4瞬殺だろ
DQ11完全版も年末までに出して欲しいね
スイッチは2年目の今年の方が売れるだろうし
状況をトータルで見りゃ年内で抜くのは確定でしょ
前借りまでやってようやく一昨年と同水準だぞ
値下げしようがどうしようが去年より売れる要素がない
新ハードは大体1年目より2年目の方が売れるのだから
スイッチは去年より今年の方が売れる
両方とも妥当な予想じゃないか?
で、そういう風に予想したら年内で抜くって結論に
なっちゃっただけなんだけどそんなにおかしいか?
スイッチのソフトが確定してない
モンハンありかつ値下げがあった場合の伸びが予想できない
VITAの客の行き先が不透明
新規でスイッチ買うユーザーはイカマリオマリカあたりで
購入するから
これからのソフトラインナップはあまり関係ないだろう
モンハンと同時の値下げが無いことは確定してるし
そもそも据え置きモンハンにDQ以上の牽引力がある訳ない
3DSのユーザーならともかくvitaのユーザーなんて
去年はソフトも売れなきゃハードも売れない状態で
もう何処かに移ったと考えるべきじゃ
Switch 340万
240万台差か
年内にポケモンかスマブラ出りゃ抜くのは間違いない
俺もこう思う
ぶつ森か妖怪でも届く
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515386522/
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
2018年3月までには抜いてるでしょ
3.名無し
国内なら間違いなく抜く
4.名無し
あぁ、国内かびっくりした
このままのペースで行けば国内は余裕でしょ
弾切れ感が否めないけど、それは今後のダイレクトによるな
5.名無し
超えようが超えまいがどうでも良いが、スイッチの輪がより広がる事を期待してるぜ
6.名無し
1月11日のダイレクトでswitch版ダークソウルが発表されるんだってね
7.名無し
アクティブユーザー数ならもう抜いてると思うわ
フリプしかやらない連中をユーザーに含めていいのかどうか
8.名無し
今年の発売ラインナップで抜けるといいね
9.名無し
>>7
また願望ソースか
10.名無し
>>8
神ゲー四天王であるスカイリム、ウリフェンシュタイナー2、DOOM、ドラクエシリーズが出るのに調子乗ってて大丈夫か?w
11.名無し
抜ける分けねぇだろwww
爆売れ祭りゲームの楽園pswに
スイッチなんかが追い付けると思ってのかwww
12.名無し
>>11
露骨過ぎなのは即バレするからNG
13.名無し
10
スカイリムってもう発売してんじゃないの?
14.名無し
もう妖怪はそんな力ないだろ
15.名無し
>>11
よぉ、改行エロ猿ぅ!
16.名無し
おいおいぶつ森やポケモンにそんな力あんの?
モンハンワールドの前じゃおままごとにしか見えんぞ?
17.名無し
マンネリポケモンがどれだけ進化するかだな
18.名無し
※10
The Elder Scrolls 6はswitchには出ないだろうけどね…お古のスカイリムでよければどうぞ。
19.名無し
>>13
海外は発売済みだけど国内はまだ
因みにスカイリムVRの方が売れた模様
20.名無し
逆を言えば国内限定勝負するしかないニシくんは世界全体じゃ逆立ちしても勝てないって思ってるのか
所詮敗北者ってわけか
21.名無し
>>16
売上考察の記事にその無知さで書き込む蛮勇
んんん、なりすましかな?
22.名無し
2018年末までに
ps4 800万台(値下げブースト込み)
だろうからスイッチ2年目で460万台行けば届く計算ではある
ポケモン 物森 スマブラ のうち2つくらい間に合えば行けそうな数字
23.名無し
どう森はスマホの反省を生かしてアミーボなんて必要ないまともなのを作って欲しい
24.名無し
もう仲良くしよぜ
売り上げ勝負みたいなことはやめよう
ただどうしてもってんなら世界累計でやろう
今はグローバルな時代なんだからさ
25.名無し
switchの期待されてるソフト見てたら結局のところ任天堂専用機なんだね
それでエース安田の1億5千万台って数に届くのかな?
26.名無し
任豚っていつも何かと戦ってるよな
27.名無し
>>20
ここにも無知がw
12月まででほぼ初年度のPS4と同レベルで売れて
日本で12月だけで100万弱売れたことからして抜いた可能性大
ゴキちゃんはWiiと同じ同じイキギレイキギレ念仏でも唱えてなw
28.名無し
>>20
世界だとPS4の販売国数が桁違いだから2年で追いつくのは難しいね。
PS4は国内不振だから3年ちょっと先行されてるけど2年で追い越しちゃいそうだねって記事で言っても仕方ないけど。
29.名無し
>>20
敗者ってのはセガみたいにゲーム機事業から撤退したヤツの事をいうと思うのだけれど
ソニーも任天堂も事業継続出来ているわけだから敗者ではないよね
MSは日本国内に限ればもはや時間の問題だろうな
30.名無し
>>28
3年あまり先行してるんだから抜くのはあるとしてもPS4終了以降だろうよ
31.名無し
実際に売れてるソフトの割合みるとファースト専用機で
サードは性能を必要とするのはハブでお手軽ゲームだけじゃ
少なくはないとは言え任天堂好きに行き渡れば勢いは落ちるでしょ
どう森で更なるユーザーを引き込めるだろうけどポケモンと
1万以上の値引きしてお得感だせば3DSユーザーをかなり引き込めるだろうけど
年内とか関係なく数年後でも世界累計は3DS越えるのも難しいんじゃないかな
32.名無し
スイッチが売れれば売れるほど携帯機後継機が出せなくなるっていうジレンマ
33.名無し
>>26
脳内に飼ってるゴキブリと戦ってるんだろ
34.名無し
日本じゃ終わってる箱を世界で抜けるかどうかってラインじゃないか今の所は
35.名無し
逆に今年抜いたらそれはPS4が完全にライトユーザーがPS4はオワコンと認める
36.名無し
スイッチは販売国が少ないからその他地域からの転売需要が多いもんな
中国の小売で様々な国のスイッチが置いてあるくらいだしさ
37.名無し
国内Switchのハーフミリオン軍は
スクエニ オクトパストラベラー
プラチナ ベヨネッタ3
アトラス 真・女神転生5
グラスホッパー ノーモアヒーローズ
マーベラス 牧場物語
独占タイトルは少しづつ増えてるな
38.名無し
>>32
いや普通にスイッチで統合するぞ
分散してた携帯機と据置機のリソースを集約するのが目的だから
39.名無し
売上台数とかどうでもいいから俺がやりたくなるようなソフト出してくれよスイッチもPS4もさぁ
40.名無し
※37
全部ハーフミリオン無理だろ
41.名無し
PS4
2013年 420万(2013年11月15日北米発売)
2014年 1430万(PSプラス加入者1090万)
2015年 1740万
2016年 1750万
2017年 2020万(PSプラス加入者3150万)
去年なんかはswitchと箱1Xが発売したのに微塵も影響ないのがねぇ
42.名無し
37
国内を世界に直した方がよくないか?
43.名無し
>>37
少しすぎw
44.名無し
39
国内1300人の選ばれたチカくん
45.名無し
>>41
FFとDQとMHがそろい踏みしてその程度なんだよなあ・・・
46.名無し
>>45
モンハン、DQ、FFでプラス加入者3150万て牽引力ありすぎワロタ
47.名無し
もう週販でPS4が大差で勝ってるし、国内すら無理だろ
ましてモンハンW出たら数百万の新規が本体ごと買うわけで、逆にソフト皆無のスイッチにはこれ以上売れる要素がないし、
今年はソニーの完全勝利で業界統一の年だよ
48.名無し
>>31
任天堂ソフトが売れ過ぎなだけでサードの売上本数を比較すると1年目の数字はスイッチもPS4も大して変わらないんだけどね。
普及台数が3倍違うおかげだろうけど目玉ソフトがほとんどない状況でよく売れたと思うよ?
49.名無し
>>32
実態は据え置きからの撤退で携帯機一本化だから
switchに欠陥疑惑のリコール騒動でも起きない限り3DS後継は出ない
50.名無し
プレステはゴキブリとソニーが「ウレテル!ウレテル!」って叫んでるだけの見せかけの普及
スイッチは正真正銘、様々な層に売れてる、ゲーム屋でも欠陥だらけで本物の普及
どっちがいいかな?
51.名無し
モンハンWの本体需要を何故か去年使い切ってから今年に出すっていう意味分からんことやったのがなぁ
52.名無し
45
PS4一年目はPS3が現役だしね。WiiUが死んでるスイッチと状況は全く異なるよ
53.名無し
>>46
これで影響力ありすぎとかそんなレベルなのかあんたの評価はw
マジで墜ちたなFFDQついでにMHのブランドも
54.名無し
>>20
ハードが抜くかどうかの話が、どうして勝ち負けの話になるの?しかも外野なのに。ファンクラブでも作ったんならわかるけど。
55.名無し
>欠陥だらけで本物の普及
これには草
56.名無し
>>50
煽る時は誤字に気を付けろ
格好悪い
57.名無し
任天堂のマーケットシェアは
スイッチ+3DSってことを理解してない
ゴキブリが多すぎて草
58.名無し
※56
それゴキブリの成り済ましだから
59.名無し
スイッチも箱も売れなさすぎて対抗できないからって、任豚も痴漢も発狂しすぎだろ
ソニーファンだけは王者の余裕かそいつらが暴れても冷静に返してるのが、余計その二者の哀れさを強調してるわ
60.名無し
DSWIIの2億5000万からどれだけシェア取り戻せるか見ものだね
61.名無し
>>57
Vitaが終わりすぎて天然で携帯機が見えなくなってるんだろうよ
実態は日本市場は3DSがメインな状態がずっと続いていたことも見えてない
62.名無し
>>52
つまり国内PS4の一年目はPS3の影響でサードが売れてなかったって事か。
やっぱり国内ユーザーに性能アピールは響かないんだな。
そうするとPS4が今後爆発的に普及するのもむずかしそうだね。
63.名無し
switchは転売需要が無くなった今年が正念場でしょ
実際のユーザー数と販売台数がおかしな事になってるし
64.名無し
>>59
さすがに釣り針がでかすぎるのでもうちょい考えて煽り文書けよ
65.名無し
>>61
switchに統合すると言ったり3DSとswitchの2本路線と言ったり大変だなお前らは
66.名無し
62
そういうこと。WiiからWiiUの衰退を見ればわかりやすいでしょ?でもまあ600万目前で今年800万は売れるし時代遅れの国内で性能自慢で1000万売れるのは大したもんよ
67.名無し
スイッチにモンハン以上のソフトがなくて辛い
68.名無し
同じ据え置きのスイッチモンハンをPS4が超えられるかどうかにかかってるな
69.名無し
※57
合わせても年間ソフト売上8000万本くらいでしょ?
その程度だと最下位だと思うぞ
70.名無し
もしモンハン無かったら本格的にカイガイカイガイ言うしか無くなってたけど
まだ今年はモンハンあるから優越感は味わえるっしょ
まあスイッチの【国内】での盛り上がりを否定する人はトンと居なくなってしまったが
71.名無し
>>67
37はミエナイキコエナイか
72.名無し
>>65
ん?3DSメインが去年まで続いてスイッチにバトンタッチすることがどう統合と矛盾するんだ?
73.名無し
PS4だとこの一本ってのはないけど、本体買ったらその内にやってみたいかもってタイトルは揃ってる
そう言う意味だとスイッチはファーストにはこの一本レベルはあるし、その内やってみたいタイトルは揃ってるけど
サードだと移植ばっかりだし新作マルチもそこまで言えるほどのゲームがないんだよね
74.名無し
>>72
>>57はこれからの話だよ?
ゴキブリには難しかったかな?w
75.名無し
71
見たけど辛い
76.名無し
Wiiと同じ運命でも1兆円は稼げるしな
Wiiと同じで任天堂ソフトで儲けてるんだしSwitch2にも期待できるな
当分ハードメーカーとしては任天堂は不動のポジション確保だろう
レゴやディズニー系メーカーとしてPS4では売れないソフトがSwitchだと売れるしな
77.名無し
国内はPS4雑魚もいいところだから簡単に抜くけど海外含めたら難しいだろうな
78.名無し
改行2018改心してswitchも買います!!!!!!今まで荒してすいませんでしたこれからは任天堂ユーザーとして素直に任天堂ユーザーの軍門に下りたいと思います
あっ・・・2017年の決算txtは削除しました 皆さんこれからも叱咤激励よろしくお願いします。
2018.1.09 改行
79.名無し
>>74
さすがに3DSは縮小するんだが
任天堂がもうメインとなるソフト出さないだろ
3DSはいいハードだとは思うけどいろんな事情を考えて
アンリアルエンジンでソフトが作りやすいスイッチ統合は避けられない
80.名無し
任天堂は毎年株式総会で
金使え金使え言われる日本一の金持ち企業だからな
オクトパストラベラーや真・女神転生で済むわけが無いよな
サードの独占タイトル
81.名無し
>>79
ゴキブリの願望は聞き飽きたよ
82.名無し
まあサードも無理に独占しなくてもいいよ、少しでも市場は広くないとなかなか儲からないだろうし
当面PS4スイッチマルチが中心でしょ
83.名無し
>>81
スイッチにポケモン本編をリリースしたら3DSは終了だろうよ
3DSは海外ではポケモン専用機だったし
84.名無し
ゴキブリ「3DSは終了のはずなんだよぉぉぉ!」
○○のはずなんだよぉぉぉ!と言い出したらゴキブリ敗北の合図
85.名無し
>>26
任天ユーザーの大半は女子供既婚者だから
お前らの存在さえ認識してないし戦う理由がそもそもない
リアルが充実してるやつらが非リア充と戦う理由がどこにあるんだよw
86.名無し
19年にと言ってる人は総累計の話をしていて18年と言ってる人は国内限定の話をしてる
後者は余裕だが前者は不可能
物理的に不可能
87.名無し
>>81
規模の大きいものはなくて、徐々にフェードアウトする頃あいだと思うけどなぁ。
ちな、横ですまん。
88.名無し
>>84
>83を否定したいのならポケモンがスイッチに出ない根拠を言えばいいよ
スイッチがこけたときの保険で3DSがどうなるか明言してなかったんだろうけど
こんだけ勢いがあるなら来年あたりポケモン出しても大丈夫と俺は思うが
89.名無し
国内情勢がどうなろうがソフト供給とハード寿命にはほとんど関係なくないか??そら箱並みに売れなくなったらローカライズや和サードの供給に影響出るだろうが現実的じゃないしな。国内限定でしか見ない(見たくない)奴はゲームやってないだろ
90.名無し
>>82
スイッチとマルチできるゲームは性能をあまり使わないゲームだけだから
サードに関しては今後もハブされることも続くよ
91.名無し
>>90
和サードにはそんな能力もリソースも無い
92.名無し
>>89
モンハンとかDQみたいに国内で人気あるゲームはメーカーも諦めてるだろうけど
普通はどうせなら世界で売れて欲しいって思いでゲーム作るだろうから世界累計が一番重要なんだよな
93.名無し
まー近い内に抜くだろうねぇ。
今年中国でスイッチが正式発売したらペースはガタ落ちだろうけど。
94.名無し
>>93
今一番売れてるスプラ2には中国語入ってないってばれてるのにまだ言ってるのかw
スプラ2はジョガイジョガイ?
95.名無し
今時自国の言語じゃないと遊べないのは日本人くらいなんだけどね
96.名無し
>>95
スプラ2オンで遊んでて日本語不自由そうなやつがそんなに多かったか?
あ、やってないとわかんなかったねすまんw
97.名無し
>>95
自国の言葉じゃないとってことなら英語圏もじゃね?
98.名無し
ちゃんと国内スイッチのハードとソフト買ってくれてる中国人に感謝しろよ
99.名無し
今年も
マリオ、ゼルダ、FE、スマブラ、ポケモン、ぶつ森と2ヶ月単位で新作だしてけば抜けるさ。
合間にメトロイドとかスプラの大型アップデートとか出してさ。
100.名無し
>>99
ポケモンとぶつ森以外は既に持ってる人との重複も多くなってソフトは売れても本体需要になりにくくなるもんだよ
101.名無し
PS5発表されても、PS4との互換ないんだろうなw
102.名無し
つーかどーせ劣化PCなんだからそのままアップグレード続ければいいのに
Windowsだってやめたのにな
103.名無し
>>101
ファーストが強いと後継でると旧モデルの新作ラインナップが一気に減るけど
ソニーの場合は最初は本体あまり売れないからしばらくは前モデルのサードゲーム出続ける
むしろ新しい本体の方が追いつかなくてゲーム少なかったりするw
104.名無し
すいっちはスマブラ出せば売れるんじゃね?(適当
105.名無し
スイッチに求められるものからすれば
そんな低次元な目標で喜べるのか、まあゲハならそんなもんか
106.名無し
>>105
国内で2年ちょっとで800万台以上が低次元というのは要求レベル高過ぎでは?
スイッチだけじゃなくてPS4の推移も絡んでくるので2年で800万台が抜き去るポイントになるかは不明だけど。
107.名無し
PS4は日本含むアジア地域で出されてており、実国内販売数は250~300万台と思われる
スイッチはその数をもう抜いてる
108.名無し
switchもアジア含んでるけどね
109.名無し
>>107
国内協力店舗の数字から出されるファミ通やメディクリの数字がアジア圏の数字を含んでるとは考えにくい。
スイッチは中国に転売されてて実売はもっと低い並みのいちゃもんにしか思えないですね。
110.名無し
>>16
MHWで大幅に進化させてやっと海外でも注目されたモンハンと進化さほどしてなくてもネームバリューで売れるポケモン比較してもねぇ
まぁ任天堂なんかに出して遅れをとったカプコンが悪いんだけど
111.名無し
よく分からんけど電撃やファミ通、メディクリはPS4のみアジア込みの数字出してるって事?
112.名無し
ポケモン新作くるかどうか。来なきゃ絶対ムリ。
113.名無し
>>112
今年発売かどうかはともかく発表はありそう
114.名無し
集計機関は全店舗を調査してるわけじゃないから、全機種に係数をかけて「全店舗ならこれぐらいだろう」という推計値を出す
ところが、親玉のソニーがアジア込みの数を国内として発表するために、それと大きく外れないよう係数を高めにしてる
「PSの数字はアジア込み」と誰かが書いた場合、上記の話を省いてる状態
実際、2011年にゲームエイジ総研がアクティブユーザー数を公表したとき(普段は有料データ)、Wiiは900万人なのにPS3は300万人台だった
このときに、アジア比率がバレた
115.名無し
国内累計は今年中、海外累計は3年程度で逆転できそうだな。
どちらにしろスイッチが覇権ハードになるのは時間の問題
116.名無し
PS4の数字は以前からずっとおかしいので比べられんがな
117.
このコメントは削除されました。
1.名無し
国内?国内なら余裕じゃないか
2018年01月09日 12:10 ▽このコメントに返信